



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そうは言ってもやっぱりね。

ひっさしぶりにC&AのDVDを見たのですが
いいねえ!
やっぱりねえ!
並んでるの、たっまんないねえ!!

NOT AT ALLを見ててね、
YAH YAH YAHのイントロでさ、
涙がぶわって。
サビでもぶわわわって。

まいった。

ツアーは当然行ったし、DVDだって
もう幾度となく見ているのですよ。
どの曲がどのタイミングでどんなアレンジで
やってくるのかももうばっちり
頭に入っているのに、これ。
自分でもびっくりしてしまいました。

「生きることはかなしいかい
 信じる言葉はないかい」

今になっておそろしく心にひびいてます。

最近のASKAさんが言っている
「ある場所に向かって」的なこと、
ソロで行く場所と、C&Aで辿り着く場所は
違う気がしました。
申し訳ないがへたするといけない時がある。
そんなことに気づいてしまった時間でもありました。

一応納得もしているし、彼らの決めたことに
ぐじゃぐじゃ言うようなことはしたくないし、
今はいまで悪くはないのです。
ただ純粋に「いいなあ。すきだなあ」って。
ほんとうにぐっときた。
過去形ではなく
「あんたたちサイコー」なんです。

まいったなあ。

そんなところに他の二人組ミュージシャンの
半年間活動休止のニュースが。
なんというか、半年なんてまばたきする
くらいの間ですよ。
なーんて思って、己のGGDMぶりを
思い知ったりもした日であります。
そうそう、C&AのDVDを見られなくなってる方、
思い切って見てみるのもいいんじゃないかと
思います。だって、自分が見られる回数だって
限られてるんだ。こんないいもの見ないでいるなんて
もったいないよ。いろんなものは有限なんだ。

偉そうに言うときは自分に向けてです。
見られずにいたやつを見てます。
すんごいいいよっ。
苦しさより良さのが勝つよ!


  1. 2011/08/28(日) 23:46:05|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何年だって?

32年?
すっごいねー。
個人的にはひとさまの記念日などどうでもよくて
誕生日とかほんとうにおぼえられない
薄情者なのですが、やっぱりちょっとちがいますね。
この日がなければつながらなかったことが
いっぱいあるのです。
人生変えたコンサートにも出会わなかった。

もしかしたらしなくてもいいかなしい思いも
してるかもしんないけど、やっぱりあの
もとい、このふたりを好きでいて
良かったなあと思う日です。
なんちゅうか、もうぜんっぜん知らない
つながりもない、つながることも
ないかもしれないファンの方々と
同じように喜んで祝っている様子が
見られるっていうのも良いのかもしれないですね。
いまはツイッターがあるから余計に。
Chageさんご本人がそれを見て
なんらかのアクションまで見せてくれて。

良い時代だ(笑)

C&A活動停止でずいぶんいろいろ
考えさせられましたが、いまはなんだか
これが正常な気もします。
いつかふたり並ぶ日のためのなにかであるような。
いまの時期があるからこその
いつかのふたりのための時間のような。
ま、そのためにもおふたりにも自分も、
とにかく健康でいよう!
もうそれだけだ。

今夜はアライブ2回とならろーのDVD見てます。
祭りだネイキッド!かっぽれかっぽれ!(否)
じーつはこんなこと書いているひまは
ないのですが、頭動かすためにも書いた。
あらためてーの、やっぱりーの、
なんだかんだの、すてきな日であります。
良いことがやってきそうでもあるよっ。

32周年おめでとう!ありがとう!

そしてフレフレおれ!


