スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伊坂幸太郎『ポテチ』を見てきた。

もうぜんっぜんチェックしていなくて、
テレビで予告と芸能ニュース見ておどろいたのです。
さっそく見てきました〜。
伊坂幸太郎さん、だいすきなのです。
なかでも『ポテチ』は好きな作品。
ラストなんて何度も読み返しちゃった。
短くて地味な作品だけど、このように
取り上げられて、すごくうれしい。
しかも濱田岳さんに大森南朋さん!
劇中協力に『あるキング』が出てきて
少しおどろいたりも。
伊坂さんのあの「感じ」、行間とか
そういうのもなんだけど、温度とか
大事なことを低い温度で言うだとか
そういうのがうまく出ていてなんか
とってもよかったです。
ひとによっては平坦でつまんないのかもしれない。
でも、「ただボールを遠くに飛ばすだけじゃん」の
「感じ」はとてもとても出ていたと思うのです。

うーん。よかった。
読み直さなくっちゃ、と思ってるとこです。
ついでと言ってはなんだけど、
『ラッシュライフ』も読み返したいな。
(しかしまだ『PK』読んでないのだ!)



メッセージ、ありがとうございます!
オーブン無いのにケーキを焼くと言う
なかなかチャレンジャーなことをしましたが
たいへんおいしくできました。
しかもかんたんだった!
チーズケーキの底にビスケットはおいしいですよね〜。
今度はオレオ使ってスタバ風にしてみようかと
企んでおります。(そうするとチェリーのジャムが合うかな)
そうそう、私はごはんやおやつを誰かに
食べてもらうのすきなんですよね。
じゃが、おれへんのでフラストレーションなのであります。
ちえー。
若いとき(…。)は作ると「さあ食べて!」と
どこでも持って行ったものですが。
「ケーキ焼いたから食べにおいで!」って
気軽に言える状態でありたいと思います。押忍!


  1. 2012/05/18(金) 00:48:46|
  2. 映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

