



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年もありがとうございました。

ステロイドにやられている間にまたサボっちゃって
よくなったら年末進行という名の
仕事に謀殺されて、休みに入ったら
きもちよーーくグダグダしてたら
あっという間に大晦日でございました。

年の終わりに来年のための踏切台に
なるような準備をしておきましょう、と
パソコンに向かっていたのですが
『探偵ナイトスクープ』の年間ベストなど
見てしまいましたら進まないのなんのって。

今年はまあ、想像の斜め45度どころか
思考停止するほどのとんでもないことが
起きてしまいましたが、ラストに我らが
Chageさんがすばらしいインタビューを
見せて(?)くれて、穏やかにしめくくり、
またご本人の言う通りに『Chage元年』が
始まるのが楽しみな年末になったと思います。
たのしみだなあ。

いろいろあるし、Chage Fesは厳しいんだよね
とか言ってたらスガシカオさん出演の発表で
慌てて行くことにしたわたくしですが、
(すみません…!)
さらに年末きわきわになって高橋優さんの
方も盛り上がってまいりまして、
なんだかウキウキしているところです。
えへへ。

この調子で2015年が浮かれた年になったら
いいなあとか考えています。
いや、そうしよう。

どなた様にとってもたのしい愉快な
一年になりますように。
今年もおつきあいありがとうございました。

てなわけで最後にお知らせ。
IMGP2708.jpg

ツイッターでお知らせしているのですが、
1/17 Chage Fes
1/18 高橋優 三重
2/1 高橋優 愛知
こちらの会場でお会い出来る方で、
ご希望の方にお一人さま1個で。
無料配布は厳しいですし、お金をいただくわけにも
まいりませんので、「ままどおる1個」だとか
なんしかおやつと交換でお願いします。
(直接お会い出来ない方にはゴメンなさい!)
ご当地おやつ、歓迎いたします(笑)

ご希望の方はツイッターのリプライ、
拍手のメッセージ、メールフォームなどで
おしらせください。
ライブが近くなりましたらまたお渡し方法など
お知らせします。
よろしくおねがいしまーっす!

それではっ、今日から明日につながるだけの
元旦にまた書くかもしれませんが、
良いお年を!


  1. 2014/12/31(水) 14:16:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

たいへんひさしぶりに、

週末の定番赤ワイン(シャトー)を開けて
酔っぱらったので、ブログはおやすみ。

とだけ書こうと思って。

という時点で酔っぱらい。
いつもどおりよりも少し早めにワインボトル
半分より手前で酔っぱらってきました。
でも結局飲んでるんだけど。

ゴキゲンでいることは健康でいることであります。
おいしくお酒をいただけるのはつまりこれ
すこやかなのであります。
なんというハッピー。いえい。

ふと思いついて、1/17のChage Fesに
Chageさんと、スガシカオさんと、高橋ナニガシさんの
缶バッチなど作って持って行こうと思っています。
当日お会いできた方で、欲しい方で、なにかしか、
そうですね、ひゃくえん程度で結構です。
おやつなどと交換でお渡ししたいなー
なんてことを考えてます。

Chageさん以外のものを欲しい方がはたして
いらっしゃるのか?!という思いを持っていても、
他のおふたりも作ってゆきます。おう。
欲しいという方がいらっしゃいましたら、
ツイッターでもコメントでも拍手のコメントでも
結構ですので、どなたのものが欲しいのか
お知らせください。
一応、おひとりさまいっこ。
「Chageさんも優さんも好きです!FC入ってます!」と
おっしゃってくださる方が万が一いらっしゃいましたら
そこはぜひ、お知らせください。
私が喜びます。

お渡し方法など、また年明けにでも
ツイッターとここでお知らせいたします。
お初の方も遠慮などせず、どうぞー。

えーと、高橋優さんの分もあるのは翌日に
三重県は津公演に行くからです。
東京を昼には出て、名古屋を通り越し、
三重に向かいます。(おれはきっとアホなんだろう)
てなわけで、優さんのファンの方で欲しいと
言ってくださる方がいらっしゃったら
三重公演でお渡しできるという条件になりますが、
お知らせくださいませ。

