



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

止血に小麦粉?

今朝、出勤前におおさわぎをしてしまった
わたしでございます。
膝にのせたねこの後ろ足、生足に爪が
食い込んで痛いわねえ、とちょいと
持ち上げて、
「少し深いかな。ま、いっか」
バチン。

ど、ばー。

えっ。ええっ。
きゃあぁああああ!!
血管いっちゃった!
うわ、うわわわ、血、血が。

長年犬かねこを飼っていますが
じつは爪切りでやっちゃったのは
初めて…ああ…。
思った以上にどばどばと血が出てきて
もうどうしてよいのか、と思いつつも
消毒っ。止血っ。ガーゼっ。
逃げないでっ。
ああ、床に点々と血が……しゃあない。
しゃあないよ。わたしが悪いです。

はわはわしながらネット検索すると
「小麦粉が止血剤の代わりになる」と。
え、まじで?
じゃあ、じゃあって、
ホットケーキミックスしか無いよ!
てなわけで、ぎゅうっと止血して
なんとかなったわけです。
もちろん帰りに小麦粉を買ってきました。
あとは化膿しないことを祈るのみです。
とりあえず元気です。
猛省してねこにやさしくやさしく
しております。
かわええのう~ええ子やのう~。
実際目からヨダレ出るくらいカワイイです。

さて、違う話しもちょっと。

シカオちゃんのニューアルバムをヘビロテ中。
これがいいんだ~。
Mummy-Dもかっちょいいです。ふふ。
C&A以外で現在気になる音楽は
『OKAMOTO'S』です。
ついでに言うと、その前身のような
『ズットズレテルズ』も。
てゆーかさー、もうネーミングだけで
気になっちゃうっての。
OKAMOTO'Sは全員がオカモト姓を名乗っていて
思わず「ラモーンズかよ!」と突っ込んだら
ほんとうにそのような話しでした。
しかも音がけっこういい感じにかっこいい。
…気になっています。


ツイッターがちょっとだけわかってきたような?
ちょっとおもしろいような?
そんな感じです。
フォローも返信もお気軽にしてくださいませ。

まだ読み終わっていない本の返納期限が
明日であることにたった今気づいてしまった。
FUNKASTiC聴きながら読むとします。
他にも2冊進行中なのに~。おーれのばかー。

書きたい事をぜんぶ書いたところで
本日閉店也。


  1. 2010/06/04(金) 22:56:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

