



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

微妙でなく夏ばて?

大阪も行ったし、レポも上げたし
パワーチャージイエーイ。
毎日書くわー。
…なんて思っていたところに
連日の猛暑でやられてしまいました。
だるいわ、さむいわ、あついわ
お腹は壊すわてんやわんやです。
まいったー。

ウメサオタダオ展へのメッセージを
たくさんいただきました。
ほんとありがとうございます!
C&Aじゃなくても喜んでいただけて
ほんとう~~~にうれしいです。
(がっかりしたり怒ってるひとが
 いたらほんとうにすまぬです)
行ってきたー。
たのしかったー。
わーいわーい。
というだけの、なかなかアホウ丸出しな
ものでしたが、描いていて楽しかったし
色んなことに「はっ!」となったのは
凄く大きな収穫でした。
ちょこっとでも伝わったりなんしか
元気になってもらったり、ということに
変えていけるようになりたいのです。
む、へばってる場合じゃないな。
がんばろうっと。
とにかく良い睡眠をとりましょう~。


  1. 2011/06/30(木) 23:44:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

鉄板?

ローソンUchi Cafe夏の新作スイーツ
試食会感想シリーズ(?)
本日は鉄板か?と思われるスプーンで食べる
ロールケーキとマンゴープリンを。

「プレミアムピンクグレープフルーツと
 グァバのロールケーキ」

roll.jpg

工場の行程としてすんごく面倒くさい
ソースをクリームの間にはさむという
技?が。
ふむふむ。
ロールケーキだけど爽やか甘酸っぱソースの
おかげでかなりさっぱりした感じです。
実は定番品も食べたことが無いのですが
個人的にはもっとこってりがすきかなあ。
む、今度定番のやつを食べてみるか。
生クリームどっぱり、は素敵ですね~。
「甘過ぎなくて…」だとか「こんなに
生クリームあったらくどくない?」
などというヌルいことは私は言いません。
スタバでも大盛り注文です。キリッ。
いや、昔は生クリームは苦手だったのだが
なぜか歳を取って大好きになったので…。
ま、ふつう、でした。

「プレミアム マンゴープリン」

mango.jpg


小さい。
しかし、濃い!
なので満足感のサイズとしては
全然小さくないです。
思った通りの味。思った通りな分だけ
他のラインナップに負けちゃったかな。
(私としては、です)
あとね、最初の方で食べればよかった。
けっこうお腹苦しくなってから食べたので
せっかくの濃い味に負けてしまった。
たぶんとってもおいしいです。

今日はこんな感じでー。
普通の日記を読みにきてくださってる
方にはつまらなかったらごめんなさい~。
せっかくなので全種類書かせてください。


  1. 2011/06/21(火) 23:59:44|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

芋と亀。

ローソンUchi Cafe夏の新作スイーツを本日も。
回し者のように推していきまっせ~。
いや、でもウソついて書くもんじゃないから
素直に書くですよ。

「さつまいものケーキ」

imo.jpg

こちらは韓国からなのですね。
夏にさつまいも?コンビニでこの手の
ケーキでどうなの?と思いつつぱくり。
かざりっぽい芋チップスはさすがに
しんなりしているけれど……お、おいしい…。
ふんわりスポンジと芋なのにさっぱり、
さっぱりだけどいい感じ!なお芋が
効いてます。間の芋ペースト(?)が
これまたちょうど良いなめらかさと
重さでおいしい~。
これは好きです!
鉄板です。
生クリームは及第点かな(偉そうに)。
280円。コンビニものなら買いです。
うん、買いたい。

「フルーツと薬草ゼリーのスイーツ」

kame.jpg

薬草ゼリーって、色は亀ゼリーだけど
まさかコンビニでは無理だろう、
と思ったら亀ゼリーですって!わお!
いきなり高まる期待感。
ぷるぷるむちむちのゼリーです。
一口食べると、おおう、亀ゼリー。
しかし、ちゃんと食べやすい甘さです。
薬草の味もしっかり残して、
かなり良い感じの仕上がりだと思います。
で、これをフルーツと一緒に食べると
おいしい~~!
個人的にはすごくスキ!
これは買いたい!
もう一回食べたい。

今回食べたのはどれも最初に思ったのと
違うものがツボでしたよ。
ということを考えると、販売になると
逆なのか…?
まあ、だからこういう口コミが大事なのかな。
薬草ゼリー、いちおしです。

ああ、いま、なう食べたい(笑)


  1. 2011/06/18(土) 00:17:32|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

チェーと杏仁豆腐。

ローソンUchi Cafeまずは2品。
いちおしだとか?で、まずはこの2品が
テーブルに運ばれてきました。
これを食べ終わってから、1品ずつ好きな
ものを取ってこれるということでした。

「ココナッツとフルーツのチェー」

che.jpg

わーいっ。チェーだいすきっ。
白いけど(本物はけっこうグレー?)
どうかな?と思いつつ…うん。おいしいです。
スターフルーツやパッションフルーツも
入っております。パインとすいかがおいしいです。
スターフルーツはさすがにちょっと
きびしいかな?緑豆もいいかんじ。
タピオカのもちもち感はないですが、
ココナッツミルク、おいしいです。

