



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

父・愛。

今日の宇多田ヒカルさん~糸井重里さんの
まちがって就職しちゃえば?のツイート流れで
お父さまのラブあふれるツイートがすてきでした。
いろんなおうちがあって、「無限の愛」も
あったりなかったり、ということが
あることはわかっていても、やっぱり
そこにある愛にはグッときちゃうんだなあ、と。

そんなわたくし、昨夜は猛烈な疝痛発作に
やられまして、七転八倒……救急車呼ぶ?
このまましんじゃうんじゃないかしら?
な、状態でありました。
まいった…。まいりました。
頓服薬を飲んですごいのはなんとか
おさまって、今日一日じわじわとした
痛みと格闘しつつ仕事。

そんで思い出したのが小さい頃にやった
結石のこと。小さい私は、そのものすごい
痛みが起きると、家から地続きになっている
喫茶店へ行き、マスターである父の元で、
仕事中だとかそんなことわかんないから
うえんうえん泣いてすがりに行きました。
あわてて喫茶店のソファで抱っこして、
仕事全部放り出して、大きな手で
力強く痛みが治まるまでさすり続けてくれるの。
悶絶しながら思い出しました。
そして、今日一連のツイートを読んで、
「手当て」であり、「無限の愛」だなあ
と改めて考えたり。
父と娘、結構特別ですね。
例えどんなおとうさんであったとしても
健在ならば、娘さんはどうか、大事に
思ってほしいと願ってしまうのでありました。
まあ、私の信条として
「嫌いでも親は大事にせねばならぬ」というのが
あるってのもあるかも。すんません。

それにしても石。早くなんとかしたい。
切ったらいいの?
センセーに相談しないとね。

いま食べられるものでいちばんは
あたたかいおそうめんなのですが、
お気に入りのやつが…売ってないの…!
夏にカルディで買った
「さぬきシセイ 讃岐そうめん 400g」という
ものなのですが、ネット探してもにゃーいっ。
あっても高ーい。
(できれば一袋百円で買いたい)
おいしくて安くてすばらしい、そして
いまこれしか食べられないので、
ここで売ってるよ情報などありましたら
どうかお知らせくださるとうれしいです。
最終的には直接電話かけてみるかなあ。
カルディでもリクエストしてやるわー。

メッセージやコメントありがとうございます。
このような状態ですのでお返事できずすみません。
最近お弁当を誉めていただけることが
多かったのに、さすがに作れずにいます。
ごはん炊く元気ナイのねん。
豆乳、おむすび、にゅうめん、やわらかいパンなどで
しのいでおります。
さっき母に会ったら「顔へんじゃない?」ですって。
あわてて鏡見たら頬が引っ込んでてびびりました。
ものすごくいやーんっ。
ジーンズも一晩でゆるゆるになってた。
そ、そんなに痛かったのか…。

だれもかれも体調にはくれぐれもお気をつけてーっ。


  1. 2010/10/28(木) 23:47:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寒い!眠い!

木枯らし吹きまくりの一日で、
帰り道はほんっとううに寒かった!
昨日よりも厚手のコートにして、
ストールをぐるぐるに巻いたのに
まったく間に合っていませんでした。
さむいわー。
明日はもっと暖かくするわー。
名古屋の最低気温8度だそうです。
今日の半分くらい?風邪ひいちゃうよ。
今夜からあんか入れることにしました。

眠い。
とにかく眠い。
ひたすら眠い。
薬のせいか、体調のせいかわかりませんが
もうねむうてねむうて…。
いくらでも眠れてしまう時と言うのは
からだがそれを欲しているからだ、と
いうことでなるべく寝てしまうように
していますが、どんだけ眠いのよ…と。
なるべくたくさん寝たいと思います。
今日の昼間などは、お弁当を食べてから
差し込みと胃痛が出ちゃって、そのまま
気絶していました。
昼休みに「ほぼ日」を読むことにしているのですが、
もう気力もない…というか、読むべきところも
わからなくてまいっちゃった。
「なんでもいいよ、もう(バタリ)(ぐう)」
てな感じです。
せっかく今日はChageさんが名古屋にいるというのに
それどころじゃなかったという。つ、つら。
テレビとかラジオとかどうでしたか。
かわいかったですか。ちえ。

