



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あらやだ明日もう月曜日じゃない。

フェミニンな口調にするとなぜか
おかまっぽくなるという法則。

そうではなくて、気づいたら一週間近く
さぼっていました。すみません。
なんかばたばたしておりました。
その間に新聞に載ってみたりもしました。

CA391954-0001.jpg

ひとに話すと鉄板で
「なにやったんだ!?」と
言われるのがおもしろいような
おもしろくないような…。
Twitterの名古屋喫茶店ハッシュタグにて
書いていたことを記者の方が拾ってくださり、
記事になりました。いくつかのツイートを
まとめたくらいのものだろうし、
市民版の5cm四方程度のちっさい
記事だろうなあと思っていたら
大きくてびっくりしちゃった。
(ありがとうございます)
恥ずかしいので読み返したりできていません。
ネットでも読めるですよ。

ふと思い出したのだけど、朝日系列で
自分の名前(つっても今回はIDですが)が
載るのって二十ウン年ぶり。
前回はにゃんと、週刊朝日の
「山藤章二のブラックアングル」
当時大好きだった小堺一機さんを描きまして、
いちばんしたっちょですが載りました。
我ながらシブい子どもだぜ。
喫茶店をやっていた関係で、
朝日・文春・新潮と並べてぜんぶ
読んでたんですね。
(それぜんぶ読む子どもって…)
子どもらしくわあわあと親に見せたら
えらい喜んで誉めてくれた記憶があります。
学校の休み時間に下絵描いたんだ。
「む。いいかもしれん」とその日のうちに
はがきにちゃんと描いて送った。
憧れのコーナーだったんだよう。

その時と同じように恥ずかしくも
うれしいなあと感じています。
成長していないのか、変わっていないのが
良いことなのかわかりませんが、
まあ、にやにやするのはいいんじゃないかしらん。

ちゅうわけで、なんしかヨレヨレしておりますが、
来週もがんばりたいと思います。押忍。
一月の稼ぎが少なかったので今月は
もうれつに締めていかなきゃなんだよう。
いつの間にかChageさんが終わっちゃって、
来週ASKAさんとか信じられないんだよう。
がーんばろおー。

負けないわっ。


  1. 2011/01/30(日) 22:33:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

相変わらずの月曜日。

残業率が高くて、それでもうっかり
歩いたりして、ごみの片付けをして
自分の手入れをして、テレビ見て、
とかやっていたら、大慌ての
ちょっぱやで済ませたって日付けが
変わりそうな時間になります。
そろそろ朝型にシフトしたいのにー。
きびしいー。

ナキゴトを言いつつもなんとか
やらねばやる気も出ないし
ものごとは進まないのだ。
そして、わかっていたけれど、
月末びんぼうー!うわー。
うっかり大阪へ行ってしまわなくて
よかったです。
まだ支払いとかあるんだよう。
飲みにも行けねえや。
お弁当マスト。
無駄遣い禁止。
アイスクリームもチョコレートもだめだ。
増えた体重のためにも禁止です。

いろいろ己にてこ入れが必要だと
感じる月曜日でもあります。
明日もがんばってこー。


  1. 2011/01/24(月) 23:38:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雪とこどもと。

今日は超絶イライラデーでまいった。
なんなんだ。
すごい怖い顔して歩いてたと思う。
まわりのひとたちすまぬ。
…とようやく、夜になって
思えるようになってきました。
それでも「やらなきゃ」と思っていることが
少しでも進んだのでよかったかも。
少しだけ良い予感も持てたのでよいかも。
日々も人生もきっとプラマイゼロ?
いや、けっこうたいへんよ。

先日の名古屋の大雪の日、雪の積もった
日というのは、しんとしているものですが
それにしても静かで、出かけるために
外に出てみたら積もった雪がどこも
美しい、そのままの状態。
なんかへんよ?
ああ、誰も触ってないからだ。

自分が子どもの頃って、雪が降ったり
積もったりなんかしたら、午前中のうちに
そう、誰も手をつけていないうち、
自分が一番乗りでわしゃわしゃにしたかった。
足跡つけまくりたかった。
そんで誰か友だちがやってきて、
雪だるま作ったり、合戦したり。
へんな訳は、午後になっても
子どもたちの姿も痕跡もなかったこと
だったのですね。
うーん。そうなのかー。

