



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まんがが好きだあ。

なーんかまじめそうに本のこと語っている風ですが
まんがが好き。すごいすき。
って、このブログはそんなにだけどサイト見たら
オタクだってのはばればれなんで今更ですが。
未だに『アリオン』と『風の谷のナウシカ』の
B5サイズ初版でかいのが本棚に並んでます。
なのにっ。
数年前に引越をして結構な数のコミックスを
処分して以来あんまり買ってないのです。
『エヴァンゲリオン』と『ガンダムオリジン』の
途中ぶりを見ては「ああ…続き買わなきゃ…」と
思うのに買ってない。買ったと思ったら
持ってるの買ってた。アホだ!
しかもランバ・ラル編で、あんたどんだけ
ランバ・ラル好きなの!?と(好きなんですよ)
突っ込んでみたりするもむなしく。

なんか、中学生のときが最高にオタクだったと
思うのですが、その一方でライブハウスにも
行ってたので(名古屋ハートランドが主でした)
どんな中学生やねん……と今になって思ったり。

現在はKISS、スピリッツ、モーニング、
スペリオール…あたりをチェックしてます。
通っている整形外科に置いてあるのねーん。
高河ゆんさんの『LOVELESS』も買ってるな。
ただ、最近は「増やしちゃいけない」と
思っているので…厳選してます。
ジャンプは卒業した感じ。
でもね、むかしのまんがもすきなんだ。
『マカロニほうれん荘』もっかい読みたい。

CA391977-0001.jpg

これ、けっこう宝物です。
幼稚園の頃、わりと初期に読んだ。
って、リアルタイムじゃないよ。
この写真、去年の今頃も載せてたので
時期的に思い出すものなのかなあ。

『のらくろ』かわいい。
店子さんのところに『小さな恋の物語』が
揃っていて、それも読んでたなあ。
手塚治虫さんは暗黒系がすき。
というか最初に読んだのが『奇子』に『鳥人体系』に
『虹のプレリュード』(これは暗黒じゃないか)
とかいうあたりなので…。

いかん。
まんが語ったらキリないわ!
前にもおんなじこと書いてるような気がするわ!
少し売ろうと思って袋に詰めてる最中なのでした。
オチついてないけど強制終了。


  1. 2012/03/14(水) 23:29:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

