



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春が近い。

オリンピックが終わり
(パラリンピックがあるけど
 我が家は地上波のみなのできびしい…)
仕事ひとつの激務がもしかしたら多少良くなり、
カロリーが越すとなーの運動不足で、
……しかしいちばんのことが終らず。
これからが正念場。
焦ることがいちばんよくないのだけど
気持がざわざわするのはケツが決まってるから。
しかしできないとは思わないのです。
「できない」と思ったらほんとにできない。
「できる」と思えば「むりーもうむりー」と
思っていてもなんだかんだ越えられる。
た、たぶん。
いや、まじで。
せっかくオリンピックでとんでもなく
がんばってがんばってがんばってきた
選手達を観て元気になったので
おれもやるぜ!という気持でいっぱいです。
とにかく3月までのことをきっちり終らせるのです。
4月になったらやりたいことが
いろいろあるのだ。
ほんとはまるーっと一日中だらーんとして
寝たいだけ寝て、あそびまくりたいです。
でもやんない。4月までやんない。
全力応援、次は自分向け。
よし、気合い入れてこ。
押忍。


  1. 2014/02/27(木) 23:42:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オリンピックが終わってしまった。

ツイッターの方でさんざん遊びまくったおかげで
いつもにましてたのしいオリンピック観戦でした。
始まる前はあほみたいに忙しい仕事で
「こらーもう今回はむりだわー」と
思っていたのですが、始まったらやっぱり観ちゃいました。
とんでもない努力をして、とんでもない
すごいものをみせてくれる。
もちろんオリンピックだけじゃないのだけれど
こういうのに弱いようです。

話題持ちきりの女子フィギュア、伊藤みどりさんの
時代から大好きだし地元ということもあり
ずーっと全力応援!
フリーの直前になんとか描いたもの。

Bg7UbYmCUAARV7E.jpg

まだまだいろいろ描きたいのだけれど
終わってしまい、ソチロス&仕事過多と半腑抜け(だめじゃん)で
少々さぼってます。
ふつうのほぼ日手帳日記も描かないとね。
では、ソッチー。(終わりの軽い挨拶)


  1. 2014/02/26(水) 19:19:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久しぶりに寝た。

というのは言い過ぎとして、
昨夜は何週間かぶりに少し早く残業を
終えることが出来て、ちょろっと
デパートなんか見ちゃったりして
(まんまとロイズのシャンパン入りの
 板チョコレートを購入)
にょほーんと帰ったのですが、
まあ、知ってはいたのだけど
ゴールデンタイムにオリンピックやってない…。

ま、いいやと思ってぼーっとしてたら
始まっちゃった。
しかしいきなりぽかんと時間が空くと
どうしていいのかわからないものですね。
おかずでも作ろうと思ってもそもそと
動いていたのだけど、調味料の瓶を
シンクに落っことして中身ぶちまけるわ
お塩を取りこぼすわ、もうよぼよぼざました。
がっかりしちゃう。

スキーのハーフパイプが始まって
(スノボ以外にもあるのね!と思ったら
 今回からだったのですね)
面白くって観てたらあっという間に
日付がかわりそうになり慌てて寝ました。
久しぶりにきちんとした時間から朝まで寝ました。
というタイトルのことに。
うん、起きたら疲れてた。
しかし、いつもどおりに7時に出て8時に
活動始めたら動けるものですね。
とりあえず3月いっぱいまでなのだ。
オリンピック選手観てたらがんばれちゃうので
元気にいこうと思います。

美味しいコーヒー飲みたいなあ。
(いや、これにはコーヒー入ってないけど)

IMGP1521.jpg

PTRさんが最初まちがえて作っちゃって
「ホイップもりもりにしましたので!」って。
うれひい~。去年のより桜おいしーい。


  1. 2014/02/19(水) 19:19:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほぼ日手帳にオリンピック日記4

IMGP1524.jpg

ずええええええったいにリアルタイムで観たくて
ぜんぶ観ました。すっっっっっっごいかっこ良かった。
さいこう。
ほれる。
長野からずっと好きなんだーー。

というのも含めて高橋陽一せんせいの
「100mジャンパー」を読み返したいのだが
家捜しするも無いという。
「銀のロマンティック…わはは」も読みたいのに
なぜかない。うう。ううう。


