



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サッカーの前に日記。

終わってからでは結果がなんでも
すっちゃか文章になることまつがいなす、
かと思って先に書くことにしました。
きっと賢明。

で、なにを書こうかな~と拍手を見たら
たくさん入っておりまして、ありがとうございます!
質問がございましたので今日はそれに
お答えをば。

休日にはアホほど歩くわたしですが
(平均17km、多い日は20~)
時間的には休憩、寄り道を入れて
四時間ほどです。もくもくとひたすらと
朝早くの良い時間帯だともう少し
早くなります。競歩?早足?
慣れるにしたがってどんどん早く
長く歩けるようになるので、これから
歩きに行こうと言う方は、いきなりではなく
ちょこっとずつ増やしながら行くと
良いかと思います。
通勤時に一駅分歩くのを二駅、三駅…と
増やして行くと楽かも。

甘酢漬け。
作り方はかんたんです。
野菜はその時々安いもの。
旬のお野菜は安くておいしいことが多いです。
大根・キャベツ・セロリ・かぶら・きゅうり・
たまねぎ・アスパラガス
…辺りがいい感じでしょうか。
やってみたいのはかぼちゃ、えりんぎ、新生姜。
そうそう、はたけしめじおいしかった。
きのこもいけるですよ~。

用意するのはジップロックの小サイズ
(何十枚か入って200円位のやつ)
塩、酢(米酢でも穀物酢でも)、砂糖
(わたしはてんさい糖を使用)

野菜は一口サイズに。
わたしは良く噛むように大きめ。
早く食べたいなら小さめ。
キャベツ・セロリ・アスパラガス・きのこ類は
蒸します。フライパンに簡易蒸し器で充分です。
固めが好きなら2~3分で。柔らかめなら5分程。

漬けたい野菜をジップロックに入れて
(一回につき一種ずつやった方が良いと思う)
軽く塩をふってもみもみ。
お酢を袋の半分くらいまでのひたひたに入れて、
お砂糖を大さじ1~1半(お好みで調整)
空気を抜いてしっかり口を閉じます。
お砂糖を良く溶かしてさらに軽くもみもみ。
一晩冷蔵庫で置いたら食べられます。
一週間程だいじょうぶ。

とまあこんな感じでやってます。
野菜たくさん食べられておいしくて
ドレッシングかけるより多分ヘルシーで
よかよかと思っております。
プチトマトとかもおいしいね、きっとね。
なんでもよさそうですね。
あ!トマトと生ハム使って、
ビネガードレッシング風味で漬けても
きっと必ずおいしい。じゅる。

甘酢漬け、挑戦された方がいらしたら
またぜひ拍手など入れてやってくださいませ。
さあ!サッカー見ようか!!


  1. 2010/06/29(火) 22:37:37|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