「プレミアム杏仁豆腐」

annin.jpg

杏仁の白と器がイイネ、って
まんまと策略にのってます(笑)
ホンモノの杏仁を使ったそうで、
食べた瞬間の香りが大変良いです。
これはね、おいしい。コンビニものとは
思い難い…と、やはり戦略にまるはまりです。
上層がとろり、下がさっぱりと
2層に分かれていて、一緒に食べると
たいへんにいいかんじ。
195円。よいではないか。

いちおしだけあって、全部食べたあとに
同行者と半分こでリピートしちゃいました。
2度目に食べたの、最初よりもっと冷えてて
さらいおいしゅうございました。

コンビニスイーツ、やばーいね(笑)

続きはまた。


  1. 2011/06/16(木) 21:48:44|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ローソンスイーツ新作試食会

ローソンUchicafeスイーツ新作試食会
なるものに行って参りました。

これ。

DSCN0968.jpg

これ!

table.jpg

この勢いで並んでるの。
今コンビニスイーツの中でも人気の
ウチカフェシリーズこの夏の新作スイーツを
一足お先に8種ぜんぶいただいてきました。
毎日職場でかなりヘヴィに聴いている
ZIP-FMさんのイベントでした。
すてきだったわ~。
普段コンビニスイーツは「悪魔だ!」と
思って目をそらしているのですが(笑)
……悪魔でした。
どれもおいしいです。
コンビニ、すごいね。ほんとにね。

フリードリンク、女子的マナー講座、
抽選会に人気のスプーンで食べる
ロールケーキのミニチュアストラップまで
いただいてしまって、大変に満足です。
凍頂烏龍茶(ホット・アイスとも)まで
出てきたりして(おいしい!)。
ありがとうございました。

まじでどれもおいしかった。
それでも色々好みとか、細かい感想など
ありますので、ぼちぼち一品ずつ
載せていきますね。
むふふ。


  1. 2011/06/16(木) 00:00:30|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またも

サボり気味ですみません。
ツイッターには書いていましたが
お友だちへのメール返信とかも放置して
(待っててね!)
今日は思い立って大阪まで行ってきました。
とんでもない刺激を受けてきたのです。
迷っていたけれど行って良かった。
とりあえずこのことだけでも
書いておきたかったので。
しかし、弱っちくて情けないが
眠気肉体疲労限界なので
これにてドロン。


  1. 2011/06/13(月) 00:45:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

にこにこと。

やっぱにこにこしてる方がもう
ぜったいに良いのであるよ。
…と、「絶対」などということは
無いのじゃよ、とも思うておる
わたくしめですが、絶対に、思います。
何か原因があるはずだ。まずは不調を
一個ずつクリアしていこうと、
顎の痛いのを取ることに気持ちを向けたら
それが良かったのかはわかりませんが
なんとなく、気持ちの切り替えも
できてきた気がします。
「イーっ」ってしてた気持ちで
無理矢理笑っていた顔が
そんなことを思わないで口角を
上げられるように。
ちっちぇーーーことでいちいち
苛々していたのがおさえられるように。
そんな感じです。
苦しかったんだあ。
なんでこんなことでこんなにキリキリ
苛々するのだろう。と。ね。
少しずつですが取れてきた感じ。
無理せずがんばらず、というより
「ここ」という場所をきちんと
見極めてがんばるのだよ、と
改めて己に言い聞かせてみます。

あとはちょっと負荷多めの筋トレ。
やっぱりね、身体を丈夫にしておくと
精神にもイイ。きっぱり!キリッと!
精神に不調が出るとなんしか、もう、
さまざまな身体の不調がビシバシでます。
ストレスから発疹やヘルペスにも
なっちゃうんだから。(経験済み)

と、ゆーわけでー。
ビシバシ身体鍛えて明日はにこにこと
遊びに行くのであります。

押忍!


  1. 2011/06/05(日) 00:19:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スカッと。

したいなあ、と思いながらここ数日は
どうにもダウンの日でした。
仕事はなんとかやって、家に帰るともう
どうにもこうにも座ってもいられない感じで、
一時間ほど寝転んで、お風呂に入って
ようやくまた動き出せるという状態。
これはいかんし、嫌なのだけれど
どうしていいのかわからない。
自律神経失調症なるものか?
どれも当てはまるぞ?
とにかく疲れるし、眠いし、思考低下してるし、
(これが一番つらいかも)
考えることはダウナーなことばかりだし
まいっちゃってました。

今日も夕方位から仕事中に首が異様に
凝ってしまって、顎が痛くていたくて
ストレッチしてもなんともならんし
これまたまいったわ、と思ってました。
顎…そう、私、顎関節症なんだわあ
もう二十年以上なんだわあ、と
ふと久しぶりにこのことについて
検索をかけてみて、色々読んでいると
顎関節症から自律神経失調症やうつの症状も
出やすくなるとか、自分の凝りなどの
症状がばっちり当てはまっているとか…
あらら、です。

それで自分でできる治療法などを
見てやってみてたら
あれ?楽?首もなんしか楽に?
で、今「ああ~……」と…。
自分でも仕事してたり考えてたり
集中している時に奥歯を噛み締めて
いることには気づいてはいたのですが
その辺も良くないみたい。
息もうまくできてない時があったり。

というわけで、まずは顎を
改善させようと言う次第です。
なんちゅうか、メモ的日記。


  1. 2011/06/02(木) 23:21:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