昨夜は恐ろしくだるくてしんどくて、
何もしたくなくて寝てしまいました。
あ、いや、薬のためにごはんと、お風呂と
ゴミ捨てだけはした。(ごみステーションに
持って行くのはもちろん朝です)
今夜は歯医者の予約があったので、仕事を
早く終わらせてもらってそちらへ。
フィステルの病原治療です。
麻酔打ってポケットからなんか入れて
ごりごりひっかいて抗生剤入れられてきました。
麻酔切れてきたのでちょっと痛い~。
ああもう、ほんと、健康がいちばんです。
おいしいもの食べたいのに食べられないのって
猛烈にストレスです。なんかおいしそうな
においに敏感になっちゃってまいるわー。
(どんだけ食いしん坊なの)

毎日にゅうめんのわたしです。


  1. 2010/10/26(火) 21:56:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

やりました~!

行くぜ日本一。
元気になるねえ。

とよろこぶ反対側のひとがいることも
常にあたまのどこかにいれていなければ。

なんちてー。こんな風に書くと
いいひとぶってていやんですね。
でもまあ、悪いことではないと
思うので書いちゃう。
しかしうれしい。ふふ、イエス!
このまま日本一だなっ。イエイっ。

コメント・メッセージありがとうございます。
元気になりまっす。
すてきな暮らしに見える方がいらしたら
それはきっと気のせいです(笑)
笑うくらいしょぼしょぼな暮らしであります。
へぼいですよー。
いつもへらへらしてるので、もしかしたら
それが「いい感じ」に見えるのかも?
いや、それで怒るひとなんかも
けっこういるので難しいなあと思いますが
「いちばんつらいときこそ笑え」という
なんちゅうか、なんちゃらがありますので、
やっぱり「でへへ」と笑っていたいと思います。

それにしてもいつでもねむーいです。
だるーい。
今日はお腹も壊してしまった。あうあう。
健康第一にゃにょになっ。

明日は寝坊するのであります。押忍。


  1. 2010/10/23(土) 23:10:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハラマキまいて。

なんとか。
あーーー、中日負けてまったでかんが!
…失礼しました。
明日決めてください。
ちくしょう。

改めまして。
コメント、メッセージありがとうございます。
仕事だけはあけられないのでそこだけは
にこやかにがんばっておりますが

無理することも強がることも
「ちょっとむりー」な感じで弱っておりますので
だらだらさせていただいております。
んでも食事とか洗濯とか掃除とか放置する
わけにはゆかないし、頼むひともいないので
土日にゆるゆるやるつもりです。
こういう時自分以外頼れないというのは
思った以上にダメージあるね、と
しみじみ考えたりますます弱ってみたり。
ちょいちょいみっともなく吐き出して
いこうかと思いますので、ヨロシク!
(めいわく?ゴメン)

んでもってハラマキ。
今売ってないので宣伝にもならないと思いますが
ほぼ日のハラマキ愛用しています。
何年使ってるの?って感じで、新しいのは
買ってないのが申し訳ないところです。
(だってもつのにもったいない!)
冬の間、いつも使っているのだけれど
おなか弱っているところに暖かい上に
「守られてる感」がほんと良い感じ。
そんなハラマキですが、外にもしていける用に
使っていた柄のものがどう探しても見当たらず、
おうち用にしていたものを仕方なく
使っていたのですが…これがさあ、
青地に白い犬でね、よだれたらして
寝てる絵だったりして…いやあ、はずかしい。
あげく「くま?」とか訊かれたりして。
あのね、私のハラで「くーーーまーーー」に
なっているかもしれませんが、いぬです。犬。
しょぼくれて必死で探して、先程ようやく
見つかりました。よかった。
フリースのパジャマの間にはさまってた。