  1. 2014/02/18(火) 12:34:30|
  2. ほぼ日手帳|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほぼ日手帳にオリンピック日記3

IMGP1464.jpg

ゆづ銀メダルの日!
大ちゃんも最高だった。
まっちー惜しかった。でもよかった。
本当はまだまだまだまだ描きたいことが
いっぱいあるのだけど、この見開きで
おさめられる範囲にしておきました。
(これ以上時間使ってられないのです)
フィギュアスケートはどうしても
他よりも熱を入れて描いてしまいます。
すきなんだよー。


  1. 2014/02/18(火) 08:08:08|
  2. ほぼ日手帳|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほぼ日手帳にオリンピック日記2

連日メダルでうれしい日々。
ちょこちょこあげていきますねー。

IMGP1388.jpg
画像クリックで大きくなります。



  1. 2014/02/17(月) 08:54:38|
  2. ほぼ日手帳|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほぼ日手帳にオリンピック日記

ツイッターの方でやたらめったら
つぶやきまくっているくせに、
ブログまで手が回らずすみません。
只今仕事の方も朝7時から夜10時頃まで
めっためたにあって、ひーひー言いながらやってます。
なのにオリンピック観るの…。
こんなの描いてるの…。

IMGP1367.jpg



  1. 2014/02/15(土) 16:51:01|
  2. ほぼ日手帳|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

はーじーまーるよー。

IMGP1278.jpg

というわけで?ソチ、はじまりますね。
一足早くフィギュア団体男子!
このところずっと家に帰るのがかなり遅くて
朝は7時過ぎに出るというなかなか
過酷な状況が続いているのですが
オリンピックは…見たい…。見たいのです。
ツイッターのハッシュタグ、#mitazo の方で
遊ぶと思います。
でもって「ねむーい、つらーい」と言いつつも
早朝朝活の時間を半分削ってこんなの描いたり。
スキャンじゃないからちょっと
ゆがんでてお恥ずかしい。

ああ~、描きたーい!とムズムズしながら
過ごす日々になりそう。


  1. 2014/02/07(金) 20:14:08|
  2. ほぼ日手帳|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぎゅうぎゅう。

IMGP1274.jpg

仕事がぎゅうぎゅうで、朝7時過ぎに家を出て
帰ってくるのが…昨日は日付変わるチョイ前。
という状態なので、疲労が。ネムミが。
と、なっております。
もーなんもしたくねー。寝たーい。
と思いつつもほぼ日手帳は描きたい。
弁当は作るぞ。
とか、むにゃむにゃ。

とにかく体調を崩さないことだけですじゃ。

この時期のお薦めスタバカスタム。
本日のドリップコーヒーにベロナがあったら
迷わずこれを。

IMGP1257.jpg

チョコレートホイップ(もちろんエキストラだ)に
チョコレートソース。他のデザートいらずです。


  1. 2014/02/05(水) 12:59:34|
  2. ほぼ日手帳|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

四コマまんがはたのしい。

あんまり数をこなしてないから
へたくそなんだけどー。

IMGP1272.jpg

つい、おもしろいことがあると
四コマで考えてしまいます。
どこで載せるとか描く予定とかないのに
つい考えてしまう。
なんでだろ?
ほぼ日手帳に描くのであれば
いくらでも考えたら良いじゃない!
と、思うと考えなくなっちゃうんだなー。
しょうがないわねえ。
すてきなていねいな生活にあこがれるわねえ。

おたのしみ的なことがなーんにもなくて
いまいち気分が乗らずにいたのですが、
土曜日に友だちと飲んで、CHAGEちゃんの
ファンミなんて話が入ってきて、
旅行行こうよーなんて話して、
お芝居のチケットが取れて、
おお!がぜんたのしみになってきた!
3月いっぱいまでぎっちぎちで、
でも自分のやりたいことで、しかし
終るのかできるのかという不安だらけの
ことを抱えているのですが、気合いいれなおして
がんばろうー。
よく考えたら去年のこの時期も同じようなことで
〆切十日前を切ってる時期にASKAさんの
ライブに大阪まで行っちゃったのよねえ。
と、思うとなんでもできる気がする。
おれはやるぜい。
(この方向でモテたいものだ)


  1. 2014/02/03(月) 00:01:44|
  2. ほぼ日手帳|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

