



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あいやしばらく。

Chageさんの「ファンミ、ネタバレ」で検索してくださる方が
ぐいーん!と増えているのですが、私が参加するのは
7/10なので、するとしてもそれ以降です。
去年のとか、文字で書いたかな。どうかな…。

なんか、申し訳ないです。
過去の読んでいただけるとありがたいです。


  1. 2015/06/25(木) 18:43:56|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Hop Step Dive

真摯で、本気で、ガチで、甘えの一つも見当たらない
ストイックすぎるくらいのものを、
唄を、音を、冷や汗をかくような緊張感の中で聴きたい。
ほかのものはいらない。
癒やしだとか言う卑しいものもいらない。
ギター1本と声と良い楽曲だけを。
ただそれだけを聴かせてくれたらいい。

それ、私はスガシカオさんでしか見たことない。

今日のブログタイトルはそんなシカオちゃんの曲から。
今、彼のさまざまな歌詞が心からしみています。

「癒やしだなんて卑しい言葉を使うな」
というのは岡本敏子さんの言葉。
心にとめている。

自分は音楽でそれを出来ないけれど、
じぶんの出来ることでやりたい。
そんなフザけたものを見せる人間にはなりたくない。

歌にダウト、したくない。


  1. 2015/06/22(月) 16:00:04|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

「ブログにでも書いたらいい」ことを書こう。

ウソくせえなあ、なんて思いたくない。
優等生な言葉は響いてこない。
下衆な本心は、あっていい。
だが、それはどうか、功名に隠し通してくれたまえ。

わたしはわたしの、
伝わることばを考える。
むずかしいから考える。
荒天も進んでゆくのだ。

暴風雨が過ぎ去ったあとの己の居場所が
荒れ野原だとしても、そこで笑う自分をイメージして、
わたしはわたしのすべきことをしていく。

そんなことはもう、何年も前から知っているじゃないか。
すでにとんでもない荒天を、くぐり抜けてきたじゃないか。

わたしは、未来のわたしを応援する言葉を書いてゆく。



……詩みたいになっちゃったな。


  1. 2015/06/13(土) 18:51:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

FM802 ACCESS!LIVE @大阪なんばHatch

行ってきました…!

高橋優
RHYMESTER
[Alexandros]
スガシカオ
オールラインナップ Music Train春の魔術師
(出演順)
なんかもう、夢のような素晴らしいライブでした。

ライブ後軽く打ち上げて
(なんと言っても終わったのが22時!)
酔っぱらってゴキゲンでホテルに帰って
それから描いて、さらに翌朝起きて描いて、
(なので前半は線がよれてます)
翌日は京都へ行き、日曜日に残りを描きました。
これまでの高橋優レポより密度濃いかも。笑

シカオちゃんはやっぱり神だった~。
このライブが発表になった時からずっと
「シカオちゃんと優さんが!!!スガ橋!!!」と
ハナイキ荒くして、抽選に当たるか涙目になって
検診に引っかかり、仕事は終電、家族にめった打ちをくらい
メンタルがったがたになっていたのですが
無事にクリアして、大阪まで行けて本当に良かった。

ロックもファンクもヒップホップも全部良くて
音楽ってほんと、シームレスに良いよなあと
心から思えたライブイベントでした。
主催のFM802さん、ミュージシャンの方々、
当ててくれた友!一緒にお話しできた皆様すべてに
感謝の一日でありました!

20150529_802access_01.jpg

20150529_802access_02.jpg

20150529_802access_04.jpg

20150529_802access_05.jpg

20150529_802access_06.jpg

20150529_802access_03.jpg



  1. 2015/06/02(火) 18:05:05|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Profile

よしぞう