ちゅーわけで、はらよわ男子におなか冷やしちゃ
だめよの女子のみなさんもハラマキは
けっこうおすすめなのであります。
そうそう、小さい頃
「毛糸のぱんつなんていやだあー!」と泣いて
嫌がったのに今では自ら買ったりしてます。
歳か。年齢のせいなのか?
いや、あったかいのは大事だよ。
ユニクロの毛糸のぱんつも優秀だよ。
男子のみなさん、女の子がミニのしたに
毛糸のぱんつでも、ハラマキ巻いていても、
どうかがっかりしないで
「自分を大事にしてるんだな」と
温かい目で見てやってくださいませ。
(結論それか)


  1. 2010/10/22(金) 23:12:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ここはすなおに。

弱ってます。
毎日の歩きもできてません。
てゆーかだるくてむりー。
朝はなんとか1~2駅分は歩いていますが
帰りはぎりぎりな感じ。
なんとか仕事はできますが、
その他が少々しんどいです。
あとはごはんがうまいこと食べられない。
食欲がないことはないのですが、
むらがあって、食べると痛くなるかも
と思うとちょっと躊躇します。
なので少しずつよーく噛みかみして
食べております。
そう、ちゃんと食べてはいるの。
食べないと薬も飲めないし、胆汁の
分泌も悪くなるそうなので、
消化が良くて油分の少ない物を
選んでおります。

病気の話しはつまんないかもしれませんが、
メモとなにか参考になれば、と
思いますのでよければどうぞー。

以前から油物(ドーナツとか)を
食べた数時間後に胃腸が痛くなるのと
同時に背中の右側、胃の裏側より少し右ですね、
右肩甲骨の少し下辺りが痛くなることは
ちょいちょいあったのですが、
一ヶ月ほど前、ものすごおおおおく
痛くなってもんどりうって七転八倒。
昔、結石をやったときも死ぬかと思うくらい
痛かったですが、これもかなりパンチ効いてました。
その後も胃腸の調子がどうにも悪い感じで、
痛かったり重かったり、少し食べては
苦しくなったり…と続いておりました。
あとね、元々肩こりがものすごいのですが、
それを通り越すような痛さ、こりに
なってしまって、それも「ちょっとおかしいな」と。
ええと、それで先週の日曜日にやっぱり
お腹の調子が良くなくて、こりも酷くて、
そこへお腹も壊しまして、だるさMAX。
これはいけません、と病院に行ったわけです。

胆石を融かすもの、肝機能、消化器の
薬を飲んでだいぶ楽になっていますが、
食後に胃の上部(みぞおち)辺り全体の痛み、
だるさ、腰痛、寒気、ふるえ、微熱、
ときどき背中の痛み、などなどはあります。
微熱はどこかでまだ炎症を起こしているのでしょう、
とのこと。昨日よりは良いです。
治療はとりあえず薬で様子を見て
溶けなさそうなら胆嚢切除。
胆嚢は胆汁のタンクのようなものなので、
なくなってもとくには問題はないと
聞いたので、個人的には手術は怖いが
スカっと治るならさっさと切ってしまいたいよ、
というところ。
あ、MRCPも予定してます。ぐは。
いいよいいよ、もう切ろうよ、なあんて
思ったりもしてます。入院で仕事休むのと
お金無いのが大問題だけど。(トホホだ!)

「女性に多いんだよ~」とせんせいが
おっしゃっていたので、女子のみなさま
どうぞお気をつけください。
ふとっちょさんとかそういう食事が好きな方、
40歳以上の方もお気をつけください、らしい。
食事の関係で現代のが増えているようですが
昔の「持病の癪が…」というのも
どうやら胆石症であろうとのこと。
そういえば右脇腹押さえて座り込むよね、
なんて思い出したり。

そんなわけで、弱ったりぐったりしつつ、
しょぼしょぼですがにこやかに
仕事もしてるんで、まあいいんじゃないかと。
これからツアーも始まるんで元気にいきまっせー。
と、よぼよぼ書きました。
あっ、CSっ、ドラゴンズ勝った。イエス!


