スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おへそ。

昨日「傷がかゆいの」と書きましたが、
切ったのはへそ上部です。たぶん。
先生にマジックでばしっと「ここです」
マーク書かれたから。たぶんそこ。
ふと思いついて、術前のへそ掃除とか
術後のへその状態とかぐぐってみたら
「へその下」を切っての腹腔鏡手術だった
という方をけっこう見ました。
子宮や卵巣はへそより下だし胆嚢は上だし、
つまり婦人科系だと下なのかな?とか
勝手に想像。どうなんだろう。

で、まあ、戻るにはやはり結構な時間…
数ヶ月とか年単位でかかるようです。
そうか。ちょっとはじゅかちい。
早くふつうのへそに戻っていただきたいものです。

手術の前にはおへその掃除を丹念にされました。
オリーブオイルかベビーオイルで、と
聞きますが、私がやってもらったときに見た
オイルの入った瓶は医療用っぽいルックスでした。
ガーゼどっさりのところに取っては置いて、
とキレイにしてくれるのですが…。
普段じぶんでもオイルと綿棒で掃除している
…つもりだったのですが、奥の方からけっこうね、
ものすごいのがね、「芯が…」とか言われて
出てきましてね。
恥ずかしかったよ!

まじまじと見たかった…。

そんな風に人様にお掃除されたら悶えちゃうかも
と思っていたのですが、緊張のせいか
そうでもなかったです。だいじょうぶだった。
それよりも今思い出したり、切ってカメラなど
入れたりしたところを想像する方が寒い!
ぶるぶるする!
むずむずする!

ああ、書いててもむずむずした。
昨日も書いたのに、ドラマの『ドクターズ』で
腹腔鏡手術が出てきたのでまた思い出しちゃいました。
はやく元通りになあれ。


  1. 2011/12/01(木) 22:50:33|
  2. 胆石 腹腔鏡手術|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

