



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

料理はたのしい。

先日、作家の角田光代さんが「サラメシ」で
おっしゃっていたことで気付いたのだけれど、
料理は作ればちゃんとそこに大事なものが
できあがっているのがすてきなのかもしれない。
自分は何もうみだせないと思っていても
なにもできなかった一日だと思っても、
おいしいごはん(失敗作でもいい)が
そこに完成していると思うと急にすてきです。

というわけで、ごそごそ作る。
デパ地下でお野菜などをやすーくたくさん
買えたときはほんと、うきうきします。
ふっふっふ。作ったるでー。
そんなふうにハナイキも荒く、昨夜もりもり作ってました。

料理もしたくないのはたいへんに良くない。
去年は体調を崩して、そういうときこそ
きちんとしたものを食べるべきであるのに
作る気力すらなくて、そこら辺にあるもので
すませてしまって、ますますダウンする……
負のスパイラルであります。

もりもりとカラダに良いもの作って
もりもりと食べよう!
できれば腹八分目以下が望ましいが!
食いしん坊なのだ!


しょぼしょぼしている間にも、拍手や
メッセージをほぼ毎日いただき、ほんとうに
うれしくてありがたいです。
ありがとうございます。
かーなり元気になってますー。
京都へはおとなになってから、というか
ほんとにちょくちょく遊びに行くようになったのは
この数年なのですが、良いところだなあと
毎回しみじみしてしまいます。
いつも駆け足なので、たまには泊まりで
ゆっくり行きたいと思いつつ…。


ちなみに一気に作ったもの
(は、フライパンソテーばかりじゃにゃいの!)
・プチトマトのはちみつ黒酢漬け
 (一個ずつ洗って拭いて穴開けるのがちょっと大変)
・きゅうりの塩麹漬け
 (最近の定番)
・なすメインのカレー
 (夏野菜とトマトで水無しがポイント?軽くオクラ買い忘れショック)
・きのこのソテー
・魚肉ソーセージとほうれん草のソテー
・もやしナムル
・アスパラとベーコンソテー

先に焼いたスコーンやらバナナブレッドやら
買ったパンにベーグル、もろもろで
冷蔵庫パンパカパンじゃよ。


  1. 2012/07/12(木) 12:30:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

