スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

幽体離脱的?

最近サボりがちなのは、このブログだけでなく
歩くこともです。
仕事帰りには8kmほど歩いて帰るように
しているのですが、休日のロングコースをサボってます。
今日は久しぶりに行ってきました。
(それでも短め)
音楽をお供にするときもあり、無音で
街の音を聴きながらひたすら、のときもあり。
なのですが、今日は音楽コースで。
大島保克さんのアルバムをシャッフルで
お供にしたのですが、これが良かったのかどうなのか。
残暑厳しい名古屋の街(ちょっと郊外)の
青い空の下でふと、じぶんのことを
鳥瞰で見ているような気持ちになったのです。
一瞬だったけど、それは気づいちゃったから。
たぶんけっこうな時間だった。
私が歩くところにナレーションがついているような
そんな気持ちになりました。
これは間違いなく音楽のちからです。
(言いきった)
強く感じたのは1回だけど、都合3回くらいは
そんな感じが「来た」
面白い気と、怖い気がしたのでわざと
最初以外は感じないようにしたのですが。
なんだろう、誰かに見られてるような感じもあったかなあ。

南の島、行きたいな。
沖縄、行った事無い。
(「南の島」はバリに一度だけ)
泳げなくて、水も怖いのですが、嫌いではない。
海、好きです。怖いけど。波に酔うけど。

なんか良いものが充填できたのか、大汗かいて
帰ってきてからも元気です。むふふん。
新月だから残っていた「砂漠のバラ」の種も
全部蒔きました。大きくなるといいな。
新しい考えとやりたいこともわきわきっと
出てきて、それもいい気分。
私の思うわたしらしい感じでたのしくやりたい。
やれる気がするのです。
想像するだけでたのしい。
(なんてすてきでいいことなの!)


  1. 2012/09/16(日) 23:25:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

