



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ねこの日。

130222_neko05.jpg

ニコさまがいなくなっちゃって、
そのことを書こう書こうと思うのですが
やっぱりちょっときびしいのです。
まだ、ときどきニコたんのいない
枕にふと気づいて思い出して
夜中にぐしゃぐしゃしてしまうのです。

130222_neko06.jpg

ほぼ日でねこ企画やっていたので
えへえへと見てました。
犬も猫も好きだー!
犬はこれまでコッカー・スパニエル、
雑種、シベリアンハスキー×2の4匹。
猫はもらったのとひろったの、2匹。
これまで動物がいない暮らしというものを
したことがなかったので
(他にもセキセイインコや鯉なんかも)
いま、なんもいなくてたいへんさみしいです。
あったかくってふわふわしたちいさい生き物が
おうちにいるって、なんてすてきでしあわせなのだ。
しみじみと思ってしまいます。
また飼いたいな。早く飼えるようになりたいな。

130222_neko07.jpg

というわけで今日は、ちょこちょこっと探した、
在りし日のかわいいニコたんをおいてゆきます。
ねこの日ばんにゃい。
(忍者の日でもあるらしいですね)

130222_neko08.jpg

ああ、ニコたんかわいいにゃあ。

130222_neko04.jpg



  1. 2013/02/22(金) 22:22:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もうサボり。

おたんじょうびおめでとうの
メッセージをたくさんいただきまして
ありがとうございました!
なかなか微妙なお年頃ではございますが、
ショボくれた一年を過ごしてしまった
昨年とちがって(?)なんだか
吹っ切った感で始まった気がしていて
いい感じです。ふふ。
良い風とか、良い波に乗れていたらいいな。
いや、乗っていこう。
落っこちてもまた乗ればいいし。

ここのところ仕事でむちゃむちゃになることが
あまりなかったので油断していたのもありますが
いきなりがつーんと忙しくなってしまい
ネットがサボり気味です。
ごにょごにょと書くとどれも言い訳に
なってしまいそうなので、
「しっかりしろよ、わたし!」と
喝だけ入れておこう。
とりあえずもうちょっとお部屋をすっきりさせたい…。
睡眠や休むことを優先させたいときって
少々良くないですよね。
お部屋がどんどん荒れて汚部屋になってしまうという。
いや、まだとっちらかってるくらいだと
言いはっておこう。ごみとか掃除機とかは
もちろんやっておるのですが、ただ、ものが多い…。

コーヒーセミナーとか、ザッハトルテとか
ケーキとかいろいろ写真もあるのですが
とりあえずこれだけー。
あっ、今日は仕事的なことをしつつChageさんの
ラジオ5時間(だっけ?)聴きました。
かーなり寒い中たっぷり歩きました。
(そう、体力もつけねばならない)
とりあえず、ねみゅい。
なんだこの日記。


  1. 2013/02/11(月) 22:42:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

二月一日の、

赤福朔日餅は『立春大吉餅』でございます。

CA392741-0001.jpg

豆餅ときな粉餅。
赤福のあんことふだんは無い大きなお豆が
おいしいのであります。
むち、ほつ、お餅ふんわー。
な、ところに赤福のあんこ。
ナイスです…とてもすてきです…。
きな粉餅のほうはまだ食べてなく、
明日の朝のおたのしみ。

朔日餅は私の場合は「出会い」なので
年に一度しか食べられないこの和菓子は
へたすると「一生食べられない」ものも
含まれてしまいます。
ま、ちょっと気をつけて運が良ければ
予約もできるので、最近は予約もしています。
今回と、来月は予約。むふふん。
あとは、開店時間内に受け取ることができるか。
うむ。月に一度であり、年に一度の
たのしみな和菓子です。

たのしみはお餅だけでなく、包装紙も。
今月は立春らしくメジロが。

CA392740-0001.jpg

って、ん? これ、メジロか?
うぐいすでもなさそうなのでメジロか…。
ちなみにほんものはこんなの。

BB0321DCUAAKQlS.jpg

先日職場近くで見かけてパシャっと。
みつけただけでうれしくなっちゃう春の鳥さん。
で、包装紙は文庫本にぴったりサイズなので
売りに出すことはないと思われる本に
カバーされております。
びんぼくさいとか言わないように!


  1. 2013/02/02(土) 00:31:30|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