だからと言って家の中で大騒ぎは
ノーセンキューよ。ノンノンよ。
お家やお店、飲食する場、
騒いで良い場所いけない場所、
きっちり分けられているんだから
そこはしっかりね。
と、22時の上階家族の大騒ぎのなか
強く思う私なのでした。


  1. 2011/01/23(日) 22:59:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

つらい時こそ笑え。

Chageさんも同じようなことを言っていて
うれしくなっちゃった。

思えば小さな頃から教えられていたけれど、
数年前のある時、ある出来事
ーひとつではなく複数のことから成るーから
強くこう思うようになって、そのあと、
自分の好きなひと、尊敬しているひとの
誰もこのように言っているのを
目にすることが何度かあって、
「ああ、私の考えていたことは
 間違ってなかったんだなあ」と
そのたびに安心しました。

良い格好しようとか、いいひとに
見られたいとか、そんなことももちろん
どこかにあるのかもしれないけれど、
にこにこしてたり、誰かにやさしくできたり
することは絶対に間違いじゃなくて。
できているひとってのは、多分間違いなく
たいへんに辛い思いをしてきたひとだと思う。
私はまだまだできないので、私の思う
つらいことなどまだまだだと思ってます。
しかもこうやって言っているひとたちって
ほんとにちょっとしたことや、
そのひとの笑顔でこちらも元気に
にこやかにさせてくれるんですよねえ。
すごいねえ。

とね、今日もそんなひとのささやかなことで
とてもうれしくなって、同じ日に
ほんの些細なことでぶち切れそうになった自分がいて、
わははははっ、修行が足りぬな、オレ!と
思った次第であります。
誰かを笑顔にしたかったらまずは自分が。
べらぼうにつらいときこそ。

Cry with a smile.


  1. 2011/01/22(土) 00:39:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Zepp名古屋雪組ライブの翌日は?

日曜夜のライブだったので、
その後に打ち上げて、さて月曜日、
今週もがんばるぞー!ってところですが
がんばってまたライブに行っちゃいました。
いや、日曜の夜にね、翌日にね、
村上啓介さんのライブがあるとネットで知りまして
あらどうしよう、行きたいかも。
雪…止んでる…ひとりだし…行きたいし…
いやでも月曜…いや、近いのよ。
うーんうーん、行っちゃえ!
と、行って参りました。

結果。
行って良かったです。
楽しかったしすてきだったし。
実に5年ぶり以上の啓介さんでしたが
相変わらずのゆるりとした贅沢な
時間でした。良い歌声と楽曲とギターと。
ビートルズと。良い店とお客さん。
すべてがうまく絡み合って良い時間を
つくりだすのだなあとしみじみ。

じつはひとりは相当心細かったのですが
ツイッターでお見かけしていた方とも
たくさんお話しできたりしてこれまた
良かったのです。ありがとうございました。
二日連続でいい日だったなー。
うっかり空きっ腹にバーボン入れて
(フォアローゼズだったのよう。好きなのよう。
 しかし体調考えてソーダで割りました)
酔っぱらいそうになりましたが、
少々お酒が入ってのライブは、これまた
気持ちのよいものでして。お食事も
いけてるし、また行けたら行っちゃおうー。
でへへ。
けーすけさんともお話できて思い出しても
にまにましております。にゃはは。
そんでもって今は「&C」を聴いている。
ぜいたくだ。すばらしい。
昨日の感想にうれしいメッセージをいただいて、
これまたにまにましています。
ありがとうございます!
日月と誰かに感謝してばかりだわん。
イイコトだわーんっ。

そう、誰かにやさしくしたり、思いやりを
忘れることなく接したりがいかに大切なのか
Chageさんのライブを観ても強く感じたなあ。

なんというか、「もてなし」、「共有」と
言ったものがキーワードかな?とか。
楽しんでもらいたい、楽しみたい、
同じ時間を持ち合いたい。
自分勝手にじぶん中心にならずに
どうすればたのしみ合えるかを考え抜かれた
ライブ(構成)なんじゃないかなあ。
「あいしあってるかーい?」だよなあ。

嫌な事辛い事は誰でもあるだろうが、
今はぜんぶ忘れてぶっ飛ばそうじゃないか、
という心意気ともてなしで。
Chageさんというひとがどんな
やさしさを持って活動しているのか、とか
彼の音楽の凄さがどんなもんだとか
改めて感じることができるライブでした。

きっと誰もがChageさんの「&」なんだなと
はっきり感じられたと思うなあ。

うん。よし。
いいものを好きなじぶんに乾杯。
ちぃ~っす!