  1. 2010/10/20(水) 22:10:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

予想的中?

季節の変わり目にどうにも弱いので、
暑すぎた今年は気をつけていたのですが、
一ヶ月ほど前に腸全体がもーれつに
痛くなって、背中に重すぎる痛みが
どおおおおおおんと長時間に渡って起きて、
えらい目にあったのですが、それから
どうにも胃腸の調子がよろしくなく。
んでもって昨日からどうにも体調がより、
おかしくて、お腹もくだしちゃったし、
だるいし、なんだか今日は熱もあるし……
ということで、仕事を早引けさせてもらって
病院へ行ってきました。

「せんせい、おなかと背中のここんとこが
 悶絶するくらい痛くて、胆石ってことありますかね」
「むっ、じゃあまずエコーとりましょう。
 あ!あったあった、ほんとだ。すごい、
 ご本人の予想通り胆石だ。ほら、これ。
 じゃ、すぐCTもとりましょう」
「ははは……」

患者のわたしが見てわかるくらい
そこに石がありましたですよ。とほほ~。
とりあえず薬で様子見。
食べられない物がわんさかできちゃって
少々かなしいです。たまごもだめだって。
たぶん今私の一番の敵はドーナツ。
石があるんじゃ「はらドーナツ」にも
負けるわけです。がなぢい。
いいの、ほかになんかなければいいの。
人生二度目の石です。ちっさい頃に一ヶ月くらい
入院してたのね。それは困るのだー。
あの時もむっちゃむちゃ痛かったのだー。

まだ時間が早かったので、ずっと行きたかった
歯医者にも行ってきました。
こちらは歯茎に出来たフィステル。
歯茎の痛みや頭痛、肩こりの元に
なっているような気がしてね。
ていうか時々破れてこわいのです。
かぶせた歯を作るのたいへんだったから
はずしたくないな~と思っていたら
そのまま外から治せるとのことで
こちらも一安心。ふー。
せんせいに話したら
「うわーそれはたいへんだ!」

てなわけで、歯と石でお薬たっぷりの
わたくしでございます。
治りゃいいのよ。げんきになれば。
…ときどきダウンしてたらすみません。
ここもぼちぼちやりますので。

あーもー景気づけにたのしいことしたーい!
(休みなさいという声も聞こえる)


  1. 2010/10/18(月) 21:37:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やる気のようなもの。

やる気とはやり始めないと出てこない、
と何度もなんども聞いて知っているのに
なかなか出てこないもの。

どうにも向かい合っても出てこなくて
まいっていたのですが、涼しくなってきた
おかげか、なにか脳が感知してくれたのか、
ようやっと進む気配を感じることができて
思わず笑ってしまったわたしです。
ふはは。
とか言ったって、ものすっごい初期段階の
話しなのですが。
いやいや、しかしですね、この一歩が
なければどこにも辿り着けないわけなので
やはりふはははは。
ここからが苦しいけれどいいのだー。
がんばる、というか真面目にやる、
それしかない感じです。
なんでもそやねー。

と、コントに真剣に取り組む松本人志を
見て思ったりもしたりなんかして。
ストレスはまあ溜まっているのでしょう。
なんか焼きたてパン買ってイートインコーナーで
むさむさ食べてしまった。
また胃が痛くなっちゃうじゃない。
飲みに行きてえなあ、と思いつつがまんしてます。

おいしい写真でも貼っておこう。

CA391833-0001.jpg

松本で食べた栗の渋皮煮。
ご近所さんの手作り。す、すごい。
めちゃめちゃおいしかった~。
みんなでうまいうまいと感動しながら食べました。
しかもこれ、普通サイズの3倍くらいある。
どうやって作る…いや、皮むくんだろう。

