スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

打ちのめされ中。

打ちのめされることなんて
しょっちゅうで、自分のダメさとか
もう、よおおおく知っているのですが
何度目かの現実的な突きつけをくらって
ふてくされて悪態ついて体操座りなんか
しちゃったりしてシカオ爆音で聴いたりして。
ASKAさんはキツすぎて聴けたもんじゃなくて。
ぼんやりしています。

へんなところで「おとなになったなあ」と
思うのは、こういうとき、自分で
なんとかしようと考えることかな。
友だちに電話したり、飲みに行ったり、
本当はものすごおおおくしたいけれど、
そんなにすぐに予定は合わないし
相手のことを考えるとできないです。
同時に相手のことを考えられる状態で
あるならまだまだだいじょうぶ、とか。
そうそう、友だちの緊急事態には夜中でも
すっ飛んで行くし、行けちゃうもんね。
これも「おとなだから」。

うーんと。
自分が思ってるよりも放心しているのか
疲れているのかわかりませんが、
文章が続かないです。
でももう少し書きます。
というのは、この「へこー」となっている
ことを全部覚えていたいし、出しちゃいたいし、
その上で上がりたいのでね。
最近底辺をさまよっている「やる気」
なるものも持ち上げたいのだ。

しかし、ASKAさんの詩じゃないけれど
周りみんな本当に偉いなあと思います。
「見える」ではなく本当にそう思う。
なにやってんだ、わたし。
ってなるんだよねー。
そんでもやりたいことはあって、なりたい
ものがあって、たのしいことが好きで。
「笑ってる奴のが強いぜ」と思ってて。

安心できるものなんて無いだとか、
あるものはなくなるだとか、
ちょこっとわかってるつもりで。
それでも欲しくて、なくなるからって
自棄になったりしなくて。
もがいてしのいでいくんです。

そうさ、得意技は「強がり」です。
だいたいね、健康だったらもうそれで
いいんだから、あとは自分のことなんだから
なんとかするんす。
強がってくよっ。
そうねえ、いまは思い切ってこれから
上がってくために良いもの買っちゃおうかなあ
とか考えています。
いま一番欲しいもの。これ。
見てるだけでぶるぶるするの。
本当は誰かがプレゼントしてくれたら
いちばん良いのねん(笑)


いやー、恥ずかしい文章書いてたら
元気になってきた気がします。
へんな文章出してごめんね、と
おもいつつも恥ずかしげもなく
アップしてやろう。
はっはっは。
そんでもってツーランホームラン目指して
(シカオちゃんの楽曲)
今夜はちょっといろいろやろう。

元気のないひとが見てたら上がりますように。
わたし?わたしは元気にいきます。
にょほほんっ。


  1. 2010/10/08(金) 23:11:13|
  2. 考える|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/10(日) 02:32:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: おへんじです

コメントありがとうございました!
だいたいのことは嵐であり波であり夜であり、
なんて風に考えるとやっぱり
「ここはなんとかしのいで」が
いちばん合うような気がしますね。
落ちてるだけじゃ時間がもったいない
気がしちゃう貧乏性なので(笑)
なるべくにこにこできたらな、とは思うんですけど。

ほんと繰り返していくもんだなあと
しみじみ思ったりもします。
おとなはたいへんだあ(笑)
  1. 2010/10/12(火) 23:10:41 |
  2. URL |
  3. よしぞう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

