スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あと三日、

…を切ってしまった。
月曜日に職場で「来週って来年?!」と気づいて
はわわとあせりました。仕事納めの日には
「え?あと三日で終わり?」とあせりました。
大掃除終わっていないのに、明日には
玄関にお飾りをつけなければなりません。
あ、鏡餅も。
テレビの前と玄関だけは磨こう。
まだまだ部屋の中はめちゃくちゃなんだけど。

今年はなんちゅうか、いろいろありました。
地震ももちろん。
これについては自分でもおどろいてしまうのですが、
取材など受けてしまったりして。
(想像していたけどちょっと意図とはちがった記事に。
 新聞的に「こうだったらきれいにまとまるな」という
 ものに仕上がってました。それはわかっていたので
 まあいいけど、じぶんのなかでは気持ち悪い(笑))
これについては心の中でしっかり考えて、
動いていこうと思います。
来年、実際に東北へ行けたらいいなあ。

今年はとにかく体調不良で。
しかし、それでもけっこう動いたし、やりたいことは
気合いでやりました。気合いでやったものに
関しては少しだけ目標に近づけた、というか
上がる事ができたので、来年も続けてがんばろうと
新たに決意。なんだかよくわからなくてすまぬ。
体調不良に関しては、秋に手術をいたしまして、
そしたらもう!元気!すごい!
びっくりするほど元気になりました。
怖いけど、切ったら治るもんは切ったらええ、と
改めて思った次第でございます。はっはっは。
うれしいなあ。

じつは今年はうちのねこどのも病気を患いまして、
わたしの入院代の三倍くらいかかったりして。
いや、それよりもこのこがいなくなったら
どうなってしまうのか、と。心がバキンと折れた時もありました。
今も毎日点滴を打たなければいけないとか
ありますが、元気になりました。ほんとによかった。

大変なことがあれば、良いことがある、というのを
またしても実感する一年だった気がします。
良いことで終わればぜんぶ良いもんね。

明日…いや、もう今日ですが、うん十年ぶりに
高校の同窓会です。また大掃除が中断しちゃうけど
あと二日のうちの一時を楽しんでこようっと。

にこやかに今年を終えて、
にこにこと新しい年を迎えるぞー!


  1. 2011/12/30(金) 01:25:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