CA391952-0001.jpg

(あ、けーすけさんの感想書いてるはずが
 Chageさんで〆てしまった。すみませぬ)


  1. 2011/01/18(火) 23:48:17|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハッピーラッキーイエイっ。

ここはZepp札幌……?

DSCN0661.jpg

ではなく名古屋。

DSCN0662.jpg


いやあ~、びっくりしました。
まさかの名古屋大雪。朝から今もしんしんと
降っております。めためた積もっております。
名古屋ではたいへん珍しいことです。
足の悪いなか…と言いますが、
がんばって行った甲斐がありました。
Chageライブ@Zepp NAGOYAでございます。
ネタバレの無い感想です。よろしければどうぞっ。

もうね、本当にね。
Chageさんの凄さがわかるライブでしたね。
2時間半くらいあったのかな?
(17:30~20:00くらい)
だけど私の体感は30分だった(笑)
え?もう折り返し地点?
ええっ、もうラスト曲?
ああっ、もう終わっちゃうの?
って感じ。
ただただ「ものすっげーたのしかった!」

これって、本当に凄いことですよね。
帰り道に話した友だちも
「途中で頭真っ白にスパークしちゃった」と
言っていましたが、私もそんな感じ。
なんも考えないでひたすら楽しい!ぶっ飛び!
はじけてはずんで音楽に浸って。
それがとんでもなく気持ちが良くて楽しい。
真っ白にして、リセットさせてくれて、
ただただ、そういう気持ちにさせてくれる
時間を作り上げることの凄さを
終わった後にひしひしと感じています。
そんなライブでした。
たのしかったなあ。

そう、「楽しかった」「気持ちが良かった」
それだけを残せるって凄いことなんだ。
それでその時間を思い出すために
また音楽を聴く。
そのループのなんと素敵なことか。
たくさんたくさん考えることも大事。
反対にスカッと一度白紙にしてみるのも大事。
だからと言って「なにもない」わけではない。
たくさんの見えないいいものを感じています。

「考えるな、感じろ」
これを心から体感させてもらった感じと
言ったら伝わるかなあ。
とにかくなんとも気持ちのよい
良い気分だけが残る素敵なライブでありました。
Chageさん、ほんと凄いひとです。
あの歌声、パフォーマンス、笑顔。たまらん。
大好きだ。

雪ですが、帰りに一杯「ちぃ~っす」して
ゴキゲンで帰りましたが、それはまた今度。
(これがまた良い店だったんだ)
お友だちの皆もありがとう!

ネタバレ?ではなく皆様お忘れなく、なアレ。
がんばって全部Chageちゃんイラスト&
メッセージ描いたった。
(が、11個くらいで限界だった)

CA391940-0002.jpg


というわけで、ありがとうな夜でした。
明日からも元気にいけるぜいっ。


  1. 2011/01/17(月) 00:33:13|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

こんな時間。

26時ちょっと前です。
女子はこんな時間に起きていては
いけないのであります。
ただでさえ吹き出物ができてるのに!
明日は(もう今日は)Chageさんのライブなのに!
いろいろメールなど書いたりしてたら
このような時間になってしまいました。

ここでもそうなのですが、メールなど
直接誰かに伝えるものは特に
「こう思われたい」という気持ちが
先行しちゃって失敗…というか
思うように伝えられないことがよくあります。
わかっているのだけれど、うまくできない。
いつも悩むことです。
根本的な問題なんだろうなあ。
うん、メール、にがて。うう。
返信が欲しいのに、その返信に何を
書かれるか怖くて仕方ないんです。

