スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なかしまさんの抹茶ババロア

前回のブログはなんともまじめというか
暗いというか、妙なもので失礼しました。

ほぼ日の「小さなレシピ」今回はスルーしちゃおっかなーと
思っていたのですが、ツイッター見ているうちに
「もうがまんならねえ!作りてえ!」って作っちゃった。
「どろっ」とする瞬間、知りたいじゃないか。
根っからの好奇心旺盛者なのじゃよ。
そして食いしん坊。
いいよね、ババロアね、シアワセな食感よね。

私は女子にしてはめずらしく、抹茶のお菓子を
あまりありがたがらないのです。
出されたらもちろんうれしくて、うまうまと
いただくのですが、「キャー、抹茶味ー買うー!」と
市販のお菓子に飛びつく事は滅多にないのです。
お茶席でいただくお抹茶と和菓子のコンビはだいすきなのですが。
そんなやつなので、今回はパスしようかなー…なんて。
むりでした。
(怒髪天風に)
作った。
おいしかった。

こんな感じ。

QoEnN.jpg

四個揃えてるちょうどいい器が無かったので
ばらんばらんなのはご愛敬。
パスしようと思った反動でやたら豪華にしたのもあり。
(あずきと生クリームとチーズアイス)
ぷわっぷわでおいしゅうございました。
なんでひとりで食べてんのってくらい。
誰かおいで(笑)
母には持っていきました。
「あらー、見るからにおいしそう!」って、うれしいね。

思った以上に「どろっ」まで時間がかかってしまいましたが
(うちには小さい電動泡立て器しかないのだ)
器から外してぷるんぷるんするさまは
見た目にもたいへん素敵でいいですね。
お抹茶はなぜか買い置きがあった「妙香園」のものを。
良いやつです。お菓子に使っていいものじゃない気がする。
(しかし「妙香園」って名古屋なんですね。ちなみに
 抹茶のシェア大半って愛知県西尾市らしいですよ)

それにしても、しゃーわせな味でした。
やっぱおやつ作るのたーのしーなあー。


  1. 2012/06/27(水) 18:10:56|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

