



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆかた教室に行く。

中学生で習って、高校一年の時にじぶんで
実際に作って、何度も着てるし
何度も習っているのに、なんとなく
忘れてしまっている……のが着付け。
母はお茶などいろいろかなりやっていたため
お着物など三分とかで着ることができるのに
ムスメはだめでございます。
ゆかた教室も三度目。
三回完結のものなので一年経ったら
忘れていても……許してもらえないだろうか、
なんてことも思ったり。
もちろんおおまかには覚えているのです。
しかし、美しく着崩れせず着る方法となると
忘れているのです。
時々プロの方に指導してもらうというのは
そういう面で良いと思うのです。

とゆーわけで、今年の海の日はナゴヤドームにて
ゆかたで野球観戦ですようっ。
ビールがおいしいってもんですようっ。

ビールと言えば、飲みに行きたくて行きたくて…。
ちょっとでいいの。べらぼうに飲んで酔っぱらうのは
そろそろおそろしいので、ほどほどに。
っつっても行ったら飲んじゃうんですけれど。
なんかさー、イカンと思っても唐揚げとか
フライドポテトとか串カツとかガツーンと
食べたいときがあるのよう。

美しいゆかたの話しのはずが、ただの
飲み助の話しに変わってしまった。
暑い真っ昼間にビールってのも良いなあ。
もっぱらアイスです。
どっちも太るよ。


  1. 2010/07/10(土) 23:03:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