いやー、我ながら
「めんどくせえやっちゃな!」と
思いますが、それでも出したい、伝えたい
ことがあるんだ、というのは、まあ
悪い事ではないのではないか、と。

でへへ、良いように考えておこうっと。

どうでもいいけど明日の名古屋の最高気温が
3度なんですよ。
すっごく寒いな、と感じる日でも
7~9度くらいの地域です。
一体何を着て行けばいいのだとずっと
悩んでおります。ああうう。
ライブハウスは暑いだろうし、外は
もうれつに寒いだろうし。風邪ひくっつの。
でもたのちみ。

マカオのASKAさんは元気になられたようで
これも安心ですね。もし、何かもやもや
していることがあれば歌とともにぶっ飛ばして
いますように。
私も色んなもやもやをChageさんに
ぶっ飛ばしてもらおうと思います。
イエイっ。


  1. 2011/01/16(日) 01:49:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ひとが相手。

まー、あたりまえなんですけれど
書く言葉も口に出す言葉も相手の
人間がいて成り立つもの。
本日の「今日のダーリン」がとても
ぐっときて、ぎゅっと、きゅんと、
「ああ、いいなあ」と思って読んだ日に、
まあ、対自分で、とーても不愉快な
思いをすることがあって、眉間に皺を寄せました。
それでもまあ、やっぱりね、平静に
にこやかにしていようと。
ええ、わたしはします。
ちょっとだけここでぐしゃぐしゃと
書かせてもらっちゃうけど
詳しいことはひみつでね。
そーゆーこともあるんだよ。と。

そんなこともあって、いつも以上に
「ひとはやさしくしたらやさしくなるんだ」と
ぐっと心に置いて過ごしました。

そんな本日は我がママ上の誕生日で
相当な大台にのりました。
おめでとうっていうか、うわあ、です。
とにかく健康で、脳が正常でいてもらえるように
祈るばかりです。まだ私、彼女にやんなきゃ
いけないこといっぱいあるし。
今年は先に兄に根回しをしておいたので
お花とかお菓子とか、私からはホールケーキとピザと
プレゼントにはアナスイのマフラーとベレー帽。
たいへん気に入ってもらえたもようで
私も満足。ママ上もごきげんで
よろしゅうございました。

うん、やさしくすればやさしく返ってくるのが
ふつうのことなんだろうな。
難しいのではありますが、できれば、
なるべくとげとげしないように、
気をつけていたいです。
しかしそれを理不尽に返されるとまあ、
……いけません。
ものすごくいけません。
いやああああな気分になることがあったのよ。
(二度書いてしまった)

日曜日にはライブなのでストレス発散
できるといいな。
私の胃の不調はまちがいなくストレスだいっ。
きちんとしてたらイイコトあると
信じていろいろ真面目にやっていこうっと。


  1. 2011/01/15(土) 01:53:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

眠気食い気に負けないで

ただいま日付けをまたいだ頃で、
もうううううれつに眠いのでございますが、
なんとか打ってます。
それ、脳みそ動いてないんじゃないの?と
思うのですが……。

さっき、友だちと電話をしていて、
共通の友人がある資格試験のために
「一日7時間勉強している」というのです。
本人がケロリと言ってて、しかも
間違いなく嘘などではなく、
もっとやってるかもしれないくらいの
努力家なのであります。
「彼女を見習ってパソコンに向かうわ!」と
私も意気込んでいたのですが
このていたらく。
この根性無しめ!というのは、もう、
ずいぶん昔からわかっているのですが
何度めかのトホホな気持ちであります。
ほんと、私はがんばりが足りない。
絶対的な努力が本当に足りてない。
だめなわけだわー。
あかんわー。
皆、誰も偉いなあ、と涙目。

それでもあきらめずにしぶとく図太く
這いつくばってしがみついて、
自分のことだしなんとかしていかないとね。
あきらめさえしなけりゃなんとかするんじゃないかな。

と、楽天的ににょっほほーんっ、と
もう少し起きていようと思う次第であります。
(しかし健康第一で)


