



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

土日は休め。

そう思っているのですが、休みじゃないと
できないことがいろいろありまして
…って、たくさんの方がそうであろうと思います。
わたくしも例外ではなく。
病院からの病院はしご、美容院。
ちょっと歩きたい。
髪型変えたらめがね変えてみたくなり、買物。
そしたらすでに一日暮れていました。
なんてことだ。

日曜でもなるべく寝坊せず、家事をすませ、
今日は知人の個展へ。
気の利いたおみやげさがして休日の
混んでいる街中をうろうろ。
平日に買っておけばよかったよ、と
思うも月末でピンチでさ。
会場へ行くと、古くからの友人が!
いつだって会いたい友。
元気そうで、とは言うのはあまり良くないらしいけれど
元気そうでほっとする。
しばらく楽しくおしゃべり。
気を取り直して個展。
母から電話。買物へ連れてゆけ、と。
夕方、何キロかは歩きたいのだと歩いて帰路。
買物からの雨。ん?なんかおかしい。冷たい。
と思ったら靴の底がばっくり割れてる!
ぎゃああああ。……歩きすぎです。

なんか、なんもしてないのにつかれた感。
絵日記描いたのですがスキャンする前に
スイッチ切れちゃいました。

へなちょこしょぼしょぼ日記。
明日は元気に朝早くから活動したい所存。
丸一日眠りたい希望。
今度の土曜日は大阪行くのでむりー。
なんつうか、わしはアホじゃ。


  1. 2014/11/30(日) 22:39:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カオス。

141129_02.jpg

ほぼ日手帳が。
このブログが。
何よりも私が。

好きなものが多いのはいいことだ。
いちばんやりたいことをちゃんと
わかっていれば良いのだ。
そんな言い訳のようなことをらららんと
くちずさんだりしながら、色々楽しんでいます。
いい歌がすき。
すてきな音楽がすき。
映画がすき。
小説がすき。
まんががすき。
うつくしいもの、ぜんぶすき。
醜いものが嫌いか、と問われたら
悩んでしまうけれど。

おもしろいことがすき。
おもしろいことをしたい。
自ら生み出していきたい。
首つっこみたい。

そりゃーカオスにもなるってもんです。
気をつけないとなーと思うのは
「器用貧乏にならないこと」
心から本当にやりたいことはひとつだけ。
でも面白いことやたのしいことから
目を逸らしていてはできないのだなあ。

…と、なんだか良さげなことを
申しておりますが、なんだっつうと
さっき高橋優さんのラジオ聴いてたら
11月1日神戸公演(行ったやつだ!)の
MCについて話してたんですねえ。
おお、これはそのMCのネタバレを描いた
手帳、載せてもいいんじゃなあーい?
なんて思って手帳見返したらさ、
今年の最初の頃はオリンピックだったんですよね。
なんだか遠い昔のようです。
しかも、あのときアホみたいに忙しく
してたのです。なのにあんなことして。
(結果あかんかったのでもうしません。集中する)
ほんと、遠いところに来たねえと
思って今日のブログになりました。

もっと遠くへ行くぜ。


  1. 2014/11/30(日) 00:47:47|
  2. ほぼ日手帳|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3月のライオン

10巻特装版を購入し、いそいそと読み、
「うおおおおぉおぉおおお!!!」
「零ちゃん!!!!!」
悶絶。
床、転がり、ローリング悶絶じたばた。
さらに読み。
また読み。
涙し。
なんども何度も「おおおおおおおお」と
なっています。
あとがきでも三度読んで三度泣きました。
まだいけます。
ウミノてんていのすべてをかけて、
命をけずってつくりだしているまんがの
すごさをまたも感じている次第です。

今日、なんとも具合が悪かったのだけど、
気持はすごく元気。
バンプの『ファイター』を聴くまで
辿り着けていません。
ああ、1巻から読み返したいな。
そしたらいきおいで『ハチクロ』まで
読み返してしまいそうだな。

……読まねばならぬ本がありまくりなのに……。
行きたい映画がたんまりあるのに……。
などというヨワムチ発言しておる場合ではないのよ!

