



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ずっと迷ってます。

いつからか、なんでもいいから
とにかく書き始めて、とにかく
休まず毎日「書く」と決めていたのですが
ここ最近は休みがちです。
というのも、最近はもう少しきちんと
着地点だとか書きたいことだとかを
考えてから書いた方がより良いのでは
ないかと自分のなかで考えるように
なっているのです。
素人のブログ日記だけど、自分の中で
一応「書く練習」みたいな部分があるのです。
なので、何年か続けてきたスタイルを
考えてもいいかなあ、なんて思っても
みるわけです。

確かに何か、なんでもいいから
キーボードに向かって打ち始めたら
なんしか書けてしまうのです。
だけど、最終的な着地点を考えずに
書き始めたものはやっぱり最後に
ぐだぐだだったりするし、
なんしか響きの良い言葉が並んでいるだけで
なんの意味も持たない文章だったりして。
それはそれで良いじゃない、という
自分と、何か出したいならもっときちんと
考えてから書きなさいよという
自分がここのところ押し問答中です。
しばらく考えてたいと思います。
文章は書いていたいのですよね。
一日一文。
「最近どんどんアホになってる気がする」
というところから始めているので
「書く」ことはなるべくやめたくないのです。

さらに申し訳ないなあと思うのは
C&Aの話題が無さ過ぎること。
はははっ。
変わらず好きですし、聴いていますが
アウトプットすべきことが見つからない状態です。

さらにさらに、「うだうだ考えてます」なんて
日記はたいへんにつまらないわけで、
読むひとのことを考えていないわけで
……ううっ、精進しますっ。


  1. 2011/05/01(日) 22:50:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