  1. 2011/08/25(木) 23:59:59|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

テレビ、野球。

その昔、小さい頃は父親がナイター中継を
見ようとチャンネルを変えようとするのに
プロ野球を呪ったものでしたが、いまや
「なんもやってないし、てか野球見ようっと」
と自らチャンネルを合わせます。
なにこのパパ上の呪い。

NスペとかETV特集のようなものは
嫌がらずに見ていたコドモなので
それは今でも変わらず。
一時バラエティ(特に深夜)番組も
大好きでしたが、いまは何がおもしろいのか
さっぱりわからない時もあったりして
ちょっと己のオッサン化にぶるぶるしたりも。

今日は三重テレビで見ていたのですが、
良いよねえ。MTV。
そう、ニッポンのエムティーヴィーですよ!
延長全部やってくれるし、他ではないような
アングルでがつーんと撮ってるし、
いいっすよ。

先日ほぼ日手帳のことを書いたら
検索ワードにガーッと上がっていて
やっぱり関心あるんだなあとしみじみしつつ
「がっかり」なんてのもあってびっくり。
そうか、そういうこともあるか。
がっかりまではいかなくても
去年のラインナップはどうにもこうにこ
「これだ!」とときめくものが無くて
結局気に入っていた前年のものを使いました。
そういうこともあるよね。
私は今年のはかなり良い感じです。
ですが、どれも良くてぜんっぜん選べない!
お値段が発表されたらすぐ決まるかもしれませんが(笑)
ああーっいっぱい稼げるひとになりたい!

涼しくなって体調も上がってきました。
いっぱい歩いたり走ったりしても
ぜんぜん!快調!いいですわ~。

というわけでもないですが、今週は
少々やることがございまして、
こちらの更新があまり無いかもしれません。
って、体調不良で休んでいたのに
体調良好になって休むのかよ!

…しゅびばしぇん…。


  1. 2011/08/21(日) 21:51:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほぼ日手帳2012に悶絶。

今日のお昼に発表になったほぼ日手帳の新作。
じつは昨年は「これ!」というものが
どうしても見つからなくて、2010年に
選んだものを連続して使っています。
それはそれでたいへんに気に入っているのですが
やっぱり毎年新しいのにしたいなあ~
なんて思いもあったのですよね。
それが。
今年は。
「これが!」がありすぎて決められない!
ぐは。
まいった~。

べつに今すぐ決めなくちゃいけない
ことではないのだから…と思うけれど
きっと気づくと発売日になってるんですよねえ。
そんで欲しかったやつがそっこうで
売切れちゃったりしてがっかりしちゃったりして。
それが無いように悩むわけでございます。
ええ、ええ。悩みますとも。
お財布とも相談しないといけないし。

そうなの。私の財政事情ではけっこうな
出費です。でもなんか毎年買っちゃうんですよねえ。
ほっとんど真っ白けな年だって
あったりもするのですが、なんしか買ってしまう。
なんか、良いことあるんじゃないか。
元気に活動できるんじゃないか、と
そんなことを思ってしまって選んでしまいます。
ミスドの景品でも良いのではないかと
思うくらいの日常なんですけどもー。

そんな今年の手帳の中身をちょこっと。

DSCN1033_2.jpg

DSCN1031_2.jpg

こんな感じです。
けっこう男らしく書きなぐってます。
これは良い方のページだな。

C&Aもまあ描いていますが
AとCだったら今年はChageさんのが
多いかな。同じくらいかな。
ホンモノ見ないと描かないからな(笑)
街中で見たすんごいカワイイ女の子とか、
男子とかもスケッチしてます。
やっぱり絵を描くのが好きなんですねえ。

さて、今日はそんなほぼ日さんから
すんごいすてきなお届けものが!

DSCN1093.jpg

この、「ブタフィーヌさん」の
連載1500回を記念したプレゼントに
当選したのです。うれしいいいいい。
そんで、かんわいいいいいいい。

スタンプもかわいいね。

DSCN1092.jpg

毎日のこのちょこっとのかわいさと
なんだかわかんないけどハッピーになれる
この「感じ」が好きです。
ぜひともこのシアワセをお友だちに
おすそわけしたいので、例のみなさん
近々飲みましょう!(やっぱそれか)
いやいやいや、聞いて欲しい話しもあるのよ。
おしゃべりしたいのよ。
赤ちゃんに会いたいのよ。

てーなーわーけでー。
体調が上がってきているのとともに
気持ちも上がってきている私なのでした。
やっぱ気持ち大事ですね。
すてきなものを見ても上がる。
元気がいちばん。

あとはダイエットだぜ。

え、着地点それ?