そういう気持にさせてくれる作品て
なんてすばらしいんだろう。ね。


  1. 2014/11/29(土) 00:20:00|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

『宇多田ヒカルのうた』先行試聴会@名古屋

『宇多田ヒカルのうた』先行試聴会@名古屋
に、行ってきました〜。いえいっ。
12月3日まで曲目は極秘だとのことで
ある意味なんも書けないのですが、
一般のリスナーとしてはいちばん最初に
聴けたということで、なかなかゴキゲンです。
カバーって、どんなに良くっても聴くと
オリジナルを聴きたくなるのが不思議です。
一緒に行われたスタッフの方によるトークショーで
三宅さんがおっしゃっていた。
ヒカルはもう、はっきり言ってアホほど聴いてるけど
また聴きたくなっちゃった。
(ここのところスガシカオさんの先のツアーの
 セットリストばかり聴いておるのです)

アルバムの内容は「良いですよ!」としか
書けないのですが、
営業の梶さんとディレクターの三宅さん
(…で、合ってるかな)のおふたりによる
トークがもう、おっもしろくて。
なかなか知ることのない、「なまなましい」
と言っていい(笑)お話がとにかく
爆笑の連続だったのですが、そこは一番近しい
制作スタッフ。ヒカルの楽曲制作に対する
真摯さを身近に聞けたのはうれしいことでした。
「裏試聴会」どうなったのかなあ。
味噌煮込みうどん食べながら○○な
アーティストのハナシをしたのかなあ。
聞きたいなあ(笑)

ハイレゾ体験や、お高い金のくまちゃんUSBの
実物なども見せていただけて、充実した
すてきなひとときでした。
こういった会をやってくれることに感謝。
当選したことにも感謝。
自分がやりたいことに対しての勇気だとか
やる気だとか、そういうものまで
もらっちゃった感じです。

それにしたって新しい楽曲をますます聴きたく
ちゃったよー!
エヴァの新作……USJのでもいいから
合わせて作ってくれんかのう。
(今はまったくの未定だそうです)
人間活動中で綺麗になったというヒカルの姿、
見せてくれぬかのう…!

……とは言え、ご本人がハッピーで
健やかであることがまずはいちばんなので
それからなんですけど。
Hikkiがハッピーならいいんだ。
こころもからだもすこやかであればそれでいいんだ。
うん。心からそう思う。願う。

そうそう、インタビューにうっかりつかまって
しまいましたが、へっぽこコメントにぶさいくなので
まあ使われないでありましょうからいいのです。
と、ここに書いておく。とほほ。


  1. 2014/11/28(金) 00:20:48|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

紙飛行機

忘れておりましたが、Chageさんのライブでの
紙飛行機はこんな感じでした。
(アップしたことすら失念して二度目だったらすんません)

IMGP2482.jpg

IMGP2486.jpg

結構がんばってほぼ全部にイラストと
ちょっとしたメッセージを描きました。
ツイッターで上げたら
「拾ってプレゼントボックスに入れてきました」と
教えてくださった方がいらして感謝!
Chageさんご本人じゃなくても、同じファンの
どなたかの手にあればこれまたうれしいです。


  1. 2014/11/26(水) 18:08:08|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日もほろ酔い。

火曜日だけど。
ボジョレーヌーヴォがさわがれる時期に
380円のスペインワインでできあがってるけど。
いいんだ。ハウスワインなんてものは
斯様な値段でありますよ。いいのよ。

141125.jpg

秋にロングだった髪をばっさりと切って
ボブのパーマヘアにしているのですが、
そろそろがまんならないほどのびてきた。
月末でお財布がセンチメンタルなので
来週まで美容院はがまんしているのですが
同僚がこんなことをね、言うんですよ。

短くしたばかりのころに
「振り返ったら優みたいなひとがいた!」と
思ったのがおもしろかったらしくてね…。
いや、そのときは黒めがねだったし、なんか
男子っぽい格好してたし…(わたくし、女です)
まあ、おもしろいからいっか。と思っている
自分もいて、とりあえず考え中。
いや、かわいくありたいでしょう!
この髪型、おんなのこ(子?!)でもいけるでしょう!
と、言われて多少逡巡。
うん、最初にやりたかったスタイルなんですよ。
今となってはやりにくいわ!

