スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いってしまった。

今日、お昼寝から起きてぼんやりしていると
母が、
「談志がしんじゃったって」

うっそ。
がーん。
しょっく。

思わずアホウ語になってしまった。
ちなみに母宅へは昼寝のためだけに…。
ときどき、昼寝したい時に避難場所的に
使わせてもらっています。

そうか…。
なんだかんだと死なないような気が勝手にしてた。
…のは、たぶん単なる希望でした。
でも、そういうひと、多い気がします。
あと十年くらい、もう死ぬもう死ぬとか言いながら
よぼよぼと生きていてほしかった方のひとりです。

生きてるうちに行かなきゃ!と独演会に
行ったのはいつだったかと自分のブログを
検索したら2008年でした
私の東のナンバーワン、小さん師匠の
お弟子さんでもあった談志さん。
生ではほとんど見ていないので、
もっと見たかったなあ。さみしいなあ。
む、ふと思ったけれど、おとなになった今
小さんさんを生で見たかったなあ。
桂枝雀さんも、今の年齢で見てみたい。

子どもの頃に見たからこそ今があるのだけれど
そんな叶わぬことを考えてしまった夜です。

合掌。


  1. 2011/11/23(水) 22:49:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

