スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祝日だった。

昨日、仕事中の電話の話しを横から聞いて
「明日休みじゃん」と思い出しました。
「まじで?」と言われましたがまじです。
マジボケです。
だからちょいとラッキー、とばかりに
ちょっとだけ寝坊して、週末にできなかった
お洗濯をして、ちょっとだけ出かけてきました。
いかんね。毎日のように行けるのに
休日の栄など行ったらいかん。
ドア入るわたしを見ながらど真ん中から
どかないうえに「なにこのおばさん」と
口にした青年よ。
ださいよ!隣の彼女、そんな男とは
別れちまいな!と心で悪態ついたりして。
しかしおばさんか…。
その通りだけどぐやぢいぜっ。
(ちなみにすてきな男子はさりげなく
 先にドアを開けて待っていてくれます)

Loftにてほぼ日手帳のもろもろを見るのが
目的だったのですが、欲しい物はぜんぶなかったー。
しばらく回転時間内に行けなさそうなので
来たのに…うう…。ポーター見たかったなあ。
なぜか今年のラインナップは見ても見ても
「これだ!」というものが見えてこなくて
結局今年のカバーを使うことにしました。
そういう年もあるさ。毎年買い替えるの、
エコじゃないしっ。(強がり。ちょっとさみしい)

疲れてコーヒー飲んでさっさと帰ってきました。
夕ご飯も早め。お風呂も早め。
お風呂でここに書くことを考えていて、
その中で、
ブログやツイッターのなかのわたしは
結構にちゃんとしたひとで、良く見えるのかもなあ…。
実際はものすごいだらしなくてアホウでだめちゃんで
ある故の見栄だったり希望だったりを
書いてるんだよねえ……。
ぶくぶくぶく……かっこわるいわあ……。
なんてね。考えたりしていたのですよ。
そしたらさっき読んだ「今日のダーリン」に
おもしろくもきびしくも突き刺さるような
ことが書いてありました。

ここにはズバリ気持ちにリンクしたようなことが
書かれている時が時々あります。
苦しいっ、ってなったり、救われたり、
これまたいろんなことを考えさせて
くれちゃったりしてね。
そんな、グッとくることがあることがすごい。
こういうのはテキストエディットに保存して
なんどもなんども読み返します。
一瞬でわかるときもあり、「グッときた」
ことだけ確かでどう言葉にしたら
よいかわからないときもあるので。
(い、いいよね。わたししか見ないもんね)

…と書くとまたなんかちゃんとしたひと
みたいでやだなあ。
まじで。かなり、だめなひとです。わたし。
いまね、思っていることをきちんと
言葉にして書けないからなんとなく
うまいこと言おうとしているだけです。

うう、悶々としながら寝てやるう。


  1. 2010/11/03(水) 23:15:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

