スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いつだって思うのです。

がんばるってむずかしい。
自分ではすんごいがんばってるとか
がんばったつもりでいても
何の成果や結果が出せないことがある。
努力はしたつもりなんだけど、
あかんことはいっぱいある。

…のは、これはもうあくまでも
私個人の自分だけのことですが
「そりゃああんたの努力が足りないのだよ」
と思うのです。
ほかのひとはもーっともっとがんばって
おるのですよ。と。

くれぐれも、私自身のことだけ。
だって周りを見れば、きちんとしている
ひとであふれてる。
うおー、わたし、なにやってんの。
なにやってきたのっ。
なんでこんなことやそんなことが出来ないの。
しかも努力足りてないのにいっちょまえに
盛大に疲れたり体調崩したりして。
なんでこんなんなんだあーーーー。

…とまあ、このように悶絶する日々でございます。
しょっちゅう、毎日。四六時中。
(特に今は復興者の方々を見るともうほんとうに
 心から尊敬し、己を恥じてしまうという)

とはいえ、だからといって、
あきらめるわけにもいかないし、
「努力は報われない」とか言うのも嫌だし
なにがなんでも生きていくしかないわけで。
むずかしいのですが、投げるわけにも
いかないので、なんとかかんとか
落ちる日もありつつも、だめながらも、
希望はどこにも落っことさずに行くわ!
と、上を向く。首が痛いぜ。

ドリカムの歌じゃないけど、
いちまんいっかいめのためにも
くたびれてもへこたれても
何百万回でも起き上がろう。
(計算合ってないじゃない)

健康ににこやかに、そんでできれば自分以外の
誰かにもそういう気持ちになってもらえるように
過ごしたいなあ。

同じような気持ちのひとがいたら
いっしょに元気になれたらいいね、
と思った夜なので、こんなことを
書いてしまいました。


  1. 2011/09/14(水) 00:58:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

