スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

続ける。続いてない。

 結果が直ぐにでないことをやり続ける
 ということの困難は想像を絶しています。
 やり続ける力を持続力といいます。
 持続とは 孤独の別名かもしれません。

丸山茂雄さんのブログより。

自分のなかのことは、生死に関わる
ようなことではないですが
これからどうやって元気に暮らして
いくかということを考えて目標に
していることがあります。
でもね、そうそう続くことではないです。
たいがいのことがそうじゃないかと思います。
がんばってるつもりで、まわりも認めて
くれるけれど、結果が出なければ
それはがんばったとは言わないし言えない
(先日の「青春リアル」より)
ということがいっぱいありますよね。

そんなことばっかり考えて、焦って、
焦ってもいいことなんてひとつもないと
わかっているけれど、やっぱり焦って。
時々疲れてダウンして、そうすると
「ああ、わたしってなんてだめなんだ」と
自分でじぶんを責めて痛めつけて
ますます落ちてみたりして。

そっれっでっも!
続いていかなきゃなんないし、
降りるわけにはいかないし、
…いや、内容によっては降りるのもありだが
とりあえず自分は降りる気は無いので
なんとかするしかないんですよねえ。

こうやって書くとなんだかわたしってば
「強いひと」に見えてしまうようですが、
逆です。ぎゃく。
よわむちだから鼓舞するために、応援のために
必死で書くのです。なにが、誰がいちばん
自分を応援してくれるか、って言ったら
じぶんじゃないのかなー、なんつって思ってね、
だから?そこに応援してくれるという
ひとが現れると本当にほんとうにうれしいです。
「ぱあっ」ってなっちゃう。
わたし、アホウなのでもし嘘だったり
社交辞令だったりしてもほんと、
うれしくなっちゃう。うれしいこととか、
楽しいことはずっと反芻しちゃう。
休んで、時々無理して、楽しくして、
なんとかやってやろうと思っています。
丸山さんの言葉でハッとなって、
ぼやぼやしてる場合じゃないわよっと
元気になった次第です。いえーいっ。

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉どおりに
今年は夏将軍が居座ったようですが、
ようやくお帰りになられるようで
どなた様も元気になるといいですね!と
思うわたしです。
ちょっと元気でいっす。
元気になるメッセージもありがとうございます!
わたしはとりあえず食べ過ぎと油物に
気をつけたいと思います…。

って、そんな〆かよっ。
いやいや「続けます」よ、という…ね。
ガンバロー。押忍。


  1. 2010/09/23(木) 01:39:25|
  2. 考える|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

