



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春分の日と秋分の日。

春分の日は年によってずれるような気がしていたけど
秋分の日はいつも一緒だよねえと思ってたら
今年はちがった。今日、三十何年ぶりと
百三十何年ぶりとかいうのを知ってびっくりしました。
そのせいか、土曜日に、今日が祝日だと
すっかり忘れて、週一通いの整形外科へ行くべく
だるい体を無理矢理起こして
お化粧して支度して、駅まで行って
……気づきました。
今日、やってないじゃん!
どおりでさっき動物病院の前通った時に
変だと思ったよ。なんで休みなのって。
まあ、バス乗って着いちゃってから気づくって
ことにならなくてよかったです。
一回やったこと、あるんだ。

うなだれて帰ったのですが、個人でやってる
鍼灸師さんに鍼打ってもらえて良かったのですが
日曜の夜に揉み返してダウン。
良いのか悪いのかわからん。
休日なんだけど、休めたのか疲れたのかも
わかりません。こまるわー。
その鍼灸師さん、翌日結婚式だというのに
お仕事を!ありがとうございます。
そしておめでとうー。

そうそう、新月に種をまいた「砂漠のバラ」、
8個のうち6個、ぽぽぽと芽を出してあと2個。
無事に出てきて欲しいなー。


  1. 2012/09/24(月) 22:11:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