あれ、なんかお知らせだけのつもりが
結構な文章量になってしまった。
明日はスガ&優しばりカラオケ。
(予定。だってBUMPうたいたい)
えへへ。
たのしんできまーすっ。


  1. 2014/12/20(土) 23:57:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

名古屋大雪と年末進行ってやつ。

昨夜、お風呂に一時間ほど入っている間に
ベランダに雪が積もり始めて、まあでも
こんくらいでしょう、と思っていたら
深夜の間に大雪警報なんて出てしまって、
まさかの積雪23センチ。
けっこうなニュースになっていてびっくり。
なにごともなく過ごしましたが、
どなたにもなにごともないといいなあ。

ちょっと前まで仕事がひまだったりしたのですが
ここにきてむちゃくちゃに。
〆切(納期)がいくつも交錯するわ
わっけわからん修正指示がくるわ
どれも大急ぎだわでてんぱる寸前であります。
まあでも、仕事が忙しいと脳みそも
よくまわってくるんですよね。
ほどよく忙しいのがいいなあ。
なんでだかわからないけど、超絶ひまか
壮絶に忙しいかのどっちかなんだけど。
これで体調が良ければじゃんじゃん来いやー!
なんだけどなあー。
ちくしょうめい。
しっかり休息とりつつがんばろう。
押忍。


  1. 2014/12/18(木) 23:18:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

薬こわいなあ。

いや、正しく処方されるおくすりですが。
治るかもしんないけど、いや、助けられて
いるのだけれど、今回はやられた〜。
めまい止めるために飲んでる薬で
ふらふらになるとか、おそろしい。
よく耳にするステロイドも今回飲んで、
すっかりやられました。
大した量を飲んでるわけでもないのに
んもう、オンパレードでした。
あっという間に毛は濃くなるし
ふらつくしむくむし頭痛いし
いやあ、まいりました。
いや、まだ終わってないんだけど。
にこやかにしてたらいいよね。

スーパー爆弾低気圧だとかで
これまたやられています。
東海でもお風呂入っている間に雪が
積もってきている状況ですが被害など出ぬよう、
だれもすこやかであるよう、どうぞよろしく。


  1. 2014/12/18(木) 00:10:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ひどい。

前回のブログ。
やっぱり薬の副作用が出て、わっけわかんなく
なっているのに打っちゃったのがいかんかったです。
なんじゃありゃ。
意味不明ぶりがちょっと、いやかなり怖いです。
今日はちょっと良くなってます。
とはいえ、ステロイドに負けっぱなし。
今日は月イチ通院の胃腸科クリニックへ行き
つらい症状と薬の話をして、
「ストレス取り除かないといけないのに
 ステロイドもストレスになるからねえ」と
やさしく言われ、説明を受け、そしたら
ちょこっと気持は楽になりました。
たんじゅん。
でもってそのステロイドをもらっている
耳鼻科のセンセイと今日のセンセイが
先輩後輩らしくって、
「その耳鼻科のセンセイ黒いでしょ」
「そうそう、サーファーみたいです」
「ふははははは」
なんつって盛り上がり、そんなことでも
楽になったり。
良いセンセイはだいたい優しい。
そしてチャーミングだ。
ふふ。
(とノーベル賞受賞のあの先生を思い出したり)

「元気があればなんでもできる」と言うけれど
「元気がある」という状態がどんなにたいへんか、
どれだけ大切か。
年々どころか日々強く思うようになっている
このごろであります。

明日も元気に!


