スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週はじめはがんばりが必要。

です。
イエイっ。

今日は朝からなんでかひとに接触される日でした。
地下鉄でうとうとした瞬間、手すりを握った
じいちゃんがわたしの髪の毛もつかんだ。
おうおう、と思っていると次に乗ってきた
おばさまがわたしの肘にどすんとお尻をぶつけた。
コンビニで普通に出ようとして、手押しのドアを
半分開けたところでわたしが出ようとしてるのに
向こうから若いサラリーマンが強引に入ってきた。
帰りのドラッグストアで男子学生の群れに
かばんをぶつけられる。
いいかげん「なんじゃい」と思っているので
振り返って睨みつける。
移動しようとしたら他の男子が慌てて
彼のかばんごとよけさせて頭を下げてた。
なにようっ、わたしそんなに般若みたいな
顔してたかようっ。
と、鏡を見たらもんのすげえ老け顔で
おっそろしい顔をしたじぶんが見えました。

いやあぁあああああ!!!

これではいけないと思いつつの帰り道、
ママ上に栄(名古屋の繁華街)で
つかまって、デパ地下巡りに付き合って、
彼女は足が悪いので一緒に帰った。
ら、思ったよりも遅い帰りになりました。
彼女と喋るとつい「ムキャー!」となることが
多いのですが(まあ母娘なんてそんなもんじゃろ)
つとめてにこにこ。

月曜日はごみを片付けなくちゃいけないので、
買ってある野菜なんかをぜんぶ調理しないといけません。
はわはわとおかずストックを作る。ごみ片付ける。
風呂入る。もろもろ順番に終わらせてようやく
Macを立ち上げて、久しぶりにヘッドホンを装着。
マドンナなどを爆音で聴いてます。
いや、ここのところ暑いおかげでどうにも
だるくてだるくて、いろんなやる気を消失
させていたのですが、さっき風呂場でふと
「そんなんアカンやんけ!」と。
しっかりせえ。と思った次第です。
風もちょっと涼しいし、立秋も過ぎたし。
ここらでいっちょ気合い入れ直しです。
(でないとピンチになりそうな秋の予定がある)
体調だけはしっかり管理しつつパワフルにいきたいです。
とりあえず良い睡眠がほしいよー。

Chageの細道終了なので、拍手のお返事的なものも
含めてちょこっと。
実は今回のコンサートで
「これ、こんなに良い曲だっけ?」と思ったのがあります。
『めぐり逢い』です。先日「続き」に書いていました。
なんだろね、ASKAさんより力が抜けているのが
かえって良かったのかな。「♪恋で泣かした~」の
部分がとてもとても、この楽曲では初めてかもってくらい
染みてきたんです。とってもよかった。
お互いの楽曲を気にしないでやってもらえるの、
なんかぜいたくで良いものですね。うん。すごくいい。
あのふたりを長く好きな理由がまたひとつ見えた気がします。

あ!先日のクレモンティーヌさんのUst中継を
見てらした方がいるのですね。
そうそう、Ustの方からばんばんツイートしておりました。
TL埋めて申し訳ない、と思いつつも実況のおもしろさ。
つい書き込んじゃうんですよね。あの時はちょっとした
うれしいこともあったんだ~。
拍手でもメールでもなんでもですが、お返事…というか
反応をいただけることのうれしさよ、としみじみ思います。
360度ありがとー!

と本日のモヤモヤ気分が飛んでったところでもやすみなっさい。


  1. 2010/08/10(火) 00:29:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