こちらはワイドビューや東海道新幹線で販売してる
うまうまアイスクリーム。名古屋ではおなじみ、
めいらくさんのスジャータの。

CA391828-0001.jpg

かちんこちんなんだよねー。

CA391829-0001.jpg

車内でのんびりしながら食べるのに最適です。
んでもってただいま絶賛アイスがまん中。


  1. 2010/10/17(日) 00:22:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょいちょいサボり。

ブログをサボり気味で申し訳ありません。
季節の変わり目か、どうにも体調が
上がらなくてまいっております。
それに加えて上の階からの騒音。
あ、今夜はちょいとブリブリと書きますので
や~な話しは目にしたくないわ、という
方はここまででストップしておいてください。
ぷりぷりしてます。んもー。


いま、午前0時過ぎなんですけど、
相も変わらず足音とガタガタ物音が
聞こえております。
あんまりこういうことをブログで
書きたくはないのですが、
なじぇ!
なぜそんなに生活音がでかいのか!
と、問いつめたいのであります。
23時すぎに掃除機とかかけては
いけないと30歳以上で子どもさんも
いるのであれば知っていてほしいのであります。
もちろん足音も。子どもが家の中では
走ってはいけないことも、男性の
どすどす音は響くことも、
布団をばんばん叩くのは布団にも
人体にもご近所にも迷惑なことを。
集合住宅では特に窓を開けてピアノを
(楽器を)鳴らすことは良くないことだと。
朝6時前に弾いてもいけないことを。
ベランダで電話することを。

…もう書ききれないんですけども
まあ、まだまだあります。
とほほだ。
もちろん大家さんからも、直接でも
言ったことはありますが、次から次へと
なんしか新しいことで音立てるので
なんちゅうか…根本的なことを
知らないのでしょう。
がくり。

んもうっ。
ぶりぶり!
な、ことをすんませんでした。
ぜんぜんすっきりしなくて
ストレスたまりっぱなしな感じ。
なんか他に書きたいことがあったはずなのに
忘れてしまった。プー。

…ごめん。


  1. 2010/10/15(金) 00:25:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

松本に行ってました。

しょぼしょぼブログを書いた後に
更新が止まってしまってすみませんでした。
書けないほど落ちていた…わけではなく、
ツイッターの方ではちょこっと書いて
いましたが、親戚のおうちまで
プチ旅行に行ってました。

いやあ~相変わらず松本はおいしものだらけ。
叔母の料理おいしい。
空気うまい。
遮断するもの無いから紫外線強い。
とにかくうみゃい!

とりあえずうみゃいもの並べましょう。
「まるも」のハニートースト。

20101010_matsumoto_02.jpg

今回はこれが目的だったと言ってもいい。
くるみたっぷり、はちみつたっぷりのトースト。
見よ、この切り口。

20101010_matsumoto_01.jpg

コーヒーもおいしい。まんぞく。
昔はおじいさんがやってらしたんですよね。
母はりんごのタルトを。これもおいしい。

20101010_matsumoto_04.jpg

松本城では「そば祭」なるものをやっていました。
「小沢」の葉わさびそば。
うん、しっかりしたおそば。うまし。

20101010_matsumoto_03.jpg

信州のおそば屋さんから北海道はダッタンそばまで
あるので、地元のひとも観光客も
ごっちゃになってたいへんでした。
わんさかしてた。
お城ももちろん見たよ。
天守閣一時間ですって。だから今回は見ただけ。

20101010_matsumoto_06.jpg

「まるも」近くで見かけたかわいいやつ。

20101010_matsumoto_05.jpg

ねこ、鏡見てますけど。

ジャム好きの同僚へ信州ふじりんごジャムを。
自分用にルバーブ、プルーン、アップルシナモンの
ジャムを買い込む。
あんずまるごとゼリー。
竹風堂の方寸。
これが子どもの頃から好きでね。
和菓子いろいろ。

