スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏将軍、去る。

早く去ね!
誰か始末しろ!
と、ずううううっと思っていた夏将軍が
ようやくお帰りになってくれたもようですね。
こちら名古屋は朝から猛烈な雷雨。
ほんっっとうにもうれつでね!
マンションがびりびりするくらいの
雷が鳴りまくり響きまくりでした。
「なんか夢の中で雷のツイートを…?」と
思ったら本当にゴロゴロ言っていて、
ああっという間に脳天直撃的な、天井から
鳴り響くような雷が延々二時間ほど
鳴っていたのではないでしょうか。
もちろんものすごい雨もご一緒に。
なんだか暑さもものすごかったけど、
お帰りも激しいのね、なあんて
ぜんぶ夏将軍のせいにしたみたくなった
秋分の日の朝でした。

「断舎利」なるものの特集をニュースで
ちらりと見て、遠目でananが特集なのも見て
触発されたのと、もともと片付けたくて
(夏の暑さに負けて散らかり放題)
むずむずしていたおかげで、今日は
いらないものをばかばかとゴミ袋に
ぶっ込んでおりました。
すっきりするわー。
涼しいってすごいわー。

本日のおいしいごはん。

CA391805-0001.jpg

和風オムライス。
中がバターライスで、野菜やきのこが
たっぷり!うまい!たまごふわふわ。
ご近所のおばあちゃまが差入してくれたという
お月見団子もついていました。
(ちなみに名古屋は里芋の形を模して
 まんまるではないのが主流のようです)
いつも落語聴きに行く喫茶店です。
見た目地味ですが、しみじみおいしいんだよう~っ。

買い物途中ですごい空が見えたのでパチリ。

CA391807-0001.jpg

CA391806-0001.jpg

行き交うひとびと何人もが同じように
ケータイで撮っていました。
そんな空。

ゆっくりしない休日で、やれずに停滞中の
こともできませんでしたが、ものをたくさん
捨てたり、いろいろ動いたおかげか良い気分です。
停滞中のこと、進められそうな気がする。

明日も良い日でありますように。


  1. 2010/09/23(木) 23:49:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