まあ、来週過ぎたらわかるか。


  1. 2014/11/25(火) 21:50:16|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

軽く酔っぱらっているのだけど

141123.jpg

昨日、やんなって(やっぱり酔っぱらっておったからです)
ブログの更新をしないで寝てしまったのですが
二日連続でそれもないだろうと打っています。

とは言え、いまワインを半分ほどあけたところで
キーボードを打つのがかなりあやしい。
「ああ、まちがえた」とちゃんとわかって
何度も何度も打ち返しているのでまだ
だいじょうぶかと思いますが、本来ならば
酔っぱらって文章など書くものではないですよね。
あたりまえだ…。

昨日、図書館へ行くついでにふらっと
立ち寄った靴屋さんで一目惚れしちゃったコンバース。
本当はちょっとだけ、「あと一歩」だったのだけど
セール価格にうっかりしちゃったもの。

むかーしからコンバースが好きです。
中学生の頃は、学校に履いて行くと
「センセイに怒られる」というよりは
「上級生にシメられる」のがおっそろしくて
(いや、まあやり返せばいいんだけど)
履いて行けませんでしたが、やっぱり
コンバースはかっこいい。
高校生になったら好きな靴で通えるので
ウキウキと黒のハイカットを履いたおぼえがあります。
ラッセルかコイン付きのローファーが流行って
いたけど、やっぱりコンバースは格好良かった。
(そういう自分もえんじ色のリーガルの
 ローファーは宝物だった)
書いてあるけど、コンバースは常に何足かあります。
白か黒がかっこいいよなあと思うのに
つい、へんなのを見つけて買ってしまう。
今も「サンブレラ」という布地のスリッポンと
ローカットが大事にされてる。
ちょっと前までは「ツナミ」という浮世絵っぽい
波のイラストの描かれたのが最高にお気に入りでした。
(はきつぶして泣くなく処分)

靴が好きで、どうにも好きで、うっかりすると
「何人住んでるんだ?!」みたいな玄関になります。
今日もちょこっと玄関の靴を片付けて、軽く
途方に暮れたりして。
でもさ、すきなものに囲まれて暮らしたいよねえ。
ぜいたくだねえ。
そのためにもいろいろがんばらないとね!


  1. 2014/11/24(月) 20:44:55|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

#東北秋田みちのくナイト

141122_01.jpg

体調悪くて毎週末のおうち飲みを控えておりましたが
今夜はひさしぶりに気分よく飲めそう〜♪と
おもってやりました。いえいっ。
いつも酒の肴を写真撮ってツイッターに
アップしたりしているのですが、ふと、
やっぱり自分が出すものって、写真じゃなくて
へたくそでも私が自分で見て描いたもの
なのではないかと思いあたって絵でアップしました。

うん。やっぱり描く方が伝えたいことが
いっぱい詰め込める気がします。
いま、その『北秋田』を2.5合ほど飲んで
いい感じにほろ酔いなので文章もおかしいかもと
思いつつもそのまま描いてます。
えへへ。それもまたよし。
ほろ酔いのときに大きな地震が起きて
うきうき観ていた『リーガルハイ』に
緊急地震速報が出て、心臓が縮み上がるほど
びっくりしたのですが、とくかくどこもだれも
無事でありますように、と願うのみであります。
(ゆれの大きいところに親類が住んでいるのです)

ちょっと逸れましたが。
やはり絵はたのしい。
文章はちょっと、だいぶ苦しい。
それでもどちらもたのしいです。
「すげーーーーくるしいけどそのぶんめちゃくちゃたのしい!」
という、文章にこの何年も心を奪われています。
もっともっと勉強して、よくなりたい。

そんなことを思いつつも、「絵もうまくなりたいし、
思い切り練習しまくりたいんだよねえ」という
絵も置いて行きます。
(またも高橋優さんじゃよ)
141122_02.jpg

みなさま良い週末を!


