



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

34周年。

IMGP0800.jpg

いやー、まさかこうなるとは思わなかった8/25。
集まってきました。
気付けばもうずいぶん長いつきあいになった
C&Aが縁でのお友だちのみなさま。
「大人になったねえ」としみじみすることもありつつ、
気の合う仲間達であると実感してきました。

IMGP0801.jpg


「信じる」は「疑い」があるから出る言葉であるから
私は使わないのですが、このメンバー全員同じ考えでした。
すてきだー。

IMGP0802.jpg

しばらくがまんしていたビールをがーっとやって
手羽先を好き放題たべて、
ワインまでジョッキで飲んで。
今日は揚げ物だって食べ放題にたべちゃうぜ。

IMGP0804.jpg

IMGP0803.jpg

二次会まで行った。
(名古屋のモヒートはミントがけちくさいね)

IMGP0805.jpg

良き会でした!


  1. 2013/08/28(水) 17:47:16|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

だいじなことってもしかして。

「向き合う」ことじゃないかなあ。
と、ふと『八重の桜』を見ながら考えてました。
ちがう、確信を持って長々考えていたことを
ますます確信した感じです。

物事には理由が必ずあって、黙って離縁状を
送ったことには理由があって、だけどさ、
わかるけどさ、やっぱり「向き合える」ひとがいい。
向き合えないひととは続かない。
…のだろうなあ。自分の経験もあってしみじみと
テレビを見てました。
「これがいちばん。よかれと思って」黙ってやって
相手を傷つけることは私は好きじゃない。
女のひとの多くは好きじゃないんじゃないかな。
少なくとも私の周りの女たちはそういうことを
良しとする者はいません。
だからこそ、タマシイをぶつけあうように
向き合うことができた新島襄とよきパートナー
(私はこの「パートナー」と言う言葉は少々
 しっくりきてないのですが)になれたのだろうな。

お互いを思いやった結果、本当に向き合うことが
できなくて、できたときはもう終わりの時だった
ということが時にある。あった。
疲れるし、面倒なんだけど、そんな風に
タマシイをぶつけて受け止めてができる
相手が見つかったら、ハッピーだろうなあ。

と、思うくっそあつい夏の日です。
「ものごとには理由があるんだ。」
そう思ってね、今年の8月25日には飲み会やります。
ファンの方ならどなたでも参加オッケーです。
ひとりで悲しい思いをしているかた、
思い切って飛び込んできませんか?
名古屋市金山の「世界の山ちゃん」で行います。
拍手等のメッセージ欄やツイッターなどから
ご連絡ください。


  1. 2013/08/11(日) 13:23:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

