スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よれよれしつつも

なんとかかんとか。
年々早まる年末進行的なものの
おかげかお仕事つまっております。
昨日いっこ終わったらまた疲れが出たのか
ガコンと落ちまして、寝ておりました。
今日またちょっと元気になったので
明日は鍼とマッサージ受けて、
インフルエンザの予防接種も受けて、
一日寝倒してやろうと目論んでおります。
日曜日には浜松まで行かなきゃ
なんないですから!
私の初日でございます。
思ったよりたくさんの方に会えそうで
ちょっと楽しみであります。
(掲示板放置すみませぬ!)
いつもならコンサートへはちょこっとは
オサレして行くところですが、今回は
あきませんわ~、ということで、
服もよれよれして行かせていただこうと
思っております。
ジーンズに暖かいシャツに軽いかばんかな。
ほぼ日のくまバッグしょっていくかも。
お声かけもどうぞお気軽に。
って、しょぼしょぼですがー。

母のところへちょっと寄ったら
心配をしてくれているのか、かかりつけの
お医者さん(マッサージも受けてる病院)で
ムスメ(わたし)がこんなんだから、と
話しをしてなんだか栄養点滴を受けるように
明日手配されているとのこと。
元気になるなら受けるわーん。

久しぶりに伊坂幸太郎さんの本を読了。
「あるキング」です。
今までのつもりで読むとがっかりするかも
しれない、というようなことをご本人も
どこかで言っていたような気がしますが
私の感想としては、今まで感じていたものが
はっきりくっきりと文章として
あらわれてきたような印象を受けました。
次は何を読もうかな~。
とりあえず今はテリー伊藤さんの
「なぜ日本人は落合博満が嫌いか?」を
読んでおります。
先日糸井重里さんが中日を「大人っぽいチーム」
だと書いておられましたが、それを
思い起こさせるような文もあったりして
ファンにもそうでないひとにも…いや、
やっぱりファンじゃないひとの方かな、
おもしろく読めるような気がします。
落合さんのことはドラファン的には
好きか嫌いかは置いといて
「わかってる」と思うなー。
ちなみに私はすきです。ふふふ。
同じくドラファンの同僚は、テリーさんの
ものすごく巨人が好きな部分が見えるのが
ちょっと苛々すると申しておりました(笑)
私はそこら辺は割り切れてるかも?

本の話しもういっちょ。
米原万里さんの「打ちのめされるようなすごい本」を
ようやく読んでいるのですが、もう、
この本に打ちのめされまくりです。
米原さん…!

ああ、世の中に本はわんさかあって
読めていない本だらけで、なんで
読書離れなんてことが起きているん
だろうなあと思うばかり。
という私も精神の具合がよろしくないときは
まったく読めませんでした。
ん?病んでるひとが増えてるせいとか?
いや、今思えば具合悪くなりそうな
時こそたくさんの本を読んで自分のいる
世界は狭くて、世の中にはたくさんの
ことがあるんだ、とか自分の出来事は
よくあることなんだとか、そんなことを
本から教えてもらえたら、きっと良いことが
あるような気がする。
うん、今なら思えます。
本は読めるなら読むといい。


  1. 2010/11/13(土) 00:42:58|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