  1. 2014/11/23(日) 00:04:05|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なにを書いたらいいんじゃろうなあ。

もうずっとしばらくそう思ってます。
まあ、きっとあれ以来。
一時期は「書くことがなくともキーを
打ち始めたらなんかしか文章になるのだ。
それでよいのだ」と書いていたのですが、
それもどうも違う気がして。
しかもなにを書いたらいいんだかわかんなく
なっちゃうできごともあったりして。
そいつのせいにして、ただ打ち込んだだけの
文章を出すのも妙な気になって、
でもそれって結局さぼってるだけだなあと
思いあたりました。
いや、わかってたんだけど、さぼりぐせが
しっかりついてしまいました。

なーんか体調がしっくりしないというのも
あるのだけど、それだって言い訳にしか
ならないじゃーん。
で、再び始めたのはいいけど、本格的に
「で?わたし、なにを言いたいの?書きたいの?」
という妙な場所に迷い込み中。
さぼってたのだからできあがりが恥ずかしいものでも
出し続けてたら見えてくるんじゃない?
なーんて思って、今はなんでもいいから書いてます。
「とにかく書く」そんだけ。
書くのも描くのも大好きなんだから
わかんなくたって続けてたらいいのさ。

てなかんじで、本日も朝から道ばたで
めまい起こしかけたりして、ちょいと
ダウナーだったのですが、もうれつにかわいい
ねこのお皿とカップを発見し、抗えず購入し、
さらに予約しそびれたエヴァンゲリオンの最終巻を
無事に買うことができたので佳き日としました。
ちゃんとブログも書けたしな!
明日もにこやかにげんきにいこう。


  1. 2014/11/21(金) 23:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

はんこ風・高橋優その2

連日お名前を出しているので
CAクラスタの方々に
かなりあきれられていることだろうと…。
と!思いつつもまた。

はんこ風・高橋優さんその2でございます。いえいっ。
Y_04.jpg

再配布、改変などはNGですが、アイコンなどに
使ってくださるぶんにはOKでございますー。

その前にまだうまく描けないのだけど…ウウ…。
いっぱい見てアホほど描いてなんも見ないで
描けるようになると自信を持って出せるのだけどーと
思いつつも出しちゃう。
「まだこれでは恥ずかしいなあ」と
思ってるうちに思い切って恥ずかしい思いを
するのがよしだぜ、と。そういう気持で出してます。

なあんて、かっこいいこと書いてみても
描きたいだけ、描いたら出したいだけでございます。
だれかよろこんでくださる方がいたらいいなあって。
まあ、そんだけ。なのかな。

あっ、ちなみに筆ペンで描いてみてます。
むっずかしいなあ。(筆ペンが)

最近体調が悪かったので
「なんかいいことねえかなあ」と、
そんなことばかり考えていましたが、
そういうときはアカンのです。
いいことは自分から探しに行かないと。

さらにアカンときって占いとか見てしまうのです。
石井ゆかりさんの日報で
「水瓶座は遠くからいいものが届く気配。
 これからにつながっていく朗報。」
と、あり、思わず笑顔に。

当たってもあたらなくても誰かをハッピーにできる
文章だとか音楽だとか、映画だとか。
もうたくさんのものってすごいなあとしみじみ。
そのすみっこで良いのでいられるように
思いつつ本日のブログ更新であります。

よろこんでくださる方がいますように!
(Cさんじゃないやんけ!と怒ったり
 悲しまれたりもありませんように)


  1. 2014/11/19(水) 22:05:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

復活か?

