スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

じつはきょうと。

先日の台風の中、京都へ行って来ました。
てへ。
もう書いてもいいかなー、にゃんて。

先日のブログでも書きましたが、ずっと
気持が嵐のような状態で、とにかくこの
プチトリップだけを楽しみにしてました。
誘ってくれた友にはほんとうに感謝です。

そしたらさ、台風(笑)
いや、笑いごっちゃない。
行けるのか?帰ってこれるのか?
どきどきしつつ待ち合わせ。
朝ご飯にスコーンもどきを焼いて、
スターバックスでアイスラテを買って。
名古屋から京都まで新幹線で40分。
はっやいねー!
いつもはのんびり高速バスなんて使っちゃうのですが
今日は友だちのお言葉に甘えて。えへ。
コーヒー飲んでおしゃべりしてたら着いちゃった。

台風とか、行こうと思っていた店が臨時休業だとか
いろいろ立ちふさがるものがあったのですが、
村上開新堂のロシアケーキ買えたし、
ランチに入ったお店はアタリでおいしかったし
(タイ料理でした。からうまー)
ふらりと呼ばれた八つ橋屋さんもアタリだし、
行きたかった神社仏閣もぜんぶ行けたし、
それがどれもいいかんじだったし、
しかも気の合う女子友!超たのしい!
雨とかいろいろぜんぶぶっ飛ぶたのしさでした。

京都はひとり旅が多くて、それもとてもたのしいけれど
同じ気持ちを共有しながらだとやっぱぐっとたのしいなあ。
ほんとありがとう!

日中は普通の雨降りのような天候でしたが、
(これまたありがたい)
帰る頃には本格的に台風っぽく…。
帰りも新幹線にして、夕方早くには乗車。
途中米原で強風のために停止してしまったときには
冷や汗をかきましたが、無事に早い時間に
帰宅できました。(その後名古屋駅では新幹線ホテルに
なってしまったようです)

なにか目前に立ちふさがろうとするものがあっても
きゃっきゃと進めば最終的にうまくいってたり
たのしい気持が残ってたりするものだなあと思った。
行って良かったなー。

海底から浮上するための
大きなできごとのひとつになった日でした。


  1. 2012/06/29(金) 21:34:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