  1. 2011/01/13(木) 00:23:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

無病息災を願って

鏡開きですよ。
朝ごはんはぜんざいでした。
すでに病持ってますが願うのです。

「ぜんざい」と「しるこ」の違いは
どうも地域性もあるし「これだ!」と
決定的なものは無いもよう?と
思った本日でございます。
私のなかではぜんざいは粒あんのもの。
しるこは字のとおり“汁粉”、こしあん粉から
作られた粒の無いもの、です。
が、地域によってはぜんざいのことも
しること呼ぶし、お雑煮もぜんざいだったり
するところもあるとか?
これは地域性や色んな呼び名をを楽しむ、
ということで良いんじゃないかなー、と。
私のなかでは。

それぞれのいろーーんな思いがあるのでしょうが、
インフルエンザなんてものは
予防接種したって罹ってしまうものだし、
どうしようも防ぎようも無いもので、
ご本人がいちばんつらい思いをしていると思うので、
個人的には
「労れよ!」「味方でいようよ!」です。
ほら、「♪ずっと味方さ」。

私たちが生きている時間のなかの
色んな場所で場面で、いつだって
寄り添うようにいてくれた楽曲を
作ってくれたひとで、好きなひとを、
こういう時にいたわれないっていうのは
私としてはノンノン。

糸井重里さんが言われていて、ぐっときた言葉、
そう、受け売りでございますが、
こういうときこそ
「応援してます」って
そっと、言えていたいです。

てゆーか病人いじめんなよっ。
と、弱ってる私が言う。
ま、オレは元気だがな。はっはっは。

最近書いていませんでしたが(すみません)
拍手やメッセージ、いつもありがとうございます。
元気になります。
おいしいもの食べてみなさまも元気に!


  1. 2011/01/11(火) 23:50:55|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

インフルエンザ

もうこの話題でC&A関連はもちきりだろうと
思いながら私も書いちゃう。
きっと予防接種は必ずしているだろうから
軽くすむはず。マカオ公演までには
なんとかしちゃうはず。
と思っています。
悶々としていそうなASKAさんですが、
思い切ってぐーすか眠ってもらって
太るいきおいで栄養のある食べ物を
しっかり食べていただいて、
元気な姿で現れて欲しいですね。
念を送るくらいしかできないけれど
応援しています。

あ、Chageさんに感染してませんように。
一日遅れのお誕生日に一緒にいたし)
予防接種は確か効いてくるのが三週間後
くらいのはずなのでみなさまお早めにっ、と
毎年思います。という自分もなかなか
できなかったりしちゃうのですが。
(今年は早めにしたようっ)

そんな私はツイッターでわやわやと
言っておりましたが、自動車税の領収書が
どっかいっちゃっててんやわんやでした。
なんかさ、空の封筒だけがあるの。
いつもなら封筒ごと所定の場所に
しまっておくのですぐに見つかるのですが
なぜか封筒だけが…。
そこに「FC継続」というメモが残されていたので
その時期の何か記憶のあるものから探せば
良いだろうと思いつつ、相当なものを
ひっくり返して探すも全く見つかりませんでした。
もうね、涙目よ。
車検が迫っているのですよ。
無かったらどうなるのー! と焦りつつ
必死で探してさがして………ありました。
同時期に来た火災保険のお知らせと
一緒に入っておりました。ええ、FC継続の領収書も。
トホホ。

よくある話しで、最初の方で見たつもりの
ものにありました。
やー、まいった。おかげで少し片付けできた。
普段からもっともっとスッキリさせて
おかなければならないと痛感。
いらないものがあふれているのは
わかっているのです。
もっと本気で断捨離していくぞーっ。


  1. 2011/01/10(月) 00:41:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

胃カメラきらい。

好きなひともそうはいないとは思いますが
ほんっとうううにいや。
こわい。
5回目くらいだけどこわい。

以前よりはずっと細くなって、鼻からも
出来るとかで、でもどうも口からの
でないといけない雰囲気でね、
一番細いタイプのやつでやってくれたのですが
やっぱり怖くてぶるぶるしたし、
ものすごくつらかった。
涙出たよ。
看護師さんがずっと背中ささえて
さすってくれていたけれど
(そんなのこの病院が初めて)
つ…つらかった…。