  1. 2014/12/11(木) 23:16:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

「もーやだ」と思っても

大概のことはやめられない。

なんやというと、またも謎の不調にやられています。
ポンコツボディと言ってもじぶんのからだ。
なんとかして調子良く保たなければ。
とは言え薬の副作用はなんとも
できなくて、止めてみる。
ドクターにつらいと訴えるくらいしか出来ぬわけで。
ちゃんとした生活、食事、休息、運動
などなど。できることはやる。

とかよれよれしつつ、またも大阪へ
行ってまいりました。元気なのか?
何年か前も最高に調子悪くて、でも
認めたくなくて朝5時に目が覚めて
ウメサオタダオ展へ行ったのでした。
まあ、それは結局手術して治したのですが。
でもまあ、がんばったよなー。笑。

今回はお芝居でした。
生瀬勝久さんと岡田将生さんの『皆既食』
……たいへんよかった……。
生瀬さん目的であったのですが、
岡田ランボーのうつくしさにノックアウトでした。
白目むいた。
生瀬さんのヴェルレーヌのクズぶりも
はげしくよかった。
お芝居もライブ。ライブがだいすきです。
本当はいろいろ絵に描いたりしたいのだけど
ちょい今きびしくて、それがまたストレス。

うーん、何書いてるかよくわからん…。
でもまあ、にこやかにしてたらなんとかなるでしょう。
がんばることはやめないぜー。


  1. 2014/12/09(火) 00:21:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

髪を短くしたのです。

141201_01.jpg

141201_02.jpg

秋になったころにかなりのロングから
ばっさりとショートボブにしたのですが
先日さらに短くしてみました。
私の方がもうぜんぜん、で・ぶ!!なのですが
やってみたらみごとにあの方っぽくなりました。
えへへ。
でもってなんだかやたらに好評でにまにましてます。
同僚は常にたのしんでおる様子。
なんの約束もなく、ほんとに偶然に会った
友人(むちゃおしゃれ)が
「そういう髪型って初めてじゃない?!」と
言いながらすんごいほめてくれ、
滅多に誉めない母が「それすごくいいわ」と言い、
スタバで連日髪いいですね、と言ってもらえ
知らないひとにもなんやほめられ、
かなり驚いております。
こんなこと初めてよ?
これ、良いのかもよ?
女子、もっとやれば?

にゃんちて。

しっかし未だ鏡とかシルエット見て
「だれ?!」と思うしまつ。
毎日新鮮でおもしろいです。
いやあ、まんぞくじゃよ(笑)

ここ数日、薬の副作用らしきもので
めっちゃくちゃやられていたのですが
おかげでなんとか乗り切った感。
週末は大阪へ行くので明日の通院で
なんとかしたいと思います。
ほんと、なんじゃこりゃな具合の悪さ。

てなわけでツイッターで投稿しようと
思っていた絵日記ですが、タイミングを
逃したので長々日記にしてみました。

ああ、それにしてもあの眼鏡屋の
おねいさんに思い切ってファンですかって
訊いてみたかった。


  1. 2014/12/04(木) 23:28:24|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

年貢フォーYou

…いや、今日の夕方にさ、ツイッターの方で
はげしく動揺してしまうことがありまして。
いやさ、いろいろ考えた末にあきらめた
Chageフェスにスガシカオさんがさ、
来ちゃってさ…。
冗談で、会社で、
「シカオちゃん出るなら行くさ!」などと
抜かしておったら本当になっちゃってさ、
もう、はげしく動揺ですよ。
帰ろうと思っていたのにんもう、
動揺して大騒ぎしちゃって
「うおおおおう」とか泣いちゃって、
同僚に「泣くなよう。おもしろすぎるからさあ」
とか言われちゃって。
さらに「ああ、小島タケヒロさんつながりで
高橋優が出てくれたらオレ的フェスティバルなのに…!」
なんつったら
「これで優が出たら『年貢フォー優』だ」とか
言われて息も絶え絶えでした。
呼吸困難になりましたよ。

てなわけで、おさめるのか?年貢を?
ファンクラブ優先申込しなかったばかものと
いたしましては今から探すの?と
軽く悩んでおります。
チケット確保できたら行こうかな…って…。

そんなわけで17日のチケットが一枚
ございましたら心優しい方がいらっしゃいましたら
ご連絡いただけるとうれしいです。

今日、なんだかふらふらふわふわして
体調おかしかったのに、わけわかんなくなっちゃったよう。

あ、ちなみに(?)「年貢フォーYou」は
レキシの曲から…って、どうでもいい…すみません…。


  1. 2014/12/02(火) 22:57:40|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

