スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

道を尋ねられる・その後

今月の1日にそんな日記を書いたのですが
あれから10回にはいかないかなあ、と
いうくらいは訊かれています。
やっぱり多い?
先日はいつもの休日ロング散歩中に
品の良いおばあちゃまに声をかけられて、
残念ながらわたしはひたすら歩いている
ところなもんだから自分の目的地までの
道はわかるのだけれど、その近辺に
なにがあるかとかは大抵知らないのですね。
なので一緒に地図を見て首をひねることしか
できませんでした。申し訳なかったです。
なのにおばあちゃまは「ごめんなさいね」と
何度も言って去って行ったのです。
すてきな方だったなあ。

同じ日、そういえばこの道を通ると
たまごかけごはんのお店があったなあ、
お昼ごはんにしちゃおうかなあと、
行ってみたら閉店していました。
なんとなくそんな気はしていたのだけれど、
そういう予感は当たらなくていい。
大盛りごはんにたまご食べ放題で
240円とかだったかなあ。
シンプルたまごかけごはんは相当に
ラブで、しかもお安いのでせめて
もう一度行きたかった。
これまたざんねん。

お、べらぼうに眠かったのが少し
解消されました。もうちょっと起きていよう。
って、今日明け方に起きちゃったんだよねえ。


  1. 2010/06/22(火) 22:48:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

