スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

試験か?

テスト、「できる」ときは楽しいけれど
基本的にはきらいだなあ。いまもきらい。

今年の私はまるで何か(カミサマとか?)に
試されているのかと思うような
イロイロなことが起きていて、
ときどき心が折れそうになってます。

じつは一度、手術の少し前、いくつかの
物事が重なって、それをきっかけに
完全にバキンと折れました。
ダムの決壊のように、わあわあと泣いて、
友だちに電話して、助けてもらいました。
まさに「泣きついた」。
友だちも驚くほどに泣いて、
「あんたがこんなこと、めずらしい」と。
頭痛がするまで泣いて、(父親の葬式以来だ)
このように言われてようやく
もしかして自分は結構がんばっていたのでは?
と思えました。
すっきりもした。

さて、その後晴れやかに?手術を受けてきたわけで、
日に日にからだは楽になっていて、
それはとてもとても良いのですが、
それ以外でまたもたいへん厳しいことが起きました。
また折れそうになるのですが。む、折れないぞ。と。

今年は震災があって、それを思うと自分のことなど
大したこと無いと考えてしまいます。
病院でも私など「そんなもんかすり傷じゃん」と
思えるような大変な方々がにこやかに
治療を受けていて、それを見て
「こんなことで悩んだり折れたりしている私って…」と
考えてしまう。

そう考えるのも、自分のキャパシティ内で悩むのも
当然のことで、えーと、なんだ。
なんて言いたいのだ。わたし。
別に良いこと言いたいわけじゃない。
ぜんぜんなんもわかってないし、できてない。
けど、まあ、なんちゅうか、
「元気出せよ」と自分に言いたいのかな。
だって、良いことも結構あるし。

とりあえず健康で仕事(金)があれば
大抵のことはだいじょうぶなんだ。
仕事中にうっかりおもしろいことを言って
人を笑わせて、自分も笑っちゃって、
ハラの傷がねじ切れそうになったりしてるし。
そういう元気はちゃんとある。
だからだいじょうぶ?
来週の抜糸が楽しみなんです。
まずは自分が健康になって、ばりばりはたらいて、
いろんなことひとつずつ解決していくのだ。

一回折れたことだし、あとはぐいんぐいんと
曲がるような感じでいけたらいいなあ。

今年はこんなことばっかり書いてて
自分でもやんなっちゃうんですが、
明るい方を向いているために
今日も書いておくぜ。
試されてるなんて(誰にだ)思わないぜ。


  1. 2011/11/18(金) 22:38:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