体調悪いと書いていましたが、この週末ずうっと悪くて
もうなんもやる気ないというか、やれなくて
まいっておりました。
変な頭痛はするし、胃から腸から全部痛いし壊すし
筋肉痛はするし、弱い微熱があるのか寒気はするし
だけど動けないわけでもない……という
なんとも変な具合の悪さ。

土曜日毎に通っている整形外科でのマッサージ&
リハビリで、鍼灸師のセンセイが
「わたしもインフルエンザの予防接種あと
 すんごい変な具合悪いのが三日くらい続いたよー」と。
それ?それなの?
確かに疲労がものっそい残っているときに
打ってしまって、「大丈夫かなあ」とは思っていたのだけど、
まんまとやられたような気がします。
熱が大丈夫でも気をつけた方が良いのかもしれません。
あと今年は打ったところが長く筋肉痛のように痛い。

あと「調子悪いのはぜんぶPM2.5のせいにしてる」って
笑ってたけど。それはどうだろう(笑)
とりあえず髪でも巻いて気合い入れようと思います。
絵も文もいっぱい描くぜー。
もっとおもしろいこと描きたいぜー。

なにより健康第一とまたも思ったこのしばらくでした。
いろいろあって三週間ほど週末のお酒を控えているので
元気になって今週こそ一杯やりたい。
秋田ナイトやろうと思って
男鹿のハタハタだのいぶりがっこだの日本酒だの
買ってあるのに控えっぱなしなのようー!


  1. 2014/11/17(月) 23:01:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いきなりストップ

思い立って「毎日更新」を再びと
書き始めたのはいいけれど、
昨日へたれブログを書いて
案の定というようにダウンしました。

7~8kmを歩いて帰るのですが途中で
「なんかおかしいな」と、つらいぞ、と。
家に着いてしばらくは良かったのですが
気付けばダウン。
『MOZU』の最終回も半分ほどしか見らぬまま
お布団へ。

翌朝起きたらやっぱどうもいかんなあと
思っている間に胃腸炎のような痛みに襲われ
おトイレの住人に。
一時間ほど湯たんぽを抱いて小さくなって
いるうちになんとかなったので
すっぴんのままマスクしてよぼよぼと仕事へ。

インフルエンザの予防接種の副作用で
一週間後くらいにこういうのが出ると
言っているひともいるらしいですね。
土曜日はマッサージと歯医者の日なので
あとは寝ていようと思います。
絵くらいは描きたいけど。

…みなさまもお気をつけて。
(予防接種はした方が良いと思うー)


  1. 2014/11/14(金) 18:32:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

波。

不調期の波が来たか?
と警戒した朝、データを吹っ飛ばすという
滅多にないことをし、(長年の経験により
そういうことはまことに減ったのです)
ますますメンタルが落っこちた日です。
そういう日もあるさ、と以前よりは
ずいぶん軽く考えられるようになったけれど
滅入る気持は変わらないー。
自分でなんとかするしかないのよねえ、と
何回書いたかわからないけれど、書く。
しかもそう言うときはなぜだか
体重も増加するのだ!
へんなもん食べてるんだ、きっと。

一日10kmくらいは歩くようにしてるんだけどなあ。
走る?スロージョギング?筋トレ?

……全部やれ……。

からだがタフなら精神もタフになるっていうのは
本当なんだなあと、大人になってから
しみじみと実感しています。
脳まで筋肉なんじゃねえの?と思っていた
体育教師のみなさまの言うことは正しかった。
すまん。
押忍。
明日からとは言わない。
今からがんばる。


  1. 2014/11/12(水) 23:57:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

たまには

はやばや連続更新ストップの巻。
昨日はなんだか体調も仕事の流れも良くなくて
少々気持がダウンし、さらに今やってる
「さよなら私」というドラマに身を切られるような
思いをしてしまい、完全に落ちました。
お家に帰ったら見ようと思ってメモしておいた
動画とかあったのになあ。
とりやめて鏡月一杯飲んで寝た。

そしたらさあ、翌朝の朝活でさあ、ポメラの操作を
誤ったのか、長い文章を書いたファイルがつるっと
消えまして…ええ、ファイルはあるのだけど、
中身がつるっと白紙に……。
つっぷした。
泣いた。
すべてのやる気を喪失した。

