スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雑食でござる。

このブログを読んでくださってる方には
知っとるわ!でしょうが、音楽に関して
かーなーりー、雑食です。
なんか、先日ツイッターで見た、

最近のJ-POPの歌詞
翼広げ過ぎ 瞳閉じすぎ
君の名を呼び過ぎ
会いたくて会えなさ過ぎ
私弱すぎ
桜舞いすぎ
親感謝されすぎ
季節めぐりすぎ
君のこと考えすぎ
もう一人じゃなさすぎ
大切な人居なくなくなりすぎ
(引用おわり)

は、笑ったけど!
ずばり苦手だけど!
たぶん西野カナ歌えるんだけど!
(まじでか)
流行ってるのはじつはよくわからんけど!

先日もシカオちゃん行ったし、
矢野×上原すんごかったし、
いまはスピッツの『おるたな』聴いてるし、
CKBも、宮沢和史さんも、ウルフルズも
ライムスターからクレバも。
OKAMOTO'Sもサカナクションも
あとは最近はなんだ、SEKAI NO OWARIもいいな。
THE BAWDIES、back number、ねごと…
書ききれぬ!
新しいひともラジオのおかげでけっこう
チェックしてます。もちろん洋楽も。
NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDSなんて
むちゃくちゃ行きたい。
BUMP OF CHICKENとかRADWIMPSもライブ見てみたい。
む、ほんとに書ききれない。日本のバンド中心に
書いてみましたが、思い出せないのもかなりあるなあ。
あ、日本のヒップホップは苦手です。ごめん。
永ちゃんはC&Aより半年長くライブ行ってますな。

元はクラシック。ピアノやってた。映画音楽も好き。
サックスやってたしもちろんJAZZも好きです。
なんちゅうか、いいなと思うものは
ぜんぶ聴きたいんですね。
小さい頃から家にはLPレコードがわんさかあって、
ジャンルがそれこそめちゃめちゃでね。
(なぜかビートルズは無かったんだけど)
コンサートも岩崎宏美からオペラまで
いろいろ連れて行かれた。
きっとそのおかげです。
音楽はほんとたのしい。すばらしい。

なのでね、余計にね、なにか特定の音楽に対して
(つまりここでならC&Aに対して)
「ふうーん」って顔されるのが快くないのかもしれない。
私も好き嫌いはあるけれど、そういう顔はしないでねー。
私もしないからー。
と思うのでした。


  1. 2012/03/07(水) 00:06:22|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

