スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なかしましほさんのブラウニー。

なかしましほさん×ほぼ日の「 ちいさなレシピを1ダース。 」第2回を。
今度はこちら、ブラウニー。じゃん。

AtiGKxLCQAAo68u.jpg

気持ち的にはHard Rock Cafeの
めっちゃどーん!としたやつですが、
さすがにあれはおうちでやるにはやりすぎ感が…
というか食べきれないのでかわいらしく(笑)

ううっ。
自画自賛で、いいねえ!
おいしそうだねえ!
ほんとにおいしいねえ!

チョコはガーナ。ベーキングパウダーがちょい古かったので
ふくらみが悪かったかも。サクサク感高いかも。
だけどうまっ。


じつはチーズケーキに続いてブラウニーは
「めんどくさそうだからなあ」と作るのを
敬遠していたものでした。
んが、作ってみたら簡単だった。
というか、これ、140文字のマジックですね。
すっごくとりかかりやすい。やりたくなる。
ツイッターで続々おいしそうな画像が出てくるから
私もわたしもっ!って、手をあげたくなる。
だって、あの勢い、異常じゃない?って思いたくなるほどだもん。

前にも書きましたが、うちにはオーブンが無いので
温度調節付きのトースターで焼いてます。
当然オーブンにはかないませんが、
以前オーブンでやってた記憶のおかげか
勘をたよりに気を付けてやればうまいことできました。
お菓子づくりはなんとなくめんどくさそうで
なかなか手を出しにくい気がするけれど、
やってみたら簡単だしなによりたのしいんですよね。
じぶんで食べてもおいしいし、誰かに食べて
もらってもうれしいし、(あんまりいないけど)
ラッピングしたりデコレーションしたりもたのしい。
しゃーわせな遊びでござるよ。

ちなみに型が無いので海苔缶で代用しました。
このあいだのヨーグルトチーズケーキの
二回目もそれで焼いた。

次はなんだろうなー。


  1. 2012/05/23(水) 08:18:18|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