そんな本日です。

そんなしょぼいこと言ってるのもなんなので絵日記。

141110.jpg

同僚とカラオケフリータイム7時間(!)やったときのこと。
ほぼ、スガシカオさんと高橋優さんだけ!!!で歌いきりました。
まだ足りない…。

わからない方にはなんなので、
高橋優さんのデビュー曲『素晴らしき日常』を
勇気ある方は聴いて頂けるといいかと思います。
が!心痛めるかもしんないのでおすすめはしません。

私は平気じゃよ。
ふつうにスキで聴いてたのが「!!!」って
なったときにはほんっとおおおおに驚きました。
はっはっは。


  1. 2014/11/11(火) 11:11:11|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

はんこ♪

ひさしぶりにまじめに絵を描きました。
郵便年賀JPだっけ?で、「はんこ作成ツール」
なるものがあって、うきうきとやってみたのです。
(あ、でもPNGだったのを少し加工&JPGにしてます)

まずは何はともあれChageちゃん。
ch.jpg

うん、なんの迷いもなく描けました。
うんうん。
何年描いているのだ。ってハナシ。

お次は手帳以外では描いたことがなかったスガシカオさん!
su.jpg

…むずかしいね…。

そしてこちらも初描き。星野源さん。
gen.jpg
もっとむずかしい〜!
びっくりするほど似てないよー。
塩顔。涙袋。ううう…。くっそー…。

で、現在ナンバーワンに夢中な(!!)高橋優さん。
yu.jpg

力はいりすぎイエー。

ああ、もっと上手になりたいなあ。
って、たくさん描けばいいだけなんだけどー。
好きなものならいくらでも描いていられるんだけどー。
…うまくならないんだな。練習量が足りないんだな。

てなわけで、
再配布・改造・改変などはNGですが
ツイッターのアイコンなどで使ってくだされば、
と思います。
喜んでくださる方がいらしたらうれしいでっす。


  1. 2014/11/10(月) 22:58:02|
  2. 配布モノ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

先日の神戸のことなど。

IMGP2621.jpg

そうか、新神戸からは山陽新幹線なのだな、と
この日に気づいたわたくしであります。
そしてあわてて帰りの新幹線に飛び乗ったため
…というか、ホームにはあまりお店も無く、
すでに閉まっておりました。
がーん。
仕方がないから自販機でウィルキンソンを
購入し(ガス水は酒の代わりになるぜ)
期待していなかった車内販売があったので
プレモルを購入し、割引券をくれたので
そのままアイスも買うてやったぜ!の図。

良いライブの後にビール飲めないなんて。ねえ。

控えめに撮影。
(きっちり見たい方がいらっしゃれば考えます)

IMGP2625.jpg

高橋優さんであります。
2012年に観た時にもほぼ日手帳に描いたのだけど
そのときはちっちゃく描いた。
今回は熱心に描いちゃった。
当時このブログにも書いたような気もする…けど…どうかな。

翌日は歩きに出てみたもののダウン。
翌々日はドライブ。
(同僚と某資料館&美術館へ)
さらに連休明けの火曜日にはスガシカオさんのライブ。
アホである。

「今日私、大丈夫かしら…?ちょっとやばい?」
という体調でなんとか仕事をこなして
ライブ行ったらそんなこと忘れてはっちゃけました。
ファンクの海で踊り狂ったら元気になっちゃって
やっぱりビール飲んでモヒート飲んでみんなで
大笑いしてゴキゲンで帰宅。
週明けの火曜日に!ばか!

…アホでありますよ。
まことに。
ひどい疲れで今週末はおとなしくしていました。

頑丈なからだが欲しいなあ。


  1. 2014/11/09(日) 23:54:04|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

9月は大阪でした。

なんということか、地元名古屋のChageさんの公演日を失念し、
お芝居のチケットを取ってしまったために
その翌日公演の大阪なんばハッチで見ちゃいました。
お芝居は大人計画×劇団新感線(大人の新感線)の
『ラストフラワーズ』!
もうさいっこーーーによかった。
観終わった瞬間に「もう一回観たいね!」というほど。
WOWWOWで放送があるけど入ってないので
DVD化を待つのみ…。

