



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

相も変わらず、

ASKAさんのアルバム&プレイリストを
絶賛リピート中。
私かなり粘着気質ですからね、聴くと
なったらそうとう聴きますよ。
他人が聞いたら退くくらいには聴きます。
飽きない。まっっっったく飽きません。

時々ネタにしている糸井重里さんの
「今日のダーリン」のことを今夜もちょっと。
今日のもの、昨日一昨日に自分が考えていたことに
通じるような内容のような気がして
勝手にグッときてました。
引用できないんでアレなんですが、
昨日ここで書いた、
 
  出来れば、ひとから、良く見られたいけれど
  どう見られたっていいじゃん。
  自分の好きなものを自信を持って
  「いいよ!」とあかるく言える自分でいたい。
  うん、恥ずかしがらずに張り切って、
  はしゃいで、はずんでいこうよ。

これね。糸井さんの「甘いもの」を自分の
好きなものに置き換えると、いい感じに、
自分の良いように受け止められる文章になるんです。

こういう、脳内の思考のことなのに
時々起きるリンクのようなことって
ちゃんとタイミングが合うというか、
欲しい時にこれだという言葉が
あらわれてくるとほんとにうれしいもんですね。
自分の考えてることは間違ってないのかな、とか
これでいいんだな、と勝手に
背中押してもらったようなね、
良い気分になります。
むふふ。私、おめでたいからねっ。
恥ずかしいやつなんです。
でもいいのー。こうなんだもーんっ。
まあ、脳が勝手に自分に都合の良いように
変換してくれているのでしょうが。

いまこれを書きながら
「んなこたぁメールしなよ」とも
思うのですが、いまいち…どころか
ぜんぜん思うように伝えられるように
書けなくて、書いてみてはテキストエディットに
保存したままになることが多いのです。
私ね、これこそ誰も信じてくれないんですが
メール書くの苦手なんですよ。
文章書くの苦手。
まじで。
苦手だから必死なんです。
ここで毎日練習してるんです。
ぜんぜん上達しないですけど。
そんでも書いてゆくのよ~。

おっと、こんな時間になってしまった。
(25時ちかく)
仕事と納期がてんこもりです。
む、がんばっていこうっ。


  1. 2010/11/17(水) 00:46:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