今回のいちばんのおみやげはこれかもしんない。
日本みつばちのはちみつ。

20101010_matsumoto_07.jpg

親戚のおうちでね、お庭で養蜂しててね
なんか二年に一回しか蜜取れないとか
聞いたことがあるような気がするんですけど…。
これがめちゃめちゃおいしいのです。
うううーーうれしい。
奮発して良い食パン買ってきて
おうちでハニトー作るんだいっ。
あーたのしみ。

とかウキウキいろいろ書いておいてなんですが、
帰りの特急が満員で座れず、さらに
酔ってしまって、気持ち悪い寒い暑い
お腹痛い貧血とフルコースで襲われて
もう、ぐらんぐらんでした。
つ、つらかった…。
心優しい青年が席を譲ってくれたのですが
ありがたいわ恥ずかしいわ情けないわで
半べそで小さくなって座ってました。
あ、わたし小さくねえか。がーんっ。
ここで書いても仕方がないですが、
うれしかったから書いちゃう。

あのときは本当に助かりました。
ありがとうございました。


  1. 2010/10/12(火) 23:33:58|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

打ちのめされ中。

打ちのめされることなんて
しょっちゅうで、自分のダメさとか
もう、よおおおく知っているのですが
何度目かの現実的な突きつけをくらって
ふてくされて悪態ついて体操座りなんか
しちゃったりしてシカオ爆音で聴いたりして。
ASKAさんはキツすぎて聴けたもんじゃなくて。
ぼんやりしています。

へんなところで「おとなになったなあ」と
思うのは、こういうとき、自分で
なんとかしようと考えることかな。
友だちに電話したり、飲みに行ったり、
本当はものすごおおおくしたいけれど、
そんなにすぐに予定は合わないし
相手のことを考えるとできないです。
同時に相手のことを考えられる状態で
あるならまだまだだいじょうぶ、とか。
そうそう、友だちの緊急事態には夜中でも
すっ飛んで行くし、行けちゃうもんね。
これも「おとなだから」。

うーんと。
自分が思ってるよりも放心しているのか
疲れているのかわかりませんが、
文章が続かないです。
でももう少し書きます。
というのは、この「へこー」となっている
ことを全部覚えていたいし、出しちゃいたいし、
その上で上がりたいのでね。
最近底辺をさまよっている「やる気」
なるものも持ち上げたいのだ。

しかし、ASKAさんの詩じゃないけれど
周りみんな本当に偉いなあと思います。
「見える」ではなく本当にそう思う。
なにやってんだ、わたし。
ってなるんだよねー。
そんでもやりたいことはあって、なりたい
ものがあって、たのしいことが好きで。
「笑ってる奴のが強いぜ」と思ってて。

安心できるものなんて無いだとか、
あるものはなくなるだとか、
ちょこっとわかってるつもりで。
それでも欲しくて、なくなるからって
自棄になったりしなくて。
もがいてしのいでいくんです。

そうさ、得意技は「強がり」です。
だいたいね、健康だったらもうそれで
いいんだから、あとは自分のことなんだから
なんとかするんす。
強がってくよっ。
そうねえ、いまは思い切ってこれから
上がってくために良いもの買っちゃおうかなあ
とか考えています。
いま一番欲しいもの。これ。
見てるだけでぶるぶるするの。
本当は誰かがプレゼントしてくれたら
いちばん良いのねん(笑)


いやー、恥ずかしい文章書いてたら
元気になってきた気がします。
へんな文章出してごめんね、と
おもいつつも恥ずかしげもなく
アップしてやろう。
はっはっは。
そんでもってツーランホームラン目指して
(シカオちゃんの楽曲)
今夜はちょっといろいろやろう。

元気のないひとが見てたら上がりますように。
わたし?わたしは元気にいきます。
にょほほんっ。


  1. 2010/10/08(金) 23:11:13|
  2. 考える|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

