



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オリジナルかWEEKSか。

毎年カバーを悩みになやむ、ほぼ日手帳。
ここにきてWEEKSもいいんじゃないかとか
思い始めたり。
だってさ、けっこうなひとが思ってると
思うんだけどさ、重いんだもん!
いまさ、「なんじゃこりゃ!」って
重量になってきてるんだもん。

なんでもかんでも挟んだり貼ったりしないで
なるべくこまごま絵で描こう、と
思っているのですが、それでも日々のお弁当や
映画やライブのチケットは貼っておきたい。
それだけでもう充分な厚みになってるのです。
荷物は少なめでいきたいのに。
そう、荷物は少なめ。
体重も重いのはいけない。
想いも重いのはよくない。
……らしい。

は、いかん、ちがう。これは、
「なんでもかんでも『軽』ければいいのかよ!」
って話になっちゃう。いまはそれじゃないんだ。
止めておきます。
とにかく手帳を軽くしたくなったのです。
それでWEEKS。
実物を見に行こうと思ったらまだ発売していなかった。
そうですか、と思ってるところに
はげはげ日記の正造さん(94)。』を
読んだら「ああ、やっぱり一日1ページにその日
その日を描いていくほうが良いかも」と。
あーん、もー。きまんない。

私のショボくれた毎日も、どうでもいいことにも
絵をつけてこまごまちまちまと描いて残して
ページを埋めたらなんだか悪くなかった。
いまさらながらこれは良いんです。
あれ?じゃあやっぱりオリジナル?

ううーむ、まだまだ悩むのをたのしむとします。


  1. 2012/09/27(木) 23:34:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

