



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

去年の今頃のこと。

伊賀の焼き物祭りのお知らせが届いて
あれから一年経ったのかと。
それでぽろぽろと思い出すことも。

去年は胆石が大暴れしていて、とにかく
体調がめちゃくちゃでした。
座っているのもやっとの時が結構ありました。
原因が胆石とは言い切れないところもあって、
じゃあ精神的なものかと考えて、それなら
だるくても動かなければと大阪までばびゅんと
行ってみたり(そしてその後ぶっ倒れたり)、
土楽さんの作品を実際に見て手に取ってみたくて
伊賀まで行ってみたり(やはりその後ぶっ倒れたり)、
「それで去年はバーゲン時期に服買ってないのか!」
と気づいたり。そんなかんじで思い出しています。

それを思うと、今年はお洋服が欲しくなっているし
おやつづくりも料理もしているし、だるくても
ちょこちょこ歩いているし
(ダイエットはぜんぜんだけれども)
格段に良いではないですか。
ほんとうに手術してよかったなあとしみじみ。
腹腔鏡の怖い話やニュースもあったし、すごくすごく
怖かったんだけど。無事に済んだし、傷はほんとに
ちょこっとだったし、当たり前だけど胆嚢の場所が
痛くなることはないし、ごはんおいしいし。
怖いを勇気に変えることもあったし。
ふふ、こうやって書いてみると本当にいいね。

体調とか、思うようにならないこととか
そんなん「多少」だね。
もちろん強がり。
言えるようになるのが大事なのだ。

にこにこしてたらいいことあるんだもーんっ。


  1. 2012/07/19(木) 23:36:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

