スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

想いは届く…?(続き?)

ちょっと悲しい気持ちになったあとには
ちょっと明るい気持ちにもなります。
ちゃんと上がることはやってくるものです。
いえーいっ。
(逆もあるけど今日は目を瞑って)

って、とくに何があったというわけでは
これがまたぜんっぜん無いのです。
なにはなくとも感情は大波小波です。
ただ、今日は「わあいいなあうれしいなあ」と
上がる気持ちの方が大きくなってきて
ごはんもおいしいという良い状態に
向きました。すてきです。
ごはんがおいしいのは大変良いことです。

で、昨日の続きを考えていたのですが、
ふと、遠い国から届く友だちのメルマガを
思い出して読み返してみたら
そんなことが書いてありました。
ちょっと引用。

>自分のテレパシーを過信してはいけない、
>そもそもテレパシーとは、お互いに相手のことを
 思いやっているときに成立するように思うのです。
 相手のことを思いやっておらず、自分のことばかり
 考えていれば、テレパシーであろうが実際の
 やり取りであろうが、お互いの思いやメッセージは
 すれ違うばかり。

あ、もう、首が折れるほどうなずいちゃったり。
誰かのことを考えられないのはいかんですね。
わたしも相当に自分勝手なので気をつけたいです。
すぐキレるし(笑)

今日も仕事で「あーんもーやんなっちゃうわー!」
ってことがいくつかあった後に、
「ほら!こんなことさせるから○○さんがとげとげになっちゃった!」
と言われて「てへへ」。
ごっめーん。ですよ。

そうそう、仕事で「ムキャー」ってなったら
おもしろい話しに変えるがよいかと思いますよ。
とんでもない原稿なんかが来た日には
「もう、この担当者が福山雅治じゃないと許さない!」
とでも軽く叫んでみればいいですよ。
ぷりぷりしながらばかみたいなこと言って、
誰かが笑ったら楽しくなって忘れます。

…と、わたしがアホウだから効くのか?
根深いのには効かないでしょうが、そうでもないのや
日々の積み重ねだったりするので、
軽いうちにどんどん飛ばしちゃうのがよかよかです。
そしたら楽しいすてき職場です。

明日は今日よりはりきってはたらかにゃーいとー!


  1. 2010/09/01(水) 00:14:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

