スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

歯医者で久しぶりにごりんごりんにやられるの巻。

以前他で治療した根っこが痛んで
さらに石灰化してるそうで届かないんですって。
「ごめんねー。ごめんねー。だいじょうぶ?がんばって!」
…こども相手よりやさしくしてくれる、
推定50オーバーイケメン歯科医です。
お父上の代から親子でお世話になっております。
患者さんによって対応を変えているようなので
(わんぱく小学生男子にはやんちゃ対応だった/笑)
私はそうとうに恐がりに見えるのでしょう…。
母曰く、小学校低学年くらいの小さい頃、
歯医者に行くとまわりの子たちを見て、
「なあに、泣いちゃって。みっともない」
てな感じで泣きわめく同年代の子どもたちを
クールな目で見ていたそうです。
やなやっちゃなー。
今は違うの?わたしそんなにぶるぶるしてるの?(笑)

今日はそんな歯医者もあって少々つらかったし
ごほうびでも…と思うも、食べ物は太るし、
ちょっとした良い買い物って、
それ、アタイのマニーじゃ!そんなんごほうび言わんわ!
と止めた次第。
正しいと思っている。

仕事でちょっと激しく「イーーっ」と
思うことがあって、むしゃくしゃして
ほぼ日手帳WEEKSのポーターウォレットを
ポチっちゃおうとか思ったのですが、
そんな気持ちで一年(もしくはそれ以上)共にする
かわいらしくないお値段のものを購入してはいけない、
と思いとどまりました。
ええ、正しい。キリリ。
しかもまだオリジナルと迷ってるし。
(早くWEEKSの実物を見に行きたい)

このこととか諸々あって、じぶんのやりたいこと
書きたいこと、やってることが誰かを攻撃したり
傷つける行為になっていないか、ということを
悶々と考えてしまいました。
なんていうか、ある程度はしゃあないやんけ、
虫殺したりありんこ踏んだりするだろ?
いやいや、人間同士はちゃうやろ。
正しいから良いとは限らんでしょ。
むにゃむにゃむにゃ……。

いやあ、文字にするとしょうもないね、と
思うのですが、脳内でぐるぐる。
そんで立ち止まっちゃうのも良くないわ、と
思い切って踏み出していくのですが、
考えちゃうんだなあ。
うんにゃ。頭に置いておくことは悪くないはずだ。
悪いのはこんな風にオノレのインナーで
じぶんのことばっかりで内に向かって
ぐるんぐるんしてることだ。
誰かを喜ばせるとか楽しませるとか
うれしい気持ちになってもらえるようなことを
考えたり実行したりのがいいことじゃ。
きっと。たぶん。
よし、そっち向こう。

あー、なんかいいこと風にまとめちゃった。
(不本意か。いかんのか)


  1. 2012/10/03(水) 01:13:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