  1. 2011/08/19(金) 00:26:56|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まとまらないのね。

あれも書きたいこれも書きたい、
やりたい、メール書かなくっちゃ、
暑い、エアコン痛い、扇風機の風もぴりぴりする。
でも暑い。むさるー。
ええと、何をやろう、
考えがまとまらない。

…と、先ほどからぐるぐるとしております。
週末になると涼しくなるらしいので
期待していますが、いま!なう!
ちょっと困っているのね。
スピードとか勢いが必要なこともあるだろう。
なんて。
焦っているのは気持ちだけなので
良いのですが、気持ちが焦っていることは
良いことではないし、結局なんにも
できなかったなんてことも
往々にして起こるのでやはり少々焦ったりして
ぐるぐるしてしまうのであります。

なんや、もやもやした文章ねえ。
今日はもやもや感を全面に、と思って
書いているのでよしとします。
昨日のようにキリリとしっかりした
思いを持って書くことが大事だなあ。

私はどうにも自分の思いや気持ちを
伝えることに苦手意識を強く持っています。
今日も、昨日のを読み返して
「むずかしいなあ」と思っていました。
そんなところに拍手でとてもうれしい
メッセージをいただいたりして。
少しでも何か伝わるものがあったのかな、
と思うとほんとうにうれしいです。
ありがとうございます。

よし、これからもぐるんぐるんと
考えるぞー!恥ずかしくても思い切って出すぜー。

というわけで、やるべきことの順番をつけて
今夜ももう少しやってみようかな。


  1. 2011/08/18(木) 00:35:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

五山の送り火

今年は陸前高田市の松の問題があって
どうなっちゃうのか、と少し心配な
面もありましたが無事に終わったようで
名古屋からですがよかったなあと
しみじみしています。
応仁の乱から今日まで、それはそれは
たくさんの人々の鎮魂を祈ってきたのだと思います。

父が京都東本願寺に眠っていて、
数年前にほぼ日の中継に参加させてもらって、
それからはただ観光だとか催し物のひとつではなく、
本来の意味で心から祈るようになりました。
ひとそれぞれに、それぞれの思いがあって、
怒っているひととかもいて。
それについては、私は遠くから見てるだけの
者であるのにかなしくなったりしてました。
なので、なので…、よかったよ…。
と、やっぱり遠くからほっとしたり、
真剣に祈ったりしました。

まだまだ猛烈にあっぢぃけれど
これが終わると夏も終わるなあと
体中で感じてしまいます。
京都で見た時、消えてゆくさまを見て
ほんとうにさみしかった。
でも、次に来るのは実りの秋なので。
きっとまたすばらしいなにかが
実ってやってくるのだと信じたいです。

送り火を見るには時間的に
一泊しないといけないのですが、
休日がうまく合えばまた見に行きたい
もののひとつ。
京都へは年に一度はタイミングを見て
行っているので、年内に一度は行きたいなあ。
大文字の山にも登ってみたいんだ~。
「平安神宮 月夜の宴」に行ったのが
去年の秋だなんて、うそみたい。

楽しいこと、おもしろいこと、すてきなこと、
おうちとごはんがあること。
感謝して、誰にも笑顔がおとずれるように、
続くように、仕事がたくさんあるように、
いつも以上に祈る日でした。

CA390601-0001001.jpg

2008年に見た送り火。



  1. 2011/08/16(火) 23:37:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

元気だけどあっぢぃ。

ちょこまかといろいろやったりは
したのだけれど、結局お盆はぐだぐだと
過ごしてしまいました。
もう、言い訳でいい。
暑すぎる。
外出たらしぬる。
愛知県の熱中症搬送数ナンバーワン
らしいので、もう、あきらめ感です。
エアコン付けてお布団かけたら
眠れて眠れて起きれないほど。
じぶんが思っている以上に
疲れがたまっているのだろうと
鍼灸師さんに言われたりもして。
でもって、ぐうぐうと寝て、元気です。
でへへ。
夜になると活動し始めて、歩きにも行きます。
飲んだ後に10km歩いたりもします。
にょほほ。

