スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SONGSがシカオちゃんで

もちろん見ました。
けっこう書いてる?
シングル、手に入れています。
しかし、じつは新しい楽曲よりも
特典で付いてくる『ひとりシュガーDVD』が
欲しくって!すんごい良くって!
新曲を聴かずにそっちばっかり
聴いちゃってます。
以前行った『FUNKFIRE』ライブとは
真逆な感じでこれもまたすてきです。
またライブ行きたいな~。チケット先行とか
目にしつつも今回は見ないようにしてました。
いや、いろいろ予定があって
入れられなかったのです。むう。
以前教育テレビで放送された、佐野元春さんの
『シンガーソングライター』だったかな。
にゲストで出た時も本当におもしろくて、
考え方というか、詞を書く時のこととか
すんごい興味深く見せてもらいました。
高校生とか、かなり若いひとたちに
人気があるのもすごいなあと感心。
あれ、そう書くとおばちゃんみたい。
いや、ジャストおばちゃんですけれども。
かなりおとなな歌詞であり、斜のようであり、
ひねくれているようでも、ストレートに
励ましているようでもある。
ちょい小憎たらしい。良い声。

むりくりC&Aに話しを絡めるとすれば、
ふたりのどっちの成分もちょっとずつ持っている
ような感じが良いのかも、と思ってます。
ちょっと前、お休みに入る前の
『プロフェッショナル仕事の流儀』で
歌っている姿を見てなんとなくChageさんを
思い出したりしたので、歌声とかそちらに
近いのかも。Chageさんの歌った
『黄金の月』、今でももう一回聴きたいもんな~。
あれは良かったなあ~。
(ちなみにファンじゃないけどどちらかというと
 Chageさんが好きという方にこのことを
 話したら納得してくれました)

おっと、つい熱く語ってしまいました。
暑苦しいと引かれちゃうんだけど
言いたかったんだーい。
メッセージもありがとうございます。
そうそう、ああいう表情を見ると
「今はひとりずつで良いんだなあ」と
思います。生きてりゃそのうちまた
ふたりになってくれるって、みたいな。
なのでわたしはとにかくふたりが
元気でたのしくやっていてくれれば
それでいいや~と思ってます。

あ、一応C&Aでまとまった。


  1. 2010/05/13(木) 23:20:38|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

