スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おれ、ねこだけど

こいつのきもち、なぜかよくわかる~♪

『0655』見てますかー?
うた、ここで聴けます。
毎朝、ここの部分でうっかり涙ぐみます。
はっきりいってすこうしアホウだと思います。
でも毎回「うぐぐ」ってなっちゃうんだようー。
ここのところうちのねこの具合悪かった
せいもあるのでしょうが、
「何故か泣ける楽曲」ってないですか。
M2の『WINDY ROAD』はイントロドン!で
ぐっときちゃう。ドリカムの『サンキュ.』は
歌ってる途中でぐぐぐっとなっちゃう。
ただ涙もろいだけ?

涙もろいつながりで、昨日の『ほぼ日』で
バーベキューのテキスト中継をしていたのを
ちらちらと見ていたとき、
(おいしそうで楽しそうでたまらんちでした)
「来るはずなのに来ないひとがいる」
という内容の部分があったんですね。
わたしねえ、すーごい心配性でしてね、
ねこのこともあったり、
(ひとさまとねこを一緒にすんなよってのは置いといて)
春はなくしたものが多かったりして、
勝手にはわはわと心配になってたりして。
んでもってその後「ここにいました」という
報告があって、わたしは「モニタから見てるだけのひと」
だのになんでだか安心してぼろっと…。
ああ、よかったあ。って。

このことをほぼ日にメールしようかな、
とか一瞬考えたんですが、思うように
伝わると思われるようにどうにも書けなくて、
「だからなんなのよ」って
ひとりでぐるぐるっとしてしまって、
唸ってうなって結局ここに書いています。
ほら、わたし、人見知りなんで。
すっごい緊張するんで。
(ここ、笑ってほしい。まじで誰も
 「そうだよね」って言ってくれにゃいのねん)

映画や本、ねこのことなんかでは
結構ぼろぼろと泣いているような気がしますが、
誰か、ひとと直接的な関わりをもって
激しく泣くことっておとなになると
激減するなあとか。
そんなことを思ったりもして。
ふつうのことだけど普段思い出さなくて
時々こうしてびっくりします。

あ、でもこれでいちばん強く思ったことは
「あたしアホなんじゃない?!」かも。
あらやだーん。
(ここで最初に戻る?)

と!ゆーことで、明日もはりきって
ホロリとして、にゃっと笑って、
たっぷり朝ごはんを食べて
仕事に向かうのであります。


  1. 2010/04/22(木) 23:27:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