パンがすき。

米がすき。
という話しではなくて。
帰り道、人気のパン屋さんにて
終わりがけのセールをやっていて
いそいそとパンを購入。
固めのやつなど、家では切りにくいものを
注文したのでスライスをお願いしました。
混んでいるなか、ていねいに、でも
迅速ににこやかに対応してくれて、
わあ、もうしわけない!ごめんなさい!
となってしまいました。
でもってそれを伝えると笑顔で
「これおいしいですから!」
きゃあ!
すきになっちゃうやん。

仕事帰りの遅い時間に思わずにこやかに
なったできごとでした。
朝ごはんに食べるの。たのしみだなー。

仕事ではほぼやすみなくパソコンの前で
がしゃがしゃとやってるわけですが、
おうちに帰ってきてまたぱしょこん
立ち上げてネットして…というのは
少々どころか、相当不健康だなあと思います。
でも当然だけど昼休みくらいしか
遊びネットはできないわけなので
しかたないのねん。いいのねん。
ただ、うっかりするとこちらを書かずに
ツイートばかりしちゃうので問題だなあと
思っています。考えないで書けちゃうのは
いかーんのです。
いや、これもそんなに考えてないけど。

どうでもいいけど「くだまき八兵衛」は
うっかり見ちゃうなあ。
そして飲みたくなるのだなあ。
あ~トマト酎ハイ映ってる。飲みてえ~。
…次の連休に親戚宅でしぬほど
飲まされる予定です。

だいじょうぶかな。


  1. 2010/10/08(金) 00:36:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あたあ~りぃ~。

先日の京都ので検索かけて来て
くださっている方がたくさんいらして
大変申し訳ないです。
今夜は「もーなんも考えられにゃーい」と
思っていたのですが、さっきちょこっと
写真撮ったりしたのでした。

東海テレビとZIP-FMから封筒来てた。
中身はなにかわかっているけどうれしい!
同時に来ちゃってワオ。

CA391822-0001.jpg

ラジオで読まれたときのステッカーと、
(オチケンさんのサインも入ってるね)

CA391823-0001.jpg

こちらはスシローのお食事券。

CA391824-0001.jpg

寿司大好きなオカンにごちそうします。
むふふ。
って、百円の回転寿司屋さんだけど。いいの。

そうそう、いただきものの日ですが、
ASKAさんのチケットの支払いもしてきた。
落語会の支払いもした。
Chageさんのアルバムは来月に持ち越し。
すんません。今月は思わぬ出費もあって
もう銭無えんす。
来月ASKAさんの会場で買う予定。

そうだ、その京都の会場では人が
わさわさとしてしまって、どなたとも
お会い出来ませんでした。ざんねん。
ちなみにKUKKAの小さいバッグ持ってました。
見た方いるかな?

あ、いつの間にか70万打超えてますね。
ゆるゆるペースですが、続けられるのは
見てくださる方がいるからだと思います。
ありがとうございます。

ありきたりにしか書けなくてごめん~!


  1. 2010/10/05(火) 23:38:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

眠すぎて、

寝ます。
さすがに疲れたらしいです。
体中の筋肉がばりばりだあ~。
仕事中に睡魔に襲われて、眠らないように
慌てて手を洗ったり、カフェイン入りの
激しいミントをぶっ込んだりしてました。
かんっぜんに年齢を感じてしまいます。
まじおばちゃんだかんね。
だいすきなトムくん見たいけど
む、りい~~~~。

…ふがいない。
すみません。


  1. 2010/10/04(月) 23:07:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

平安神宮 月夜の宴 一日目

検索かけて来てくださった方にはごめんなさい。
名古屋から一泊して遊びほうけて
まいりましたので、こちらは少々お待ちください。
ツイッターの方ではごそごそとメモ書き
なんぞがございます。

今回気づいたこと。
やはりお目当ての素敵異性があると
自分の出す女子オーラ(女性ホルモン)が違う!

