



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

毎日「あと一歩だけ前に進もう」と

思いながらなんとか!
かっこわるいわー、という感じで
よれよれと進むのだ。

今日は、糸井重里さんの『今日のダーリン』に
書かれていた、吉本隆明さんのお話、
「うまいこと言えない」が、
もうどうにも勇気の言葉で、
はげしくぶるぶるとしたのですが(いまもしている)
本日やっておきたいことをすべてすませたところで
わたくし電池切れでございます。
テキストエディットに保存させていただいたので
またゆっくり噛み締めるのであります。

今日はようやく高橋源一郎さんの
『恋する原発』を読み始めました。
覚悟していたけれど、これは相当体力がないと
読めなさそう。高橋さんは吉本さんへの追悼文が
まとめられていたのでそれも読みたい。

吉本さんと言えば『よせやぃ。』を次に読む予定。
この方はとにかく編集者や対談相手の方の
ちからの入り方がはんぱなかったりするので、
どれを読むかだけで考えちゃいます。
どこか一方からだけだと偏っちゃいそうな
気もするので(私はこのとおり影響されやすいのです)
いろんな角度からいっておきたい。
まだまだ入門編にも辿り着いていないわたす。

ちっさくても前に進んでいればそれでいいのだ。


  1. 2012/03/21(水) 00:30:44|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