結果は、
胃に良性ポリープ(2度目・放置でOK)、
十二指腸潰瘍痕(覚えあり)、
逆流性食道炎一歩手前
のトリプルパンチでした。
あーんど、12ミリの胆石。
カメラもつらいし、胃も痛いわけだ、
とのことです。ふふふふふ。
あ、慢性胃炎も、って言われたな。
まあ、投薬と胆石はその内手術でいいでしょう。
だそうです。
おおごとでなくて良かったです。
そんな日にASKAさんの公演延期の
お知らせが来たりして、改めるまでもなく
「健康第一!」と叫びたいです。
いや、叫んでもいいだろう。

先日のニュースで猪木さんがさ、
「元気があれば胆石もできる!」
なんて言ってたしさ(笑)
体調はアレな感じですが元気です。
イエイっ。
おっと、これは強がりも含むが
結構、かなり、素で元気です。
落ちたり負けたりしてる場合じゃ
ねえのでございますわよ。

えーと、とにかく検査は大事です。
怖いけど痛いけど泣いちゃうのもあるけど
大したことのないものもたくさんあるので
どしどし受けるべきだと思います。
逃げて受けないで大変なことになった方を
たくさん見たし、ここは強く言いますよう。
自分の内蔵を映像で見られることなんて
なかなか無いですし。ぜひ。

「どんなにやるせなくても明日は今日よりすばらしい」
いま聴いてた桑田圭祐さんのラジオから。
音楽も元気のもと。


  1. 2011/01/09(日) 00:01:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱり今日は

祝っておけー!
なんでもなくない日もおめでとうだー!

こちらは勝手にお世話になっているわけで、
もう、お話しすることだって目を合わせる
ことだって無いひとに対して、誕生日なんて
祝ってどーすんの、という気持ちもなくはない。
のです。
でもやっぱりそんなんさみしいやーん。
Chageさん好きやーん。
そう思ったらやはり素直に「おめでとう」。

あと一週間ほどでようやくライブに行けます。
にゅふふふふふんっ。とゆーくらいたのしみ。
単純明快に楽しくなってスカッとして、
良い意味で、
「あれ?どんなライブだったんだっけ?」と
サッパリした気持ち良さだけが残ったり、
もちろん素敵な音楽は染込んで、ね。

長く考え込まされてしまう右側のひとと
これまた気持ちよく対照的な、この、
明るくていつまでも小学五年生で
でもじつはシャイで人見知りで
ひっっっじょおおおにかわいらしい
にーさんというかおじさんと言うか、
ミュージシャンが好きなのでありますよ。

50過ぎたりそれぞれになってから
いくつになったんだか私、数えらんなく
なっちゃったんですが、今年も無事に
おめでとうを言えるのがうれしいです。
いえーいっ。
今年もニコニコ過ごしてねっ!


  1. 2011/01/06(木) 23:38:15|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新年最初の、

胆石症の疝痛発作があ~。
トホホでございます。
最近ずっと調子良かったので
油断しておりました。
年末年始のごはん事情も良くなかったかも。
油物はなるべく摂らずにいたのですが、
「そろそろお肉も食べた方が良いよ」と
なじみのお医者さんに言われたのもあったし
栄養も偏ってるだろうしなあ、と
肉、結構食べちゃったのね。
やっぱりだめだったのかなあ。

てなわけで、一昨日あたりからじわじわと
痛かったのが、今日の午後になって
もーーーーれつに痛くなっちゃいました。
こういう時に限って頓服薬持ってないし。

あーもおーん、「唐揚げ食べたーい」とか
「ラーメン食べたーい」なんて思っていましたが
やっぱりむりだと。いやーん。とほほー。
まだ年初に斯様な日記で申し訳ない。
明日から仕事始めです。
気持ちの方はやりたいこととか
進んできて良い感じなので
痛みに負けずに元気に行くぜいっ。


  1. 2011/01/05(水) 23:56:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

同級生はいいもんだ。

新年のお楽しみ、高校の同期会でした。
皆なんとか毎年集まれるのがほんとうに
うれしいしたのしい。
今年もたのしかったなあ。
行ったお店の店員さんがもれなく
全員イケメンで少々びびりました。
ほんっとう~にもれなく全員イケメンだった。
さすがに若くないしびびりだから
今時のイケメンはこわいのねん。

二次会はカラオケかコーヒーか、って
ところなのですが、今回はコーヒー。
そしたらいつも行く深夜までやってる
カフェが休みだった。ガクー。
でもコーヒーは飲んだ。
にょほほんな話しもいっぱいできた。
ふふ、と良い気分でお家に帰りました。
今年はこれ以外でも飲み会を開く。
必ずややるのだ。
と、心に決めて。
まずはメール書くところから。
あっ、いっそFAXも新鮮で良いカモ~。

しかし、東京でやる飲み会の幹事を
私がやるのか…?と思うと……
たのしいやんけ。やったるやんけ!

