スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラジオが終わる日。

名古屋のラジオ局、「RADIO-i」が
今夜0時で放送を終了します。
ジャズだとか洋楽だとかの、良い音楽を
シンプルに、というか音楽を中心において
大事にかけてくれる局のような気がして
結構好きでした。

うちはC&Aのファンサイトということもあって、
Chageさんがラジオ大好きなわけですし、
普段からラジオを結構聴いてる方も
多いのかな?とも思いますがどうなんでしょう。
私の場合は前の職場でも、今の職場でもZIP-FMを
かけているので(しかもこちらは放送開始の頃から)
かなり聴いている方です。

なーんかラジオって良いんですよね。
いい具合に邪魔されない、ぱらぱらと色んな
音楽が入ってくる。時々DJの喋りにツッコミ入れたり。
その中でパスン!と心に入ってくる
良い音楽にピンときたりすることがあったりして、
新しい音楽と出会えることもある。
「ラジオから流れる」ってなんしか良いんです。
想像力もはたらくし。

そうそう、名古屋のデザイン系の会社での
ZIP率めちゃめちゃ高いらしいですよ。
以前、某ギャラリーでお話してたら、
妙齢デザイン(DTPやWeb…まあわたしの
やってるような職種)職の女子はほぼ
ZIPを聴いているとのこと。

スポンサー離れで経営出来なくなって
終わるラジオ局が増えているとか。
さみしいですが、まずは聴くことかなあ。

ラジオと言えば明るい話題も!
二人同時にプロモーションがスタート。
アルバム同時発売!
俺の財布をどうする気だ!!
…うれしくもつらいのであります。
まっ、でもうれしいね。
今日はASKAさんの抽選結果も出て、
続々と当選報告が届いてツイッターが
にぎわっていてたのしいです。
わたしも名古屋最終日に行くよ~。

コンサートと言えば、週末に着て行く服。
どくろで行くか、ミッキーで行くか
悩んでいます。アホウやね。
たぶんちょこっとでも細く見えるどくろです。
ちょいゆるめで行く予定。

は!と気づけば昨日は巨人の優勝が消滅し、
今夜は阪神が逆転負けをしていて
今年の野球は驚くことが多いような気がします。
糸井重里さんの「今日のダーリン」で
書かれていたこと。わたしは中日の側からな
わけなので、
「あきらめなければなんとかなる」だとか、
「希望」のようなものを、あの中日巨人戦の
三日間の連勝で見せてもらえたと思ってました。
宇多田ヒカルさんの「誰かの願いが叶うころ」より
ふと、「みんなの願いは同時には叶わない」なんて
歌詞がふと浮かんだりもして、あの場所に
書いてある以上にいろいろ考えちゃいました。
あ、いや、「考えた」からと言って落ちたりとかではなく
純粋に脳を動かす感じで。
いいかんじです。

む、よし。明日もにこにこしていこうっ。
(じつは今日は小さいミスをいくつかしてしまい
 微妙にしょんぼりしてたのだ。でも元気)


  1. 2010/09/30(木) 23:10:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

