



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なかしましほさんに加え…。

簡単スタバ風スコーンにも手を出しております。

large.jpg

で、こっちが5回目のお題『シュー』

120612.jpg

おまけに載ってたカスタードクリームのレシピが
これまた簡単で、冷やすとぷりんぷりんでおいしゅうございました。
ああ、生クリームも一緒にしたかった…。

完全におかしモードに入っております。
もうー、やることいっぱいあるのにー。
アホじゃね。体重も順調に増えちゃってね。
でもおいしいです。
たまらないです。
やっぱりアホじゃ…。

今度引っ越すときには必ず電子レンジを新調するので、
良いオーブンのついたやつにするんだ~。
いつになるんだ~。

で、オーブンが無いのでどれもこれも
「オーブントースター」で焼いていますが
どれもけっこういけてるのではないかと。
アルミホイルの屋根を作ってかぶせて焼けば
なんとかなるものです。
でもシュー生地はやっぱちょっときびしかったかなあ。
さっきツイッター見たらトースターでも
すごく上手にできている方がいたので
何かまだ要因があるのでしょう。
味は良いです。
シューと言うとどうしてもカスタードクリームに
生クリームと、甘いのを想像しますが
なかしまさんの言われているとおりに
ポテトサラダや生ハムなど、塩気のあるものも
合うんだなあとびっくり。

じぶんで作ったらなんでもおいしいけどねっ。
誰か食べてくれるひとがいると今度はうれしいんだけど。
ざんねんながらーママ上くらいしかいないー。らら~。
(しかも女親は意見が厳しいときている)

それでも作るのも食べるのも好きなので
うきうきと作るのであります。むふん。
ニコたんの具合が悪い事もあって
ここのところずっと低空飛行なのですが
ちょこっとずつ楽しいことみつけて
らららんと過ごしております。

おいしくおやつ食べてるからだいじょうぶー。


  1. 2012/06/12(火) 12:10:00|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