こうして色々考えるのもたのしいです。
友だちは大切だ。ほんとうに大事だ。

しみじみ。


  1. 2011/01/03(月) 22:48:16|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

元日はだらだらとすごしました。

起きたら11時でびっくりしたよ。
それからちょいとうっかりユニクロ行ってみたり
(いや、だって、ダウン2990円って)
してたらなんか午後までなんも食べてなかった。

おせち。

DSCN0636.jpg

お雑煮。

DSCN0637.jpg

まあ、お正月はオカンの雑煮というものを
食べたいなあと思うわけですが、まあ
自分でつくりました。もう歳だからさ。

赤ワインを3杯ほど飲んだらいい感じに
酔ってしまって、少し歩きに行ったら
頭痛がしてきてまいりました。
実は大晦日も2杯しか飲んでないのに
結構酔いまして…肝臓が弱っているのを実感。
(胆石は未だそのままです。飲むのは医師のOKもらってます)

えー、実は今夜は予約投稿でございます。
毎年恒例高校の部活の同期会に行っています。
毎年いきなり2日にお休みもなんなので
今年はこんな風にしてみました。
やっぱり飲んでるか歌ってるかしてる予定。


  1. 2011/01/02(日) 22:22:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

真面目に好きなことを嫌いなことを。

あけましておめでとうございます。

さて、今年のわたしの予告など…
いや、予告じゃないよ。抱負とかでしょ。
昨年はちょいちょい、さまざまなことに
やられては負けていた私です。
今年はもっと這い上がる力を
大きく元気に持っていく。
とにかく健康。
気持ちの方は、「もっと思い切って」。
ここ2~3年の私はどうも、
かっこつけようとか
自分を良くみせたい、みてほしい、
という気持ちが強くて、結局思うように
できなかったり、いやな感じになったり、
そうする自分に負けたりしてたような気がします。
そんなんあかんよー。
かっこつけてもしゃあないよー。

というわけで、
恥かいてもいいじゃん、
昔のあんたはもっとはじけてたよ、と
いうことを思い出すような気持ちも
持ちまして、今年はもっともっと
いろんなことを恥ずかしがらずに
笑われてもいいし、格好悪くてもいいし、
とにかく自分の思うことを思うように。
そして結果を出してゆく。

泣いているときこそ笑顔で。
つらいことはあるもんだ。
そしてきちんと生きていこう。

てなかんじでー、大晦日のごはん。

DSCN0632.jpg

DSCN0633.jpg

DSCN0634.jpg

いつもの飲み屋さんが大晦日の遅くに
来てくれたら年越し蕎麦ごちそうするから
来てねーというので行ったのです。
いつもなんやかや、家でゴチソウ的な
ものを用意したりしますが、
たまにはこういうのもいいね。

なんとお土産に無農薬のおミカンまで
もらっちゃった。

DSCN0635.jpg

しかも結局この倍くらいくれた。
皮が厚くて固めですが、中身はすっごく
ジューシィで甘かった。
お鍋も一人前余分にしてくれたりして
とても素敵なサービスをしてくれるお店。
好きなお店です。えへへ、ありがとう。

このあとは地元の神社へお参りに。
きんきんに冷えた空気の神社で、
奉仕のおばあちゃまたちが作った甘酒を
いただきました。
たき火でお釜であたためてるやつでね、
紙コップにたっぷり入れてくれて、
生姜も入れてもらって、雪が舞ってきて…
最高に美味しいシチュエーションでの
甘酒でした。
本当~~~においしかった。

では!今年もヨロシク~!


  1. 2011/01/01(土) 22:16:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