先日もこんな話しを書いたのですが
同じ彼女と今回撮った写真はね、
女子力が違うのがありあり。
Chageちゃんのライブの時にも撮って
それもかなりいい感じだったのですが、
なーんか今回は意識しないで撮ったやつも
良い感じなんです。これは、アレ?
あーさまパワー?(笑)
いやあ、素敵な男性の威力と言うのは
こんなところにも現れるのですね。
あーおどろいた。

と書いておいてなんですが、自分の写真を
撮ることはひっじょうううに苦手です。
自分のみてくれへのコンプレックスが
ものすごくてですね、撮った写真なんて
「ぐわ!ブサっ!!」と思うだけなんで、
正視出来ないんです。
見たくないのです。
だから写真というものから長く逃げていたのですが、
気づいたら自分の記録としての写真が
ぜんぜん無いじゃない。
え、そ、それはなんか…さみしい…。
と思いまして、ここ2年くらいから
意識して撮るようになっています。
それでも少ないと思うけれど。
自分で見たくないと言うことは、他人にも
見られたくないわけですが、それも
どうかと思うところがありまして、
見せたりもしています。
そう、昨日の打ち上げ写真を友だちに
送りつけていやがらせのような
写メールを…はははっ、みんなやさしくて
大人の対応の返信をありがとう!すまん!

話しが逸れました。
こうやって書くと「どM風味」ですが
なんとか…まあ…がんばろうと思う次第です。
写真見たら反省するし。

そうそう、今回ね、食に関して貪欲な
ふたりでね、もう反省ばかりなのに……
全然だめです。今日も「出町ふたば」で
豆大福いっぱい買って帰ってきた。
たまらん。
これの写真もまた上げます。

いやあ~、おもしろい二日間でした。
たのしかった。
aさん、一緒に遊んでくれてありがとう~~~。
ちょっと色んな物に足をとられすぎの
我々ですが、その分たのしめるものが
多いってことで!また遊びましょう。
ありがとねっ。

と、私信で今夜はしめました。
神懸かり的なパワーもいただきましたし、
来週もがんばってはたらこう~。


  1. 2010/10/03(日) 23:15:41|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やりましたー!

ドラゴンズリーグ優勝おぉおおめでとう~~!!!

すみませんね。
コテコテの名古屋っ子なので!
それほど熱い応援をしているつもりはない
……と自分では思っていたのですが、
ドラゴンズゆかたを3枚持っていたり、
着うたに「燃えドラ」入ってたり
するひとは充分にアツいと言われまして
まあ、認めることにしました。

おめでとう~!!
そうかあ、落合監督はこのために
断酒してたのかあ、なんてことも
思っちゃった。
明日は勝っても負けても胴上げするらしいですよ。
見れないけど。(がーん)
いえ、ビールかけも見られないかと
思っていたのでいいのです。うれしいです。
土日に優勝セールかかるから凄いだろうなあ。
…参戦できませんが。

ああん、なーんか今日は一勝一敗的な
一日でした。欲しい物はみつからず。
ラジオで平安神宮の天気予報をお願いしたのは
読んでもらえる。
おいしいごはんを食べて、夕方胃痛に悩まされる。
とりあえず土日に雨が降らないといいなあと
思いつつも、日曜日は全国的に大荒れとのことで
さきほどうるさいツイートをしまくりでした。
(返信はTLに現れないから良いと思いつつ)

そんな本日は今年初!の栗ごはんをたきました。

もちろん土鍋。
うううううううまいっっ。

CA391810-0001.jpg

お弁当にも持って行きました。

CA391813-0001.jpg

しゃーわせランチです。
さらに「ためしてガッテン」のとおりにゆで卵
作ったらきれいだわおいしいわで満足。

明日明後日がよい日になるのは自分次第?
ASKAさん次第?(笑)
ふふっ、じつはめちゃめちゃたのしみです。
見かけた方はどうぞお気軽に声かけてやってくださいませ。


  1. 2010/10/02(土) 00:19:56|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

