



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なかしましほさん3回目。

ほぼ日のアレは、おとうふで作るみたらし団子でした。
一回目。

At0iMwYCAAA_yHe.jpg

二回目。

EPmNeMys.jpg

土日に二度にわたって作ってしまいました。
んもう、おいしーいんっ。
すんごくかんたんで、あっというまにできちゃって
しかもおいしい。
自分でみたらしを作れるとは思っていなかったので
こーれはかなり良いです。
お豆腐を使っているので、ふんわりと
大豆の香りがして、普段の白玉餅よりも
ふわふわです。つるふわもち。
いくらでも食べられちゃいそう。

一回目は慌てて作ったので、ちょっと雑。
練りが足りなくて荒々しいできばえですが、
二回目のはしっかり練って、ていねいに
まるめたので、けっこう良い感じではないかと。
まだまだ作れるので、今度はみたらし団子らしい
串に刺してしっかり焼いてみようと思います。

なんか、こう、やりたくてうずうずしちゃう感じ、
いいですねえ。ツイッターで友だちが作ってるのを
見るのも楽しい。知らないひとの写真もたのしい。

しかもおいしい!(笑)


  1. 2012/05/28(月) 18:51:54|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

