スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12月前半終了で

あとは猛然と掃除&仕事をいたします。

先にも書きましたが、3日に矢沢永吉、
10・11日と東京にてシルクドソレイユZED、
ほぼ日スペシャル。
そこで終わりのはずが、行けなくなった友人のかわりに
矢野顕子×上原ひろみコンサートに行くことに。
充実しすぎではないか。
だいじょうぶか。
これまでがなかなかきびしかったのでよいではないか。
……楽しんできました。

しっかし、この半月でものすごいものばかり見てしまいました。

永ちゃんはいつもどおりのパワフルさ。
今年はアルバムも出てないし、ちょっと息切れ
してる?と思うところも少々ありましたが
もう、もう。元気になるばかりです。
「来年また元気でみるためにがんばろう!」と
思えるコンサート。
そうそう、C&A…というか、Chageさんと
同じようなことを言っていてはっとしました。

おれは音楽しかできない、やってない。でも人から
ひとつあればいいじゃないか、というようなことを言われた。
音楽なんだ。というような、ね。
はっとして、うれしくなるMC。

ZED。
近くで「クーザ」やってるのに東京行っちゃった(笑)
しかし!すごいね。すごすぎる。
あんな空中ブランコ見た事ないとか、どーなってんの、とか
言いたい事はいっぱいありますが、
そのときの私は拍手をすることも忘れて
くちをぽかーんとあけたまま見入っていました。
なんじゃありゃ!
最後は涙が出ちゃった。
糸井さんもおっしゃっていましたが、練習だけでなく
信頼、信じることだろうなあと、思いながら見てたと思う。
まだ行ける方はぜひ!

最後に矢野顕子×上原ひろみ@Zepp NAGOYA
いやーーーーびっくりした!
SONGSも見たし、どちらも知ってるし、
すごいふたりだという事はわかっていた
つもりでしたが、ナマはやはりとんでもないですね!
やっぱり「なんじゃこりゃ!」
もーーー、背筋のびちゃうし、喉は乾いちゃうし、
座って見ているのに筋肉痛になりそう。

超絶技巧というくらいピアノが上手で、
歌がうまくて、っていうのは当然なのでしょうが、
このふたりがの「合う」感じがとんでもなかったのです。
どう見ていても「勝手に自分の好きなように弾いている」
(もちろん相手の音は聴いている」のに
ビッッターーーー!!!と合ってる。
どこまで楽譜なのかアドリブなのかもわからない。
完全に完璧にふたつのピアノが融合してるのです。
そこにあっこちゃんの声が入って…もう、
ぐらんぐらんにノックアウトです。
よかった~~~。

友人に悪いなあと思いつつも心から楽しませていただきました。
早速CD買っちゃった。
スウィング、いいなあ。
サックス、またやりたいなあ。
(顎治さなきゃ)
ピアノもまた練習したい。
いつかクラビノーバ買いたい。

こんな感じで怒濤の週間でしたが、
このあとはもう年末年始まっしぐら。
年内に終わらせる仕事、体調不良で
荒れに荒れてしまった部屋をうつくしくすべく
全力投球します。押忍。


  1. 2011/12/15(木) 22:50:24|
  2. HAPPY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

