スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

インセプション

ひっさしぶりに映画行けました。
お盆ウィークも通常営業中でしたが
今日は午後でおしまい。
レディースデーですからっ!と
うきうき行って参りました。
長いと聞いてレイトショーは
きびしいなあと思っていたので
うれしい。
なんち言いますか、おもしろいです。
頭が動いているとか元気なときに
観た方が良いと思います。
宣伝のためにテレビに出まくって
「おしゃべりできるひとと行って
 終わった後に二時間くらい喋ってください」と
渡辺謙さんが言っていましたが、
そうだ、その通り、しゃべりたい!
一緒に行った方とちょこっと
しゃべってきましたが、足りない。
うむむむむ。
顔をつきあわせてああでもないこーでもない
と喋りたい。そんな映画でした。

そんでもってお喋りの流れもあって
「12モンキーズ」を観たくなっちゃいました。
今PCやってる位置からDVD見えてるので
いつだって観ればいいんですけどもっ。
ちなみに私の中でナンバーワンブラッドピット。
(以前Chageさんも言っててうれしかったり)

「201号」が聴きたくて、昨日に引き続いて
今度は「Code Name.1 Brother Sun」を。
良いアルバムだと思っていたけれど、
数年ぶりに聴いて当たり前だけどこれはいいわ。
久保ミツロウさんじゃないけれど、当時聴いて
いたときと感じ方が変わってきて……というか
その時の彼らの年齢に近づいてきていることも
あるのか、もっとずっと楽曲に近づいて
寄り添って聴ける気がします。
「シンクロ率はんぱねえ!」ってのも一緒かなあ。
終戦やお盆のある月に聴く「ベンチ」の
響き方もはんぱないです。
うーん…あかん、このアルバム、いますごく効く。

とりあえず今からはベランダに出て
ペルセウス座流星群を見たいと思いまっす。
流れ星に願いかけちゃおう。
って、まずは見ないと。雲、大量なんですけど。


  1. 2010/08/13(金) 00:31:29|
  2. 映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

