



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なかしまさんの4回目はマーラーカオ

1回目。

9cGZxyq5.jpg

2回目。

K5fes5n5.jpg

個人的にはマーラーカオは大きいまるいのを
カットするのがそれっぽくて見た目的にすきみたい。




ううう、すっかりブログさぼりですみません。
って、最近毎回言ってます。
なんかですね、「つまんねえブログ書いてんじゃねえよ」
なーんてことをふと思ったら、ここに書く事を
ためらうようになってしまった…ような。
ちょっと体調がすっきりしていなかったのもあり。
どうも文章を考える体力が無くて
だらだらしています。
なんなんだ!
自分に腹立つわ!
と、ぷりぷりしております。

一応紙に書く事は止めてないので
ぱーにはなってない…よう、自分で祈っておきます。
ううう、がんばれおれー。

マーラーカオは2回作りました。
ぷっわぷわのほわっほわでおいしいんだけど、
もっとやわらかくおいしくできるのではないかと
考えている次第。なにがいけないのだ。
これで良いのか。
一日経ってももっとふわふわしていて
ほしいんだけどなあ。
2度目は卵白をメレンゲ寸前まで泡立てて
みたのだけど、そんなに変わらなかった。
うむむ。
「くわしいレシピ」が出たらまたやってみよう。
練乳とお醤油がミソですな。おいしいです。
ふだんはホットケーキミックスでちゃちゃっと
作っちゃうのですが、小麦粉でもいいなあ。


前回のみたらし団子はハハがすっかり気に入って
白玉粉を買ってくれるほどです。
「作れ」という無言?の圧力だな(笑)


  1. 2012/06/05(火) 18:18:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