ほんとうは遠出などしたかったのですが
できなくってそれはちょっと残念でした。
また涼しくなったらどんどん動くぜいっ。
来週から涼しくなるのを信じて。
気持ちも相当上がったので、ここのところ
できなかったことを地道に上げて行こうと
思っています。
なんちゅうか、気負い負け、空回り感が
否めないのできちんと、まっすぐ、
ブレないでいこう。おう。

ていうかなんだこの文章。
これを直して行きたいと思っているのに!


  1. 2011/08/16(火) 01:13:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

元気かもしれない。

昨日は野球から帰ってバターンでしたが、
気づけばずいぶん元気です。
いいぞいいぞ。
今週はなんと2回も野球を見に行ってしまいました。
中日×阪神戦。
お友だちにめっっちゃめちゃすてきな
おさそいを受けて(ありがとう!)
うんとおいしいビールを飲んで
いっぱいおしゃべりして、楽しかった~。
なんで球場で飲むビールはあんなにも
おいしいのか。
新鮮だからだけじゃないよなあ。
(ビール工場のできたてはまた格別ですが!)
試合は負けちゃいましたが、良い夜でした。
ありがとう~!
また飲みに行ったり焼き物や
赤ちゃん訪問など相談しましょう!

一日置いてまた野球。
こちらはもともと行く予定だったもの。
毎年ドラゴンズ浴衣付きのその
チケットを手に入れて、浴衣を着て
観戦に行くのですが今年は平日で
仕事帰りだったので着られずでした。
持っては行ったのだけれど~。
新品のドラ浴衣、もったいないので
どこかで着て観戦したいなあ。
またチケット取らないと!

野球もサッカーもそこへ行って
生で見る!応援する!
今は背番号付きユニホームを
買っちゃおうかどうか悩んだりも。
やっぱ荒木か?とか。
(でも先日買ったランドリーの
 ドラTを超!気に入っているのだ)
不振の森野の応援カード作っちゃう?とか。
もうちょっと熱心に見たい気持ちに
なっているのです。わはは。

球場で見るのってほんと楽しいです。
応援バット振って声出して
時にぶーぶー言って。
うん、やっぱ行こう。

元気になるしねー。

CA392111-0001.jpg

乾杯写真いえいっ。


  1. 2011/08/13(土) 03:17:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

うわ!

ほんっっとうーーーにサボってますね。
ほんっとうーに良くないです。
こんなに間があくことって
ここ何年か無いようにしていたのに。
ごめんなさいです。
己に喝を入れなければ。
言い訳をすれば、
体調悪いなあと思っている所に
(悪いからこそ?)
夏風邪をもらってしまって
かなりダウンしてしまいました。
ツイッターはわりと考えずに
打ち込んでしまうので
(あんまり良いことではないな)
ちょいちょい出来るのですが
まとまった文章を考える気力が
ありませんでした。
仕事は休めない、と思うと
どうしても他ができなくなります。
よわっちい自分がいやん。

とか言いつつも、ドームに野球を
見に行ったりして。でもって翌日
ダウンしたりして。
…なんてことを繰り返していますが
ちょっと元気になってきた気がします。
暑くなければ元気なのです。
たぶん。

どうやらぜんぶ「冷え」のせいの
ようなので、今はあっためることに
全力投球しています。
そうなの。暑いのに冷えてるの。
女子の皆様は特にお気をつけください。

うーんと、C&Aのこととか
野球のこととか、おいしい喫茶ごはんの
ことだとか。メモです。メモ。
書きたいのねー。
とりあえず文章リハビリみたいな
投稿なのねー。
ちょっとめためたねー。

がんばります。押忍。


  1. 2011/08/11(木) 00:04:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