IMGP2435.jpg

会場であるシアターBRAVA!にはChageちゃんの
ポスターあり。次公演のため会場内外にばしばし
貼ってありましたよ。しかも12月に行く(とその場で決めた)
生瀬さん(主演は岡田将生さん)のポスターと並んでおる。
すばらしいながめ。

どうでもいいけど新幹線で新大阪に着いた瞬間に
ビール飲んでたわたしたち…。
完全におっさんではないですか…。

IMGP2428.jpg

だってさ、新幹線50周年のお箸とビールと串カツが
セットでって……お芝居観る前の午前11時は
よくないね。でもちょうおいしいね!
と女二人で乾杯しました。おいしかった〜。
イカンと言われる時間帯のお酒はウマいのだ。
新幹線にスターバックスのラテを持っても
すごい台無し感ね。

お芝居終わってから道頓堀に移動して
粉もんとビールで乾杯。いやあ、この日は
ビールデーでした。飲んだのんだ。
良いお芝居の後はビールだよね。

IMGP2436.jpg

スヌーピー描いてくれた。
カワイイ〜!

IMGP2441.jpg

綾瀬はるかバージョンのあれ。

IMGP2450.jpg


翌日はお供のご友人が代わり(なんという!)
仕事を休んでChageライブ。いえー。
会場近くでランチ。
パン、げきうま。

IMGP2456.jpg

大阪で観たわけですが、追加公演の名古屋も
とっているのでアンコールをおあずけにして
ダッシュで新幹線、帰途へ。
大慌てでも豚まん買うた。
プレモルも買うた。

IMGP2468.jpg

良い旅でした。


  1. 2014/11/08(土) 23:03:03|
  2. 演劇|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

しまった。

またも「スポンサーサイト」が出るほどに
さぼってしまいました。
Chage fesのサイトも出来たことだし今日は書くわー。

って、ブログに書く用の文章をすっかり忘れてしまったなあ。
…と思ったのだけど、「それ用」の文章なんてもの、
最初から持ってませんでした。
「毎日書いてる」となんとなくそれっぽく
わかってくるような気がするのだけど、
ちょっと休むと忘れてしまうものなのだなあ。
よくない。と思いつつも、誰かのせいにして
ここに文章を書くことをさぼってました。
いや、最初から好きなことを書いているのだから
なにかのせいにするのなんて、はっげっしっく!
まちがってるのだけど!
と、わかっているので余計に止まっちゃってたのかも。

わー、言い訳だー。
かっこわりぃー。

てなわけで、なにをしていたかと言うと、
けっこう遊んでいました。ははは。
リミッタ外してね、遠出してね、ライブ行ってね、
いやーーーーたのしいね!
つかれたね!
というところ。
です。イエス。

不安なことなどアホほどあるけど
すこやかににこやかにほがらかにいけてたら
ヨシとしましょう。
そんな感じで過ごしております。

ちょっと良いのはまた絵を少々描いてるところ。
出すかどうかはわからないけれど、
やっぱ描くのはたのしいです。
だけど、本当にやりたいことは楽しいだけじゃない
ことなので、たいへん。
でも夢だからとにかくがんばるのです。
それしかないのだ。

軽い遠出は神戸へ行きました。
雨だったけどほぼ降られなかった。
晴れ女でござるよ。へへ。



名古屋から神戸に行くのは近鉄→急行だと
とても安価で楽でありました。

神戸には軍師官兵衛列車がいた。わおー。

IMGP2620.jpg

えーと、なんだ。
今、良いこと書こうとしちゃったので
あわあわと消してしまった。

今回、激しく逡巡してからの
(そりゃあもう、「逡巡とは斯様な人のことを指します」
 という程に逡巡した)神戸行きだったのですが
その思い切りのおかげですてきな若者に会え、
ものすごく楽しい時間を過ごせた旅でした。
緊張しすぎてすごい疲れちゃったのだけど
とても良かった。心から感謝。

こういうことがあるから色々やめらんないよねー。

ブログ書いてない間にも見てくださったり
拍手送ってくださるみなさまにも心より感謝いたします。
すみません…。


  1. 2014/11/07(金) 23:34:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

