スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヌードル・ヌードルランチ

まいにちのお昼ごはんはお弁当を
持参してのごはんのわたしです。
お味噌汁などのあたたかいスープ類を
必ず付けるようにしています。
まあ、それはインスタントものなんですが
お弁当はなるべくぜんぶ自分でつくった
ものになるようにしたりして。

でね、本日のお弁当はオムそばでした。
カレー風味の焼きそばに、ぎりぎり半熟風味の
たまご薄焼きをのせて、うまーですよ。
それはいい。いいんです。が、意識下に
あったのかなかったのか、わたしとしては
自然に今日のスープも用意して、
さあいただきますとテーブルについて愕然。
オムそば弁当のとなりにはマグカップサイズの
カレースープヌードル…。
麺&麺やんけ!カレー&カレーやんけ!
と、机に突っ伏しました。なんでやねん。
どんだけ好きなのよ。アホちゃんか。
仕方がないので焼きそば食べては麺をすする
という少々悲しいランチだったのでした。
付け合わせに持って行ったキャベツの甘酢漬けが
ひじょうによく合っているのがまた
微妙な気分でした。いいよ、おいしかったよ。
オレの昼ごはんに悔いは無い!
と、強がったわたしです。

しかしですね、やっぱりお弁当は良いものです。
というか、きちんとじぶんで作ったものは
じぶんに良いです。
どんなにおいしくても、素材が良くても
買ってきたお惣菜よりもじぶんで作った
それほどおいしくないものの方がからだには
おいしいような気がします。不思議だなあ。
ということもあって、お弁当はちゃんと
つくって持って行きたいのであります。
先月、あんまりなものばかり食べていたら
案の定体調がおかしくなったので、
余計にこんなことを思っちゃいます。

ツイッターの「#hiru1」ハッシュタグで
お弁当報告的なものを書いていますが、
これのおかげで「真面目に作る度」が
少し上がってる気も。

明日は何にしようかなあ。


  1. 2010/06/17(木) 22:30:03|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

